ワークショップ・イベント

オンラインワークショップのゲストカウンセラーをご紹介します【10/18(日)開催・オンライン心理学WS】

10月18日開催・疲れた心を整える心理学ワークショップ・オンライン

さて、10月18日(日)に開催します【オンライン心理学ワークショップ】

今回のテーマは「疲れた心を整える心理学」。

疲れた心を整える心理学ワークショップ 【10月18日(日)開催】10月18日(日)「疲れた心を整える」スペシャルZOOMワークショップ 2020年10月18日(日)に、ZOOMでのオンラインワークシ...

今のあなたにどんな癒やしがもたらされるとより効果があるか、3つの視点から心理的に解説していくワークショップです。

今回の講座は2時間講座・3本の構成で、どの講座から出ていただいてもOKなワークショップ形式です。

ワークショップに参加するゲストカウンセラーをご紹介します

今回のワークショップには「ぜひとも受講生の皆さんの癒やしのサポートがしたいです!」と自ら手を上げてくれたゲストカウンセラーが多数参加いたします。

僕のワークショップ常連のカウンセラーから、初めて参加するカウンセラーまで、個性豊かなカウンセラーズが皆様をサポートさせていただきます。

現時点(9/3)での、参加ゲストカウンセラーは7名です。

服部希美カウンセラー(名古屋)
高見綾カウンセラー(名古屋)
桑野量カウンセラー(福岡)
帆南尚美カウンセラー(東京)
森實ゆたカウンセラー(大阪・四国)
林宏治カウンセラー(名古屋)
岸本桐佳カウンセラー(名古屋)

しかも、今回の講座はゲストカウンセラーが登場する時間が異なります!

当日は以下の順にゲストカウンセラーが登場いたしますよ〜。

○13:30-15:30『やる気・元気がほしいとき編』
ゲスト:高見綾カウンセラー岸本桐佳カウンセラー
(仕事とモチベーションアップが好き過ぎるコンビ) 

○16:00-18:00『気持ちを安定させたいとき編』
ゲスト:服部希美カウンセラー林宏治カウンセラー
(会って話すとホッと安心するマジックを持つ二人)

○18:30-20:30『温かさ・幸せ感を感じたいとき編』
ゲスト:桑野量カウンセラー帆南尚美カウンセラー森實ゆたカウンセラー
(実は恥ずかしがりだけど、心に深い深い慈愛を持つトリオ)

()のコンビ・トリオ名はゲストの皆さんのことがよく分かるように、普段から関わり合いのある彼らのあり方を僕の主観で形容したものです。

以下、今回のゲストカウンセラーズを僕から紹介させていただきます。ご参加をご検討いただく際に参考にしていただければと思います。

1講座目・ゲストカウンセラー紹介

高見綾カウンセラーは、すごく優しく芯が強い人。優しい人は気持ちを曲げない傾向があるもので、彼女にも確かにその傾向はあるのですが(怒られるかな・笑)それも彼女のキラリと光る魅力&良さなんですよ。
芯の強い彼女の見ている先には、いつも「夢の成就」があります。彼女はいつも自分のヴィジョンを見て、実際に叶えている人。本も出版しているしね。だからこそ彼女の方法論には説得力があります。かといって、相手の思いを無にせず、しっかり理解してサポートする彼女はやはり優しさの塊ですよ、うん。

岸本桐佳カウンセラーは、いくつもの人生の荒波を乗り越えてきた人。荒波を乗り越えたと聞くととてもパワフルで強引な人なのかな?と思われがちですが、彼女は寛容で、過去の経験を人の痛みを理解する力に変えている人でもあります。
だから、彼女は人の気持ちを理解し、その心を支えながらモチベーションを上げていくことが得意なんですよね。また感度の高い敏感な心の持ち主でもあるので、誰にも分かってもらえなかったことを彼女には分かってもらえたという方も少なくないのではないでしょうか。

2講座目・ゲストカウンセラー

服部希美カウンセラーは、最も僕の仕事をサポートしてくれている人(よっ!さすが一番弟子!)彼女の良さはもはや僕が語らなくてもお客様のほうがよくご存知ではないでしょうか。そうはっきり言えるほどの売れっ子カウンセラーです。
僕が知る彼女は結構面白い人なんだけど、そこは紹介しないほうがいいね(笑)人の気持ちを丁寧に理解し、寄り添う力がとても大きい人。普通の人がやれば潰れちゃうだろうレベルで寄り添える彼女のハートはとてもしなやか。安心感をまんま体現しているような人です。

