ワークショップ・イベント

【なりたい自分になる心理学セミナー】第三弾!テーマは『また会いたい!と思わせる私になる!』

「なりたい自分になる心理学セミナー」第三弾開催決定!

前回もご好評をいただきましたカウンセリングサービス主催「浅野寿和X大野愛子コラボセミナー」

なんと調子に乗って「第3回目」の開催が決定いたしました!

来たる9月4日(土)13:30からの開催です!

なりたい自分になる心理学セミナー

今回も、昨今の社会情勢を勘案してオンラインセミナー(ZOOM)として開催いたします。

オンラインセミナーですから、皆さんのお好きな場所からお好きなデバイスでご参加いただけます。

内容にピンときたら是非エントリーしてくださいね!

きっと「いつも話さないこと内容」ばかりご提供することになると思います。

(なかなかカウンセリングやセミナーで話す機会がないだけですけど。ま、しょうがないので「自分たちでその場を作った」というのが本音です(^^;)

今回のテーマは「また会いたい!と思わせる私になる!」

今回扱う内容はズバリ「あなたが魅力的になり、人から信頼され、また会いたい!と思わせる人になる方法」です。

テーマは『また会いたい!と思わせる私になる!』としました。

あなたの「魅力的になりたい、人から支持されたい」を実現するための考え方・方法をお伝えしていきますよ。

なぜ自分を魅力的だと思えないのだろう

私どもカウンセリングサービスのカウンセラーにお寄せいただくご相談の多くが「恋愛・夫婦などパートナーシップに関するご相談」です。

その中でも「もっと魅力的になりたい」「信頼される人になりたい」というお声は少なくありません(浅野調べ)。

もちろん私たちカウンセラーは「人の魅力を見る目」に関して、かなりのトレーニングを積んで磨いてからプロカウンセラーになっておりますので(弊社の養成スクールはそういった内容が多いのです)、クライエント様の素晴らしい部分を見つめさせていただき、それをお伝えすることが多いんです。

が、なかなか「私は(僕は)また会いたいと思われるような人だとは思えなくて」というお声を伺うことも少なくないのです。

また、実際に人望や人気があるのに「自分にはそんな魅力がない」と思いこんで、毎日人一倍頑張り続けて疲れ果てている方も少なくないのです。

これはもう、なんとももったいない話なのですよ。

ただ、この「もったいない話」という感想は、いわゆる「他人の感想」でしかないとも言えるわけです。

ご本人としては「本当に自分にはそんな人にまた会いたいと思わせるような魅力もトークスキルも芸もネタもない」と思い込んでいる場合が少なくないのかもしれません。

つまり、この問題は他人が思うより切実だ、ということ。

かつ、自分の魅力・影響力は、意識してそのように振る舞わないとなかなか自覚できない、ということ。

さらに言えば、責任感が強く、自分にて厳しい評価を与える人にとっては、なかなか実感しづらいことだ、とも言えます。

いくら人から価値を見てもらえても、周囲から魅力的だと思われていても、本人がそれなりに実感を感じられずにいれば、なかなか「うんうん、そうだね」と納得できないのでしょうね。

そこで今回のセミナーでは、どうして自分には魅力がないんじゃないか?と感じるのか、について、無価値感(罪悪感)やセクシャリティに関する話を交えながら、魅力を解放する方法について解説する時間を設けたいと思います。

「また会いたい」と思わせるような魅力を実感するには

カウンセリングの現場におりますと

  • どうすれば「また会いたい」と思わせる人になりますか?
  • どうすれば人望を集められますか?
  • どうすれば職場の人の信頼を得られますか?
  • どうすればもっと彼や夫(彼女や妻)人を幸せな気分にできますか?
  • もっと魅力的になりたいんですけど、どうすればいいのか分からないんです。

そんなお声を伺うのです。

もちろん見た目や所作の美しさも重要な要素ですよ。だからそれらの専門家の手を借りるのも一つの方法です。

ただ、僕たちカウンセラーはこのテーマを心理面からサポートすることがお仕事。

今回のセミナーでは心理面から見た「また会いたいと思わせる人になる方法」についてお伝えしていきますよ。

では、どのようにすれば「また会いたい」と思わせる人になれるのでしょうか?

実は、いわゆる「悪党」の要素も魅力的なのですが、悪党とまた会いたいと思う人ってちょっとニッチな感じがしません?あくまで個人の好み、趣味の領域のような話だと思うので、今回はそのラインの話は省略します。

また、自立男子が考えやすい都市伝説的観念「自立していればモテる」も、私たちの視点で見るとちょっと違うので、この話も省略します。

まぁ「また会いたい」と思わせる人になりたければ、次の要素について意識しておくといいと思います。

大盤振る舞いで先に2つほど紹介しましょう。

「理解力・共感力が高い」

人の気持ち、行動動機、信念などを理解でき、心から「それいいね」「かっこいいね」「素敵だね」と言える人は魅力的です。そんな言葉を聞きたくてまた会いたくなるものですよ。

しかし、いつも礼儀正しいし、人をけなすわけではないけれど、いつも人に合わせる意識が強かったり、なかなかポジティブな言葉が返ってこないなら、嫌われることはないし、人に好かれますけど「また会いたい」と思わせるまでには至らないかもしれませんよね。

