アサノのコラム

■【ココロのコラム・音楽篇#10】 恋をする  

■カウンセリングサービスの浅野です。いつもありがとうございます。

今週末は東京にお邪魔します。前回お邪魔したときは雪で新幹線がかなり遅れてました・・・。かなり冷や汗をかいた記憶がありますが・・・。

今回は春の嵐とならぬよう祈りを捧げる毎日です。

今年は桜が遅く咲いていますよね。東京の桜はいかがでしょうか?僕の住む街の桜はようやく咲き誇り。綺麗です、ホント。それもあと少しで散ってしまうのか~と思うと少し残念な気もします。

さて、お陰様で今回の東京出張もほぼ満席をいただいております。いつもありがとうございます。14日土曜、朝10時の枠のみまだ受け付けておりますので、ご縁を感じていただけたらご利用くださいませ。ご予約は予約センターまでお電話ください。


■さて、12月以来アップしていなかった「ココロのコラム・音楽篇」。久々に更新してみようと思います。

最近、このメロディとベースラインが耳から離れないんですよね。

ミズノマリ / 恋をする (youtubeへのリンクだけ貼ってあります)

paris matchというバンドのヴォーカルであるミズノマキさんの作品。彼女、名古屋出身なんだそうで。あまりに身勝手な親近感を感じてしまうのです(笑)

また、どうしてこの楽曲が耳から離れないか?というと・・・。アレンジが素晴らしいということもあるのですが、その詞が切なくて・・・。

例えば、カウンセリングで「失恋」をテーマにお話をお伺いするとき、この曲が勝手に僕の頭の中で鳴ってるわけですよ。時にリアルに・・・です。

そしてこの詞のように、今は辛くても、今は痛みでいっぱいでも、前を向こうって思える気持ちが芽生えるように。サポートをさせていただこうって思うんですよ。

少し男性では分からない(僕自身も含めてね)深い意味もありつつのとてもオシャレな楽曲のご紹介でした。

カウンセリング・セミナーのご案内
カウンセリングを受ける

なりたい自分になるカウンセリングが人気!
心理カウンセラー浅野寿和のカウンセリングのご利用方法はこちら。

カウンセリングのご案内ご予約可能時間のご案内

 

あなたの質問にお答えします

ブログ読者の皆さんからのご質問に浅野がブログ上お答えする「ネタ募集コーナー」は現在も継続中。よろしければあなたの訊いてみたことを↓のページから送ってくださいね。

ネタ募集企画のお知らせカウンセリングサービス・心理カウンセラー浅野寿和です。 いつもご覧いただきましてありがとうございます。 さて唐突ですが、この度このブ...