アサノのコラム

■【ココロのコラム・音楽篇#8】 僕がついてる

■カウンセリングサービスの浅野寿和です。いつもありがとうございます。

今日ご紹介する1曲は、孤独な自立を癒す素敵な1曲。

初めてこの曲を聴いたとき、正直涙が出て止まらなくなった、そんな記憶があります。


・トータス松本 / 僕がついてる
(you tubeへのリンクが貼り付けてあります。)

孤独を癒す人の優しさ、あったかさ。感じればなぜか涙が溢れ出す。

そんな時に切なくて、でも嬉しい気分を運んできてくれる楽曲だと思う。

この癒しの世界に入る前の僕なら・・・この楽曲は聞けなかったかもしれないと正直に思います(笑)理由も分からず、ただ苦しいというか辛いというか。

もちろんそれが心の痛みそのものなんですけど。

それぐらい僕は自立、孤立し、「人の愛」を拒絶してきた、そんな気がしますね。たった一人で生きることが当たり前になっていた。

でも今は、そんな昔の自分に贈りたい。そう思う1曲です。

癒しって、痛みが愛に変わるとき、その瞬間のことなんじゃないかなって、最近特にそう思うんですよね。

心理学ワークショップのご案内

12月に私、浅野が【カウンセリングサービス心理学ワークショップ】を開催します!
みなさんに心理学をより身近に感じていただける内容をご用意!
恋に仕事に日常に生かしていただける心理学。
みなさんと一緒に幸せになるプロセスを考えていきたいと思っています。
ぜひご来場くださいね!

日時:12月10日(土)18:30~
場所:【名古屋】名駅・愛知県産業労働労働センター・ウインクあいち

テーマ:『もっとカンタンに幸せになるための心理学 ~自分の心を知ろう~』

♪ お申込みはこちらから>>>お申込みフォーム
♫ 携帯からのお申し込みはコチラ>>>携帯お申込みフォーム

【名古屋・癒しの1DAYワークショップ】のご案内。

日時:2011年12月11日(日)10:00~20:00
講師:原裕輝
会場:(名駅)愛知県産業労働センター・ウインクあいち

1日かけて「癒しを体験できる」ワークショプ。詳しくは、コチラへ!

■【池尾昌紀の心理学講座(5回シリーズ)のご案内】

名古屋のリーダー的存在、池尾昌紀カウンセラーによる「心理学講座」。心理学に初めて触れていただく方にもわかりやすい実例を交えたレクチャーが好評。

心理学の基本や人の心を癒す要素について、毎回テーマを絞って5回シリーズで学んでいきます。

第5回テーマ 「つながり」

日時:12月23日(金・祝) 14:00~16:00
会場:(名駅)愛知県産業労働センター・ウインクあいち 

☆講座終了後に打上げを兼ねたクリスマス会を予定(別料金必要です)。

心理学講座に関する詳細はこちら>>>>>>

※本講座は「神戸メンタルサービス」(カウンセリングサービスの母体)主催の講座です。

池尾カウンセラーの個性的かつユーモアあふれるトークを楽しみながら肩肘はらずに心理学を学べる絶好の機会です。

*名古屋地区カウンセラーのご紹介*
名古屋地区には4名のカウンセラーが在中しております。
どうぞご利用くださいませ。

浅野寿和  天野温子  池尾昌紀  くにさきさとみ

カウンセリング・セミナーのご案内
カウンセリングを受ける

なりたい自分になるカウンセリングが人気!
心理カウンセラー浅野寿和のカウンセリングのご利用方法はこちら。

カウンセリングのご案内ご予約可能時間のご案内

 

ブログ上であなたの質問にお答え

ブログ読者の皆さんからのご質問に浅野がブログ上お答えする「ネタ募集コーナー」は現在も継続中。よろしければあなたの訊いてみたことを↓のページから送ってくださいね。

ネタ募集企画のお知らせカウンセリングサービス・心理カウンセラー浅野寿和です。 いつもご覧いただきましてありがとうございます。 さて唐突ですが、この度このブ...