お客様の感想

たとえ話がわかりやすい。私のお守りみたいな存在

たとえ話がわかりやすい。私のお守りみたいな存在。

私の印象では、浅野さんはちょっと(あくまでちょっと)意地悪でやらしい先輩みたいな感じ。そしてやさしい人。

「ちょっと痛いところいきますね~。」の予告はその両方がMIXされていていい感じで出ている言葉だと思います。

電話カウンセリングでは、自分がうわ~!!となっていることについて、1つずつ、心理学の○○です、それで・・・・、とサラサラーっと説明してくださるのが好きです。とても落ち着けます。

電話では日記を書きながら受けているので、しんどーくなったときに、読み返しては過ごしています。たとえ話がわかりやすいので、お守りみたいなもんですね。

実は一回目の面談の時、しょうげきを受けておりました。電話のイメージではもっと年上の方かと思っていました。でもそれも、話し始めたらいつもと一緒や~と思って安心しました。

会って思ったのは「目力のある人やな~。」ということ。こわいとか目がおっきいとかではなくて。目がまんまるで、じーっとみられると焦ります。

そして、お話は電話のとき以上に伝わってきて、私の話にしっかりとつっこんでくださり(笑)楽しく、そしてスッキリします。

セラピーでは毎度のごとく泣いて(今度は箱ティッシュ持参します)、家につくまで泣いたりして、次の日、ものすごいおだやかな朝をむかえていたりします。

「おかえりー。」と言ってくださるのも、ホッとします。

しゅぱしゅぱーっと言って説明してもらって「そうなんや。」となる時もあるし、「○○したらダメ~」みたいな、やさしく言ってもらって「はーい。」と子どもみたいに納得するときもあるし、ふしぎなもんだなぁ・・・でもおもしろいなぁ。と思う今日この頃です。

これからもお世話になります。
名古屋のおいしいおみせ、教えてください(いついけるかはナゾですが・・・。)

(F.M.さん) 

カウンセリング・セミナーのご案内
カウンセリングを受ける

なりたい自分になるカウンセリングが人気!
心理カウンセラー浅野寿和のカウンセリングのご利用方法はこちら。

カウンセリングのご案内ご予約可能時間のご案内

 

ブログ上であなたの質問にお答え

ブログ読者の皆さんからのご質問に浅野がブログ上お答えする「ネタ募集コーナー」は現在も継続中。よろしければあなたの訊いてみたことを↓のページから送ってくださいね。

ネタ募集企画のお知らせカウンセリングサービス・心理カウンセラー浅野寿和です。 いつもご覧いただきましてありがとうございます。 さて唐突ですが、この度このブ...