アサノのコラム

■ちょこっとした心遣い

■カウンセリングサービスの浅野です。いつもありがとうございます。

今日はアサノのコラムを更新したいと思います。

心理学に基づいたテキスト、というわけでもありませんので、深く考えず突っ込まずご覧いただけますと幸いです(笑)


■今日は月に一度の大阪出張カウンセリング日。

ということで、コラムは大阪のカウンセリングルームから書いています。

カウンセリングルーム周辺の道路、雪でとても滑りやすくなっています。お越しになる際は足元に気をつけてくださいね。

*ちなみに、今日の面談枠、少し空いていますので、飛び込みでのご利用もOKですよ。

■しかし、外は雪、ですね。

雪が凄いですねー。今もずっと降っています。

今朝、目覚めて、いつもと違う気温の低さに驚き外を見ると、朝から雪、積もってましたね。

こんなに降ってるのは名古屋だけかなーと思っていたら、大阪に到着しても雪でした。

そういえば新幹線の車窓から見える景色はひたすら白かったですね。

そうなるともちろん徐行運転ですから、今日は名古屋-東京間ぐらい時間をかけて新大阪に着きました。

ゆっくりできるっていいですねぇ。

名古屋と大阪は本当に近く、あっという間に着いてしまうんですよ、いつもはね。

だから、大阪出張の日はいつもゆっくりめに家を出て、お昼前ぐらいに大阪入りするのがいつものパターンなんですけども。

今日は雪の影響を考えてかなり早く出てきたもので、大阪で少し時間を持て余してしまいました(笑)

■そんな新幹線の車内で。

いつも車内販売でコーヒーをいただくのが、まぁ普段の僕の行動パターンなのですが。

何だか期間限定のコーヒーにあたったようで、いつもと風味が違います。

「マンデリン タイガーマウンテンコーヒー」

インドネシア・スマトラの厳選した豆を使用しているそうですねぇ。

そして、コーヒーの売上の一部は、「スマトラ・タイガー基金」に寄付されるとのこと。

また、いつも通りにコーヒーをいただこうと販売員さんにお願いすると、たまたまその方が新人さんだったんですよね。

ベテランの方がその方の後ろについて、一緒に販売していたんですけども。

やっぱり仕事が慣れないうちって緊張するんでしょうね。

こう、なんて言うんでしょうか・・・。

人が慣れないながらも何かに一生懸命頑張っていらっしゃる姿は、とても美しいって思うんですよね。

うまくできないことを受け入れて、それでもチャレンジする姿はやっぱり素敵です。

また、一生懸命接客してくださって、その一生懸命さに僕の心もほっこり。

そしてコーヒーを受け取ったあと。

「どうぞ」

と、今日は何か小さなものを、僕にふっと手渡してくださったのです。

ん?なんだろう?と思って受け取ってみると、それは

choco

チョコレートでした、小さなね^^

そういえば、今日はバレンタインデーでした。

ちょこっとした、でもちゃんと季節を思い出させてくれる心遣い。

何だか嬉しい気分になるものですね。

ということで、今日は大阪で。

雪ノ冷タサニモマケズ(笑)情熱的なカウンセリングをご提供しようと思いますー。

カウンセリング・セミナーを利用する
カウンセリングを受ける

なりたい自分になるカウンセリングが人気!
心理カウンセラー浅野寿和のカウンセリングのご利用方法はこちら。

カウンセリングのご案内ご予約可能時間のご案内

 

あなたの質問にお答えします

ブログ読者の皆さんからのご質問に浅野がブログ上お答えする「ネタ募集コーナー」は現在も継続中。よろしければあなたの訊いてみたことを↓のページから送ってくださいね。

ネタ募集企画のお知らせカウンセリングサービス・心理カウンセラー浅野寿和です。 いつもご覧いただきましてありがとうございます。 さて唐突ですが、この度このブ...