アサノのコラム

■【ココロのコラム・音楽篇#7】 福笑い  

■カウンセリングサービスの浅野寿和です。いつもありがとうございます。

ちょっとご無沙汰してしまった感じですが、再度復活!

今日ご紹介する1曲は、つい笑顔になってしまう、心がほっこりする、そんなポップソング。

高橋優 / 福笑い
(you tubeへのリンクが貼り付けてあります。)

一度聞くと耳から離れないんですよね。

「きっとこの世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔だと思う」

辛いとき、疲れたとき。この曲を聴くと元気になる。

どこかシンプルでありふれたように考えてしまうことが当たり前にできる、そんなパワーのある楽曲だと思う。

*ちなみに今回は冒頭での「OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND」「BRAHMAN」のメンバーTOSHI-LOWさんのコメントが素敵だったので、’OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND with 高橋優’「LIVE福島」のGIGをリンクしてみました。

カウンセリング・セミナーのご案内
カウンセリングを受ける

なりたい自分になるカウンセリングが人気!
心理カウンセラー浅野寿和のカウンセリングのご利用方法はこちら。

カウンセリングのご案内ご予約可能時間のご案内

 

ブログ上であなたの質問にお答え

ブログ読者の皆さんからのご質問に浅野がブログ上お答えする「ネタ募集コーナー」は現在も継続中。よろしければあなたの訊いてみたことを↓のページから送ってくださいね。

ネタ募集企画のお知らせカウンセリングサービス・心理カウンセラー浅野寿和です。 いつもご覧いただきましてありがとうございます。 さて唐突ですが、この度このブ...