カウンセリングレポート

■今日は今年最後のヒーリングDayです!これから僕も東京に向かいますよ。

■カウンセリングサービスの浅野寿和です。いつもありがとうございます。

さて先日、大塚統子カウンセラー

12/27はヒーリングDay」とブログで書いておりましたし

原裕輝トレーナー

仙台・東京・名古屋で心の大掃除などはいかがでしょうか?」 

と、ブログに書いておりましたが

本日、今年最後のカウンセリングサービスワークショップが全国各地で行われます。

原裕輝トレーナーは名古屋で『癒しの1Dayワークショップ』

大塚統子カウンセラーは仙台で『心理学ワークショプ』

そして僕、浅野は、東京に伺って『心理学ワークショップ』を担当します。

***

■さて、今日僕が担当するワークショップは「自己承認」がテーマ。

自己承認をちゃんと行うことって、意外と簡単なようで難しい部分があります。

なぜなら、私たちはどうしても感情に影響を受け、流されてしまう時があるから。

もちろん普段こんなことをいつも意識しているわけじゃないんですが

例えば・・・パートナーシップの危機なんてのが訪れれば

「私の何が悪かったんだろう・・・」「自分はやっぱり愛されないんだ・・・」

と、ハートブレイクを起こしている度合いだけ、その理由を

「ネガティブな自分」に求めていることって多いですよね。

特に問題やうまくいかないことがあると

どうしても自己承認ではなく、自己批判やネガティブな想念にとらわれるものです。

だからこそ

アタマで分かっていること、シンプルなことをちゃんと理解し丁寧に行う。

自己承認はこれの積み重ね、なのだろうと僕はいつも思っています。

ということで

今日は昼夜合計6時間、自己承認のお話をさせていただきます。

何が飛び出すかは本番までのお楽しみ。

皆さんのお越しをお待ちしております。

soranote

※本日の東京ワークショップ・お昼の部の受付は13:15頃から開始します。

※できましたら、筆記用具だけはお持ちくださいね。
(会場でお貸しすることもできますが、数が限られていますのでご協力をお願いします。)

カウンセリング・セミナーのご案内
カウンセリングを受ける

なりたい自分になるカウンセリングが人気!
心理カウンセラー浅野寿和のカウンセリングのご利用方法はこちら。

カウンセリングのご案内ご予約可能時間のご案内

 

ブログ上であなたの質問にお答え

ブログ読者の皆さんからのご質問に浅野がブログ上お答えする「ネタ募集コーナー」は現在も継続中。よろしければあなたの訊いてみたことを↓のページから送ってくださいね。

ネタ募集企画のお知らせカウンセリングサービス・心理カウンセラー浅野寿和です。 いつもご覧いただきましてありがとうございます。 さて唐突ですが、この度このブ...