恋愛・夫婦の心理学

辛い別れから立ち直れない

心理カウンセラー浅野寿和です。いつもありがとうございます。

辛い別れから立ち直れない

よろしければお付き合いください。

好きだった彼と仕方なく別れた。
付き合っていた彼が急にシャットダウン・・・。
長く付き合った人ときっと一緒に入られると思ったのに、別れることになった。
離婚を望んでいたけど、・・・ついに夫を手放してしまったと思うと辛い。
本当は離れたくなかったけど、そもそも二人は一緒になれない関係だった・・・。

そして私もその別れに「同意」した。
同意するしかなかった。

そんな辛い別れがあなたに訪れて、なかなかその気持ちが消化できないときもあるかもしれません。

時に、辛い別れは女性の皆さんの「心の痛み」になりやすい。
何よりあなたの「自信」を大きく揺り動かすものになりやすい。
あなたの自己価値に突き刺さることも少なく無いと思うんですね。

そんな時はぜひ無理はして欲しくないな、と思うんです。

その痛み、どこか男性に比較するもの変ですが、男性の心より強く残る場合があるでしょう。
もちろん男性にとっての失恋も「とても辛いもの」ですけどね。

だから、別れた彼の態度で一喜一憂しないように・・・と願っています。
そこで愛情や自分の価値をはかってほしくないのです。
それがさらなる痛みを産むこともありますから。

今はまずゆっくり。できることだけでいいです。

そして心が落ち着かないなら、一人になった時切ないなら
まずは少しでもいいのでお話きかせて下さい。

浅野寿和の心理カウンセリングのご案内
心理カウンセラー浅野寿和のプロフィール
最新セミナー情報はこちらから!

カウンセリング・セミナーのご案内
カウンセリングを受ける

なりたい自分になるカウンセリングが人気!
心理カウンセラー浅野寿和のカウンセリングのご利用方法はこちら。

カウンセリングのご案内ご予約可能時間のご案内

 

ブログ上であなたの質問にお答え

ブログ読者の皆さんからのご質問に浅野がブログ上お答えする「ネタ募集コーナー」は現在も継続中。よろしければあなたの訊いてみたことを↓のページから送ってくださいね。

ネタ募集企画のお知らせカウンセリングサービス・心理カウンセラー浅野寿和です。 いつもご覧いただきましてありがとうございます。 さて唐突ですが、この度このブ...