だから、「理解力・共感力が高い人」はまた会いたいと思わせる人になりやすいのです。

「失敗・非を認める勇気を持つ」

失敗や自分の非を素直に認めて、外に表現できる人は「また会いたい」と思われやすいものですよ。

逆を考えればシンプルで、自分に非があるのに「俺、すげーだろ(失敗してないでしょ)」「間違ってないでしょ」「あなたの考え方は違うよ」とばかり伝えてくる人と「また会おう」と思う人は稀ですよね。

たとえ、相手に悪気がないことが理解できても、「また会いたい」と積極的に思うかどうかは疑問ですよね。

と、簡単にご紹介しましたが、実はあと4つほどご紹介したい要素があるりますよ。

それは当日セミナーでお話しますね。

ちなみにこんな動画も作ってますので、よろしければどうぞ。

人に勇気を与える人になればすべてうまくいく!

今回のセミナーでお伝えしたことは「あなたが勇気を与える人になればすべてうまくいく!」ということです。

あなたと会うと、何故か元気になる。

あなたと会うと、勇気がもらえてやる気になれる。

あなたと会うと、なぜかホッとしてまた頑張れそうかなって思える。

あなたもそんな「また会いたい」と思わせる人になれますよ。

今から間に合うのかな?できるのかな?と思う方もいるかもしれませんが、大丈夫です。

そもそも問題やチャレンジというものは、気づくことではじめて扱えるようなものですからね。

だから「やってみよう」と思ったときが取り組みはじめるチャンスです。

では、大野と浅野、二人で、皆さんのお越しをニコニコしながらお待ちしております。

以下、講座概要、お申し込み方法のご案内です。

セミナー概要・お申し込み

なりたい自分になる心理学セミナー
○開催日時:2021年9月4日(土)13:30〜17:30
○料金:¥13,200(税込)
○講師:大野愛子・浅野寿和

料金は事前決済制です。従来のワークショップとはお申し込み・決済方法が異なりますのでご注意ください。

お申込み+参加費の決済は「前日(9/3)15時が締め切り」となります。ご注意ください。

 

○ワークショップのお申し込み

\まずはお申し込みフォームからエントリー!/

お申し込みフォーム

○ワークショップ決済カート
(心理学講座音声配信サービス「きくまる」サイトでの決済となります。)

決済カート

 

【おしらせ】

講座中、実習の時間がございます。実習時は、みなさんのZOOM設定を「ビデオ・音声ともにオン」としてくださいますようお願いいたします。

また、講座で皆さんからのご質問にお答えする時間等を設ける予定です。その際、皆さんに直接ご質問させていただくやもしれません。

<参考:お申し込みの流れ>

【1】イベントに申込む
オンラインイベント/ワークショップ専用のお申込みフォームから手続きをお願いします。
※通常のワークショップお申込みフォームとは異なりますので、ご注意ください。

>オンラインイベントのお申込み

 
 
【2】参加費を事前に決済する

事前決済は、心理学講座音声配信サービス「きくまる」のサイトで受付しております。
※ご入金いただいた料金は、キャンセル等いかなる場合もご返金できかねますので、ご了承ください。イベント当日のご予定が未確定の方は、ご自身の予定が確定後に決済ください。

○お支払い期限:ワークショップ:開催前日の15時まで

※ただし、イベントお申し込み後、支払い手続き完了前に満席となった場合は、決済手続きをしていただけませんので、ご了承ください。

イベントお申込みの完了画面にある「参加費支払いへ進む」をクリックいただくか、イベント申込時に自動返信メールにあるURLから、参加費のお支払いページへお進みください。

※イベント申込の自動返信メールが届かない方は下記のボタンからお支払いページにお進みください

 

■ご利用可能な決済方法
・クレジットカード:JCB・VISA・Master・American Express
・コンビニ決済 ※コンビニ支払手数料:¥200+税が追加で発生します
・PayPal
・楽天ペイ


【3】ミーティングIDの送付

決済完了後に、当日のオンラインイベント/ワークショップの参加に必要な「ミーティングID」と「パスワード」をお知らせします。

購入完了後の画面に表示されるPDFファイルをダウンロード、もしくは購入手続き時に入力のメールアドレス宛に届く、購入完了のメールをご確認ください。

○決済完了後のメール
・送信元:hello@stores.jp(アットマークは半角に変えてください)
・件名:【きくまる 心理学講座音声配信サービス】ご購入ありがとうございました。
※迷惑メールボックスに振り分けられている可能性もありますので、迷惑メールボックスもご確認くださいね。

そのPDFに記載している招待URLか、ミーティングIDをつかって、当日はアクセスしてください。

カウンセリング・セミナーを利用する
カウンセリングを受ける

なりたい自分になるカウンセリングが人気!
心理カウンセラー浅野寿和のカウンセリングのご利用方法はこちら。

カウンセリングのご案内ご予約可能時間のご案内

 

あなたの質問にお答えします

ブログ読者の皆さんからのご質問に浅野がブログ上お答えする「ネタ募集コーナー」は現在も継続中。よろしければあなたの訊いてみたことを↓のページから送ってくださいね。

ネタ募集企画のお知らせカウンセリングサービス・心理カウンセラー浅野寿和です。 いつもご覧いただきましてありがとうございます。 さて唐突ですが、この度このブ...