恋愛と男性心理

彼のことが気になって放っておけない?

今日もシンプルに。

いつも仕事などが大変そうな彼。
どこか自分に自信がないような素振りをする彼。

あなたがそんな彼のことが好きで、気になっている時。
そして最近、ちょっと連絡がなくなったなんてことがあれば、彼のことが気になって放っておけない、なんて気持ちになるかもしれません。

彼は大丈夫なんでしょうか?すごく心配で連絡がないのが気になって・・・。
;そんなお話をお伺いすることが少なくありませんね。

多くの男性にとっての寂しさと、女性にとっての寂しさは、ある意味扱い方が違います。

寂しさを感じても抑圧してしまうのが男性。
一人の時間や孤独を愛するのが男性。

だから寂しいことで人を求める傾向は、女性ほどないかもしれません。
むしろ、一人で大丈夫だからね、という、女性に迷惑をかけないという意味での愛情表現も多いのです。

ただ、女性の皆さんはどうでしょう?
あなたの彼のことが心配、という気持ちの裏に隠れているのは、一体どんな気持ちでしょう?
もちろんそんなあなたの気持ちも、男性には理解して欲しいところかもしれませんね。

ただ僕は、どこか彼にアテにされない感覚があることで、愛情やあなたの価値をはかる必要はないと思います。
よっぽどのケンカをしていない限り、男性にはそんな意図が殆ど無いと思います。

もしあなたが彼のパートナーなら、彼はあなたのためにも外に狩りに出かけているようなもの。
彼なりに頑張って成果や結果を出したいと思っているのではないでしょうか?

カウンセリング・セミナーのご案内
カウンセリングを受ける

なりたい自分になるカウンセリングが人気!
心理カウンセラー浅野寿和のカウンセリングのご利用方法はこちら。

カウンセリングのご案内ご予約可能時間のご案内

 

ブログ上であなたの質問にお答え

ブログ読者の皆さんからのご質問に浅野がブログ上お答えする「ネタ募集コーナー」は現在も継続中。よろしければあなたの訊いてみたことを↓のページから送ってくださいね。

ネタ募集企画のお知らせカウンセリングサービス・心理カウンセラー浅野寿和です。 いつもご覧いただきましてありがとうございます。 さて唐突ですが、この度このブ...