アサノのコラム

■幸せの四葉のクローバー?!

■カウンセリングサービスの浅野です。いつもご利用ありがとうございます。

さて、すでに池尾、天野両カウンセラーもブログでお知らせしていますが、5月からカウンセリングサービス・名古屋地区に新メンバーが加わりました。

くにさきさとみカウンセラー

これで名古屋(東海)地区のカウンセラーは4人となりました。どうぞみなさまよろしくお願いいたします。

ここにいる四人は異なる個性をもっていて、それぞれのプロセスを経て、それぞれの思いを胸にカウンセラーを志し、今に至っています。

だからこそ、年齢も、出身も、個性も、カウンセリングスタイルもどこか違います。

その違い、みなさんで一度実感してみてください。

僕は僕なりの、そして3人はそれぞれの「色」を持っています。きっとみなさんにフィットするカウンセラーをお探しいただけるのではないかな?と思います。

■さて、僕なりに考えてみると、くにさきカウンセラーの個性は「やさしさ」ではないかな?と思っています。

僕は随分前から彼女を知っていますが、その思いは今も変わりません。

そしてそれは、天野カウンセラーの母なる優しさとは少し趣を異にするものだと思います。例えば、茶目っ気といいますか、かわいらしさといいますか。

・・・なんだか言葉でうまく表現できないのがもどかしいですが、そんな感じです。

また、僕から見て、彼女はスゴイ人だと思っています。

たとえ辛いときも悲しいときも、彼女は笑うんです。そしていつも一生懸命。頑張り屋さんです。

その姿を見て僕自身もいろいろ学ばせてもらいました。感謝の気持ちでいっぱいです。

その彼女が今月から僕たちと共に、みなさまの幸せのために頑張る決意をしています。

僕たち4人のことを、池尾、天野両カウンセラーは幸せの四葉のクローバーと表現しています。

それは僕たちの想いであり、願いでもあります。

「次はみなさんに幸せの四葉のクローバーを握り締めていただきたい!」

みなさま、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

カウンセリング・セミナーのご案内
カウンセリングを受ける

なりたい自分になるカウンセリングが人気!
心理カウンセラー浅野寿和のカウンセリングのご利用方法はこちら。

カウンセリングのご案内ご予約可能時間のご案内

 

ブログ上であなたの質問にお答え

ブログ読者の皆さんからのご質問に浅野がブログ上お答えする「ネタ募集コーナー」は現在も継続中。よろしければあなたの訊いてみたことを↓のページから送ってくださいね。

ネタ募集企画のお知らせカウンセリングサービス・心理カウンセラー浅野寿和です。 いつもご覧いただきましてありがとうございます。 さて唐突ですが、この度このブ...