アサノのコラム

■【ココロのコラム・音楽篇#2】Stay

■カウンセリングサービスの浅野寿和です。いつもありがとうございます。

例えば、泣ける映画を見ているはずなのに・・・感動しなくなった私と出会ったときのように。

今がちょっと辛い、元気になれない、頑張ろうと思うけど前を向く余裕がないとき。

毎日、できる限りの笑顔とポジティヴなアイデアやヴァイブレーションだけは忘れないでおこうと頑張るけど、強く生きようと頑張れるけど、心の中が虚しさや無意味さで満たされていると感じる。

そんな時に、心にそっと寄り添ってくれるこの1曲。


Bernard Butler / Stay
(you tubeへのリンクだけ貼り付けてあります。アンプラグドヴァージョンですがどうぞ。)

元SUEDEのギタリストなんて説明はもういらないかな?(と思う)Bernard Butlerの楽曲。彼自身がとても辛い時期に書かれた曲だとどこかで読んだ気がします。それも頷けるほどの優しい詞とメロディ。

心の痛みや孤独感を癒やしてくれる、繋がりを思い出させてくれる、そんな詞が素晴らしいと思う。

とにかくメロディと詞をじっくり味わっていただきたいと思う1曲です。

んー。まぁ、この辺の楽曲を好んで聞いていましたというだけで、かつて僕がどれだけ「Brid Pop」(笑)にハマっていたか?がバレそうですが・・・。

カウンセリング・セミナーのご案内
カウンセリングを受ける

なりたい自分になるカウンセリングが人気!
心理カウンセラー浅野寿和のカウンセリングのご利用方法はこちら。

カウンセリングのご案内ご予約可能時間のご案内

 

ブログ上であなたの質問にお答え

ブログ読者の皆さんからのご質問に浅野がブログ上お答えする「ネタ募集コーナー」は現在も継続中。よろしければあなたの訊いてみたことを↓のページから送ってくださいね。

ネタ募集企画のお知らせカウンセリングサービス・心理カウンセラー浅野寿和です。 いつもご覧いただきましてありがとうございます。 さて唐突ですが、この度このブ...