恋愛・夫婦の心理学

あなたの未来をあなたはどう見てる?

心理カウンセラー浅野寿和です。いつもありがとうございます。

さて、今日のコラムもとても短いですが、よろしければお付き合い下さい。


とてもシンプルに。

なかなか自分の手に入れたい幸せが手に入らないと感じている時。

私達は意識していないところで、「手に入らない」状態を手にしています。

好きでもない仕事、やりがいのない毎日、幸せじゃない・辛い恋愛、なかなか愛せない自分・・・

この感覚(事実ではないですよ)が、あなたの毎日を彩っているのです。

そして、この感覚を通じて未来を見ます。

さて、そこで見える未来ってどんな感じでしょうか?

だから、この「手に入らない」状態を手放したほうがいいんです。

あなたのイメージ、感じている感情・感覚を変えること。

きっと自分はうまくいく、幸せになっていい、と感じることが、実は未来をより良く感じるエッセンスなんですよね。

カウンセリング・セミナーのご案内
カウンセリングを受ける

なりたい自分になるカウンセリングが人気!
心理カウンセラー浅野寿和のカウンセリングのご利用方法はこちら。

カウンセリングのご案内ご予約可能時間のご案内

 

ブログ上であなたの質問にお答え

ブログ読者の皆さんからのご質問に浅野がブログ上お答えする「ネタ募集コーナー」は現在も継続中。よろしければあなたの訊いてみたことを↓のページから送ってくださいね。

ネタ募集企画のお知らせカウンセリングサービス・心理カウンセラー浅野寿和です。 いつもご覧いただきましてありがとうございます。 さて唐突ですが、この度このブ...