イベント報告

■5/26(金)開催『ほぼ30代からの心理学ワークショップ2017・4回目』のご感想とフォローアップ

■カウンセリングサービスの浅野寿和です。いつもありがとうございます。

 

さて今日は、5/26(金)名古屋で開催しました『ほぼ30代からの心理学ワークショップ2017・4回目』のご感想とフォローアップとなります。 

 

ワークショップにお越しいただきました皆様、ありがとうございました。

 

そして、こちらの事情でみなさまへのご回答が大変遅くなってしまいました、申し訳ありませんでした。 
 

 

いつもたくさんの「ご感想、ご質問」をいただきありがとうございます。
 

アンケートにあるご質問の中で、このブログで「公開OK!」としていただきました、みなさまのご感想・ご質問には、僕からの回答を書かせていただきましたので、よろしければご覧ください。

 

この講座を受けた感想



今回のワークショップを受講してくださった皆様からのご感想です!

13
17
49
28
11

それでは、皆様から頂いたアンケートの「ご質問」に僕なりに回答をさせていただきますね!

 

講座の内容からの「ご質問」「興味深く思ったこと」「もっと聞きたいこと」



・3000円の花束も1万円の花束も、どこか相手のためを思ってくれたから喜んであげよう、と思ってどっちも同じような気がします。

→素晴らしいですね!そんなあなたは愛の人に違いない!

そう、金額という価値もあれば、そこにある思いという価値もありますね。ここを感じ取れて物の価値を見ることができる=愛が分かる人なんでしょうね!

・心のキャパシティが大きくなると、外から強い刺激がやってきた時にどういった反応になるのでしょうか?

→一言で言えば余裕、ですね。余裕がある時は多少の困難がやってきても動じないようなイメージですね。

・実習の変換のコツを教えて下さい。

→そうですね。変換のコツは大胆に勘違いする!です(笑)自分の想像しているものとは違うキーワードを思い浮かべたり、あなたが行っている実際の行動を思い切って大きく見つめてみるといいですよ!

 

講師へのメッセージや、質問などがありましたら、ご自由にお書きください。

 
・笑いあり、とてもわかりやすく楽しい講座でした。第2回・第3回と深く学んでいくのが楽しみです。

→ありがとうございます!ぜひ次回もご期待下さい!またお会い出来ればうれしいです!

・今日も楽しかったです。実習もなんだかソワソワして心が動いていたと思います。今後も向き合っていきたいと思います。

→いつもありがとうございます!ソワソワしますよね。でもそれ、効いてる証拠かもしれませんよ!

・浅野さんがとても楽しそうにレクチャーされていて癒やされました。Aカウンセラーって誰なんですか?(分かっていますが)

→はい、ご想像のとおりです(笑)

・人のミスのことを自分のことのように感じて苦しくなってしまいます。その反面、人のミスやできないところを嫌に思ったりも。

→では、これはコラム化しますね!ちょっとお待ち下さいませ!

・会社の向かい側の席に幸せの絶頂な女性がいます。毎日イライラします。何か楽に過ごすアドバイスがあれば教えてください。

→これもコラム化します!もう少しお待ち下さい!

ということで今回は以上です。

次回ワークショップは6月23日(金)19時から、いつもの「ウインクあいち」で開催します!

次回も不思議な心の実習をご用意してお待ちしております。ぜひお越しくださいね!

カウンセリング・セミナーのご案内
カウンセリングを受ける

なりたい自分になるカウンセリングが人気!
心理カウンセラー浅野寿和のカウンセリングのご利用方法はこちら。

カウンセリングのご案内ご予約可能時間のご案内

 

ブログ上であなたの質問にお答え

ブログ読者の皆さんからのご質問に浅野がブログ上お答えする「ネタ募集コーナー」は現在も継続中。よろしければあなたの訊いてみたことを↓のページから送ってくださいね。

ネタ募集企画のお知らせカウンセリングサービス・心理カウンセラー浅野寿和です。 いつもご覧いただきましてありがとうございます。 さて唐突ですが、この度このブ...