林宏治カウンセラーは、良きパパのような理想の姿をカウンセラーとしてもプライベートでも体現している人です。とてもご家族を大切にされているし、家族との絆を大切にされている男性です。つまり、愛とはなんぞやと知っている人ではなかろうか、と僕は思います。
なかなかパッと安心感を連想させる男性って少ないものですが、彼はその一人。何より彼はとてもマメで、丁寧に人と接する人です。
その部分はカウンセリングでも生かされていて、丁寧に人のお話を聞く姿は安心感そのものでしょう。

3講座目・ゲストカウンセラー

桑野量カウンセラーは、顔も心もイケメンなカウンセラーですね。彼の人生のきっと順風満帆だと思うのでしょうが、彼もまた人生の壁を何度も乗り越えてきた人です。
だから彼は、今までのもがき苦しんだ葛藤を、人を慈しむ・愛する気持ちに変え、それを「情熱」として表現し、懸命にクライエントさまの心を支えるカウンセラー担ったのだろうと僕は思っています。
そして彼はとても優しい。彼の人柄は所属地区・福岡のみんなに愛されアテにされているところからも垣間見えます。
男が「彼はすごくいい男だ」と紹介する人って少ないものなんだけど、彼はどんな人からもそう紹介されるナイスガイです。

帆南尚美カウンセラーは、もうね、僕が驚くような癒やしのマジックを持った人です。ぜひ彼女のセッション(面談セラピー)は受けたほうがいい、と心からオススメしたくなるようなマジックを彼女は持っています。
それが彼女の「語り」なのです。淡々と粛々となされる彼女の語りは、ヒーリングそのものですよ。彼女が物語を読めば多くの人は安らぎ眠ることができるんじゃないか、ぐらい僕は思う。その彼女の声は、その内面を示すものだと僕は思います。
そんな彼女も様々な葛藤を乗り越えて人を癒やす世界にたどり着いた人。丁寧に、繊細に、人の気持ちを理解する彼女にはきっと独特の世界観があると思いますよ。

森實ゆたカウンセラーは、心の相談員として、現在も小学校に勤務されているカウンセラーです。彼女のプロフィールにも書かれていますが、小学生とその保護者の心の悩みと 日々向き合っている人でもあります。
ただ、僕の知る彼女はとにかく彼女はとても経験豊富で、その人生の中でさまざまな経験をされており、ガッツもあれば優しさもある、物事の実現力も高い、なんとも大きなハートを持った女性です。だからきっと多くのクライエントさまが彼女にご自分を委ねるのだろうと僕は思っています。

当日は、各ゲストカウンセラーが何を話すか?もぜひ楽しみにしていてくださいね!

\カウンセリングサービス・オンラインワークショップ/

疲れた心を整える心理学ワークショップ
○開催日時:2020年10月18日(日)
 
  1. 13:30-15:30『やる気・元気がほしいとき編』
    ゲスト:高見綾カウンセラー岸本桐佳カウンセラー
  2. 16:00-18:00『気持ちを安定させたいとき編』
    ゲスト:服部希美カウンセラー林宏治カウンセラー
  3. 18:30-20:30『温かさ・幸せ感を感じたいとき編』
    ゲスト:桑野量カウンセラー帆南尚美カウンセラー森實ゆたカウンセラー
○料金:1講座 ¥4,400(税込)<特別価格>
 
○講師:浅野寿和

※料金は事前決済制です。従来のワークショップとはお申し込み・決済方法が異なりますのでご注意ください。

※お申込み+参加費の決済は「前日(10/17)15時が締め切り」となります。ご注意ください。

オンラインイベント/ワークショップの参加手順のご案内

\申し込みフォームからエントリーいただけます/

ワークショップお申し込みフォーム

○ワークショップ決済カート
(心理学講座音声配信サービス「きくまる」サイトでの決済となります。)

決済カート 

カウンセリング・セミナーのご案内
カウンセリングを受ける

なりたい自分になるカウンセリングが人気!
心理カウンセラー浅野寿和のカウンセリングのご利用方法はこちら。

カウンセリングのご案内ご予約可能時間のご案内

 

ブログ上であなたの質問にお答え

ブログ読者の皆さんからのご質問に浅野がブログ上お答えする「ネタ募集コーナー」は現在も継続中。よろしければあなたの訊いてみたことを↓のページから送ってくださいね。

ネタ募集企画のお知らせカウンセリングサービス・心理カウンセラー浅野寿和です。 いつもご覧いただきましてありがとうございます。 さて唐突ですが、この度このブ...