恋愛・夫婦の心理学

あなたのココロとリンクする現実~今とココロはバランスでつながっている~

心理カウンセラー浅野寿和です。いつもありがとうございます。

あなたのココロとリンクする現実~今とココロはバランスでつながっている~

簡単なコラムですが、よろしければお付きあいください。


シンプルに書きます。

あなたにとって物事がうまく進まない時。

そんな時って、どこかココロの中で「自分はいいものじゃない」と感じているかもしれません。

え?そんなこと分かっている?

確かに意識的にも自分はダメ?のように思い、気分的にも沈んで感じるかもしれませんね。

ただ僕がお伝えしたいのはその部分だけじゃないんです。

「自分はいいものじゃない」

あなたの意識とは別に、ココロが何故かそう感じていれば、あなたのココロが引き寄せるのは

「いいものじゃない自分にふさわしい現実」です。

ただ・・・引き寄せるというのはある意味誤解のある表現かもしれませんのでもう少し解説を。

ココロは内と外のバランスを取ろうとする性質があるんです。
例えば、失恋して辛い時、明るい音楽は聞けない、辛い。暗い音楽のほうがまだ気分に馴染む、ように。

だから、あなたのココロが「自分はいいものじゃない」と感じていれば。
いいものじゃない自分にふさわしい現実が、あなたのココロに馴染んでしまうのです。
それがあなたが望んでいることかどうかは別にして。

だから、やっぱり自分を大切にしたいですよね。
頑張って意識的に強がったり、過剰に自分を肯定するのではなく、心からナチュラルに「いいものだ」と感じる時間、少しでも取ってみてくださいね。

浅野寿和の心理カウンセリングのご案内
心理カウンセラー浅野寿和のプロフィール
最新セミナー情報はこちらから!

カウンセリング・セミナーのご案内
カウンセリングを受ける

なりたい自分になるカウンセリングが人気!
心理カウンセラー浅野寿和のカウンセリングのご利用方法はこちら。

カウンセリングのご案内ご予約可能時間のご案内

 

ブログ上であなたの質問にお答え

ブログ読者の皆さんからのご質問に浅野がブログ上お答えする「ネタ募集コーナー」は現在も継続中。よろしければあなたの訊いてみたことを↓のページから送ってくださいね。

ネタ募集企画のお知らせカウンセリングサービス・心理カウンセラー浅野寿和です。 いつもご覧いただきましてありがとうございます。 さて唐突ですが、この度このブ...