アサノのコラム

■【ココロのコラム・音楽篇#6】 僕らをつなぐもの。

■カウンセリングサービスの浅野寿和です。いつもありがとうございます。

今日ご紹介する1曲は、純粋なラブソング。

初めてこの曲を聴いたとき、あまりに純粋な詞にグっと動いた。そんな記憶がある1曲です。

秦基博 / 僕らをつなぐもの
(you tubeへのリンクが貼り付けてあります。)

愛する気持ちがあまりにストレートに描かれた詞はロマンスそのもの。

完全なるラブソング。

でも、この曲を聴けば聴くほど、純粋さや繊細さの裏に見える、ジリっと心に迫るような不安や儚さを感じるのは・・・僕だけでしょうか?

もちろん、その感覚が本当の恋を連想させるのかもしれませんけどね。

恋はもちろん、幸せは怖いもの、なんて心理学では言いますから。

もちろんその不安を超えていくのも人を想う気持ちの力なのでしょうけどね。

とにかくみなさんの愛する人と聞いていただきたいと思う1曲です。

カウンセリング・セミナーのご案内
カウンセリングを受ける

なりたい自分になるカウンセリングが人気!
心理カウンセラー浅野寿和のカウンセリングのご利用方法はこちら。

カウンセリングのご案内ご予約可能時間のご案内

 

ブログ上であなたの質問にお答え

ブログ読者の皆さんからのご質問に浅野がブログ上お答えする「ネタ募集コーナー」は現在も継続中。よろしければあなたの訊いてみたことを↓のページから送ってくださいね。

ネタ募集企画のお知らせカウンセリングサービス・心理カウンセラー浅野寿和です。 いつもご覧いただきましてありがとうございます。 さて唐突ですが、この度このブ...