恋愛・夫婦の心理学

あなたらしく輝けばいい

心理カウンセラー浅野寿和です。いつもありがとうございます。

今日はぐっと冷え込みましたね・・・。昨日はあたたかかったので油断していたら、寒さに驚きました。

そろそろ朝、布団から出るのが億劫になりそうな、そんな予感がします・・・。

今日は短いコラムですがよろしければお付き合いください。

 


特に今あるパートナーシップの問題を抱えた方から

もっと女性性アップ!目指したいんです!

そんなお話を伺います。

えぇ、もうぜひガツンガツンあげじゃってください!と僕も思います。

恋愛でも婚活でも

どんなときも、自分の内面を磨くって素敵なことですよね。

ただ、あなたがまるで別人のようになるほどに

そんな心の美しさを手に入れることは素晴らしいのですが

どこか「まるで別人」になってしまうと

それはそれでうまくいかないこともあるようですね。

いろんなネガティヴな思い込みや、間違ったセルフイメージは

思い切り変えたいところですが

あなたの本質から、あなたらしく輝くほうが

きっとあなたも周りも楽なのです。

特に長く共に過ごしているパートナーシップもそうですし

恋愛や婚活の中でも同じかもしれませんが

女性の皆さんがそもそも持っている魅力を

打ち消したいと願う男性はあまりいないのかもしれません。

毎日の生活の中で、自分と一緒にいることで

あなた本来が持っていた輝き、女性らしさ、美しさが

どこか感じられなくなると

時に男性は、俺、もっと頑張らないとなぁ・・・と思うことがあります。

妻にはいつまでも綺麗でいて欲しい。

そう願う男性の多くのココロを見つめると

確かに「綺麗でいて欲しい」とも思うのかもしれませんが

「苦労知らずでいて欲しい」

そう願っている部分があります。

それが実現できない自分や、

今の現実を見て

男性は自分を責めるので

その結果、あまりいい言動をしなくなる事も多いと思いますよ。

(だから男性は女性の助けを受け取らない一面があるのですが。)

あなたらしく輝く。

そうできると、きっと相手はあなたの変わらない美しさに

もう一度恋ができるのかもしれません。

それは男も女も同じかもしれませんね。

そもそも持っているキラキラ感が強い方は、キラキラした心を忘れない。

そもそも持っているしっかり感が強い方は、より落ち着いてみる。

そもそも持っている慈愛が深い方は、その慈愛深さを何よりの宝物にする。

自分らしさ、大切にしましょう。

その上で女性性アップを目指せば、

もっとあなたらしくなれるのではないか?と最近よく思うんですね。

カウンセリング・セミナーのご案内
カウンセリングを受ける

なりたい自分になるカウンセリングが人気!
心理カウンセラー浅野寿和のカウンセリングのご利用方法はこちら。

カウンセリングのご案内ご予約可能時間のご案内

 

ブログ上であなたの質問にお答え

ブログ読者の皆さんからのご質問に浅野がブログ上お答えする「ネタ募集コーナー」は現在も継続中。よろしければあなたの訊いてみたことを↓のページから送ってくださいね。

ネタ募集企画のお知らせカウンセリングサービス・心理カウンセラー浅野寿和です。 いつもご覧いただきましてありがとうございます。 さて唐突ですが、この度このブ...