お客様の感想

【ご感想】最近長く勤めている職場にいても、以前のような居心地の悪さを感じなくなったんです

■カウンセリングサービスの浅野寿和です。いつもありがとうございます。

さて、今日は昨日のWSでいただいたお客様からのご感想&ご質問についてのコラム。

一瞬で終わりますから、心して読んで下さい(笑)

■『以前は、もう数年勤めている職場で、居心地の悪さのようなものを感じていたんです。

それが浅野さんのワークショップやセミナーに毎回来て、心理学を楽しみながら学んでいたら、以前のような居心地の悪さを感じなくなってきたんですよね。

それって私が変わった、ということなんでしょうか?どうなんでしょう?』

その通り、あなたが変わったからです。

ね?僕のワークショップに続けて来ると、いいことあるでしょう?(笑)

もとい。

それはあなたが心理の楽しさを知っていただいたり、自分と向き合うことで自分を変えていかれた、ということですよ、きっと。

自分を追い詰めて問題ばかり見つめていた意識を変えて、自分自身を評価したり、癒やすことを続けたからだと思います。

あと・・・ワークショップならではの「人とのつながりの効果」もあると思うのですけどね。

でもそれが僕の力じゃなく、毎回お越しいただく受講生の皆さんのおかげですしね。

ま、僕はな~んもしてないんですよね(笑)

僕が皆さんの前でお話していることは、

「すごく心の話って面白いよ!楽しいよ!続けると効果あるよ!」

と、ただ言い続けているだけなんで。

これ、僕の趣味みたいなものですしねぇ・・・。

今回は素敵なご感想ありがとうございました。

カウンセリングを利用する
カウンセリングを受ける

本当の幸せを見つめる・見つけるカウンセリングが人気!
心理カウンセラー浅野寿和のカウンセリングのご利用方法はこちら。

カウンセリングのご案内ご予約可能時間のご案内