メディア掲載等のご紹介

【セキララ・ゼクシイ】早く結婚したい!男女別の心理や理由・婚活について専門家が解説

さて、昨日僕が取材協力させていただいた記事がWeb上にアップされましたのでお知らせしますね。

今回はリクルート社「セキララ・ゼクシィ」さまにご協力させていただきました。

記事のタイトルは

早く結婚したい!男女別の心理や理由・婚活について専門家が解説

取材の中で最も話が盛り上がったのは、「求めることが違うと、相手の行動への理解も異なる」なんてところでしたっけね。

 

実際のところ「男女の違い」ってあるには違いないのですが、その区分自体はとても難しい部分がありますよね。

ここが現場に出ている僕の本音なんです。

カテゴライズをするとわかりやすいことは百も承知なのですが、しかしそれが判断になってはいけないよな、と気をつけているんです。

ホント、ここは難しい。難しすぎるぐらい難しい。

わかりやすさは大切。しかし正確さも大切。

だからカウンセリングは常にテーラーメイドなものになるんですけどね。

しかし、どんなことも「知識・目安として知っておく」ことで役立つこともありますよね。

今回の記事は僕も頭を捻って分かりやすい目安についてお伝えさせていただき、ライターさんにまとめていただきました。

よろしければぜひご覧くださいね。

カウンセリングを利用する
カウンセリングを受ける

本当の幸せを見つめる・見つけるカウンセリングが人気!
心理カウンセラー浅野寿和のカウンセリングのご利用方法はこちら。

カウンセリングのご案内ご予約可能時間のご案内