恋愛と男性心理

私から好意を伝えても、相手は迷惑じゃないですか?というご質問に即答してみる

心理カウンセラー浅野寿和です。いつもありがとうございます。

そろそろ来年1月開催の「名古屋6時間ワークショップ」の概要をお知らせしようと思っています。現在そそくさと作成中です。もうちょっとひねってから公開したいと思いますので、今しばらくお待ちを!

それでは今日のコラムです。

よろしければどうぞ。

『私から好意を伝えても、相手は迷惑じゃないですか?』

というご質問。

これ、「相手は迷惑だと思うんじゃないか?」と感じますけど。

心の世界では、あなたが「私は相手にとって迷惑な存在だ」と言っているのと同じことなんです。

だから、あなたが「私は迷惑じゃないか」と思っている限り、この不安は消えないんですね。

だからこんな時は自分に問いかけてみるといいですよ。

「そもそも私って迷惑な存在なの?」

「私は相手に何を伝えたいの?」

じっくり聞いてみるといいんです。

もし、あなたが相手を愛したいなら、きっとその答えは・・・ねぇ。

それでもネガティヴな答えしか聞こえなければ、カウンセリングなどを活用して、自分の感情を癒してみてください。

きっとあなたが相手のことを好きなら、「迷惑な私」を捧げたくはないのでしょうね。

それぐらいあなたは相手を大切に思っているのではないでしょうか。

そんな私のこと、どう感じたいでしょうか。

抜け道は、あなたの愛を止めないこと、なんですよ。

カウンセリング・セミナーのご案内
カウンセリングを受ける

なりたい自分になるカウンセリングが人気!
心理カウンセラー浅野寿和のカウンセリングのご利用方法はこちら。

カウンセリングのご案内ご予約可能時間のご案内

 

ブログ上であなたの質問にお答え

ブログ読者の皆さんからのご質問に浅野がブログ上お答えする「ネタ募集コーナー」は現在も継続中。よろしければあなたの訊いてみたことを↓のページから送ってくださいね。

ネタ募集企画のお知らせカウンセリングサービス・心理カウンセラー浅野寿和です。 いつもご覧いただきましてありがとうございます。 さて唐突ですが、この度このブ...