恋愛・夫婦の心理学

突然の別れは受け止められないことだってあると思うんです。

心理カウンセラー浅野寿和です。いつもありがとうございます。

今日は僕から一つのメッセージをば。


失恋で、時に「こんなにも痛いんだ」って経験をすることがあると思うんです

茫然自失としたり、ただただ涙が流れたり、自分がよく分からなくなったり。

冷静になろうと思っても、仕事を頑張ろうと思っても、もうその気力がなくなるというか。

思い出すのは別れた彼のことばかり。

どうしたら元に戻れるんだろう、とばかり考えてしまう。

そんなときって、あなたのココロがもう苦しいって言っているのかもしれませんね。

僕も経験があるけれど、本当に痛いことがある。

特にシャットダウンされちゃったような関係なら、本当に痛い。

執着とかそういった話で片付けられないほどに、失った心の支えを取り戻したくて仕方なくなることだってあるでしょう。

つい彼を求める気持ちが溢れてきて、今までに出会ったことのない私になっちゃうことだってあると思うんです。

あなたが、求めるより与えることが多かった恋愛

私のこと・私の言いたいことより、相手の気持ちを優先した恋愛をしていれば、特に。

その一方で、

本気の失恋って、本気で好き、じゃなきゃ起きないことじゃないかな、と思うんですよ、僕はね。

そんな時はどうか、つい自分を責めてしまいがちだから、一人で抱え込まないでいただければ・・・と一人のカウンセラーとして願っています。

どうかあなたの信頼できる誰かのそばにいてください。

そしてあなた自身を大切にしていただきたいと思います。

妙な書き方になりますけど、そんな時はココロのことを学ぶより、まずはその気持ちを解放すること。

まずそれが先、だと思うんです。

そして、僕は、そんな時の駆け込み寺的な存在としてありたいとも思っています。

カウンセリング・セミナーのご案内
カウンセリングを受ける

なりたい自分になるカウンセリングが人気!
心理カウンセラー浅野寿和のカウンセリングのご利用方法はこちら。

カウンセリングのご案内ご予約可能時間のご案内

 

ブログ上であなたの質問にお答え

ブログ読者の皆さんからのご質問に浅野がブログ上お答えする「ネタ募集コーナー」は現在も継続中。よろしければあなたの訊いてみたことを↓のページから送ってくださいね。

ネタ募集企画のお知らせカウンセリングサービス・心理カウンセラー浅野寿和です。 いつもご覧いただきましてありがとうございます。 さて唐突ですが、この度このブ...