アサノのコラム

最近の音楽部活動報告 

今日はアサノのコラムを更新。

久々に最近の音楽部活動報告ございます。

もはやSpotify依存ともいえるほどに使用頻度が高くなっているところです。

 


さて、実はSpotifyのプレイリスト、地味に更新しているんです。

こっそり季節に合わせて聴くものを変えています。

最近もまたプレイリスト編集してみました。

とりあえず秋、日々、気温が下がっていく時期に聞いて落ち着く(と僕が思う)モノを揃えてます。

プレイリスト後半は明らかに昔の音源ですけど、前半は最近の音源もありますよ。

選曲イメージとしては

「夜、自室でお酒飲みながら、本でも読みながら、落ち着いて聞き流せる感じ。

だけど、しっかり聴き込んでも面白い。」

選曲の傾向は、基本、歌モノは少なめで、プレイリスト前半はLo-fi Hiphopが多めでしょうか。

序盤はJazzの香り。

中盤に若干ときめくエレクトロニカを混ぜ込みました(美しい)

プレイリスト後半は僕にとっての懐メロですね~。

メロディが美しくて、リズムをしっかり感じるモノを置いてます。

ただ、それぞれグルーヴ感があるけれど、アガりきらないイメージで選んでいます。

落ち着いた季節に、やたら派手でガチャガチャしたものはね。

もう夏は終わったのさ。

少し残念なのは、このプレイリストに

Unexpected Delight  / Flying Lotus

を加えられなかったことだけでしょうか。

【プレイリストの検索方法】

Spotifyユーザーの方は「検索」で「僕の名前(浅野寿和)」と入力してみてください。

すると、明らかに「これだろう」と分かるプレイリスト名が登場するはずです。

このプレイリストはそもそも僕が個人使用しているプレイリストで、今までは当然ながら非公開にしていたものです。

今後も気が向いたらプレイリストに曲を追加(削除)していきます。

気になったらフォローお願いします~。

カウンセリング・セミナーを利用する
カウンセリングを受ける

なりたい自分になるカウンセリングが人気!
心理カウンセラー浅野寿和のカウンセリングのご利用方法はこちら。

カウンセリングのご案内ご予約可能時間のご案内

 

あなたの質問にお答えします

ブログ読者の皆さんからのご質問に浅野がブログ上お答えする「ネタ募集コーナー」は現在も継続中。よろしければあなたの訊いてみたことを↓のページから送ってくださいね。

ネタ募集企画のお知らせカウンセリングサービス・心理カウンセラー浅野寿和です。 いつもご覧いただきましてありがとうございます。 さて唐突ですが、この度このブ...