恋愛・夫婦の心理学

イチャイチャ・ベタベタするのが苦手な私と失恋 おまけ

心理カウンセラー浅野寿和です。

そうそう、今回のコラムシリーズに書き忘れたことがあります。

それだけちゃんと書いておきたくて『おまけ』をアップ。

よろしければどうぞ。


【バックナンバー】
イチャイチャ・ベタベタするのが苦手な私と失恋 その1
イチャイチャ・ベタベタするのが苦手な私と失恋 その2
イチャイチャ・ベタベタするのが苦手な私と失恋 その3

***

今回書いている「イチャイチャ・ベタベタするのが苦手な私」の『失恋・別れ』は、時に深い痛みを感じさせるかもしれませんよね。

なかなか普段感じていない親密感を得たのにも、失ってしまった。

そう思えば自分を疑ったり、なかなか消えない悲しみが湧き出てくるかもしれない。

でもね、実はこのタイプの方の才能って『親密感』だろうな、と僕は思っています。

例えばありふれた親密感や、人がいるありがたさ、愛し愛されることの意味・・・。

これはいつもそばにあると忘れてしまいがちなもの。

どこか当たり前、にしてしまうことも多いかもしれません。

でも、あなたが普段はちょっと自立しちゃっているからこそ、親密な関係に手に入れると、その意味も、深みも、重要性も感じられるかもしれない。

だから、このタイプの方が親密感を得ると、人に与える親密感もきっと大きくなるし、愛も許しへの理解も深くなっていくんです。

だから、もっとあなた自身を愛でていただきたいな、と思うんですよね。

あなたはきっと『大きなあたたかさ』を知り、与えられる人。

今までいろんなつらい経験があったとしても、自分を許し、きっと今の自分を少しだけ好きになって、いいなって思えたら 、あなたの想いはあなたの周りを美しくすると僕は思います。

ではでは。


※「ブログネタ募集コーナー」のお知らせはこちら!

浅野寿和の心理カウンセリングのご案内
心理カウンセラー浅野寿和のプロフィール
最新セミナー情報はこちらから!

カウンセリング・セミナーのご案内
カウンセリングを受ける

なりたい自分になるカウンセリングが人気!
心理カウンセラー浅野寿和のカウンセリングのご利用方法はこちら。

カウンセリングのご案内ご予約可能時間のご案内

 

ブログ上であなたの質問にお答え

ブログ読者の皆さんからのご質問に浅野がブログ上お答えする「ネタ募集コーナー」は現在も継続中。よろしければあなたの訊いてみたことを↓のページから送ってくださいね。

ネタ募集企画のお知らせカウンセリングサービス・心理カウンセラー浅野寿和です。 いつもご覧いただきましてありがとうございます。 さて唐突ですが、この度このブ...