カウンセリングのご案内

カウンセリングのご案内

ごらんいただきまして、誠にありがとうございます。

こちらはカウンセリングサービス所属・心理カウンセラー浅野寿和(あさのひさお)のカウンセリングのご案内ページです。

私がご提供しているカウンセリングのご紹介、ご予約方法、料金とお支払いに関するご案内です。

対面式・面談カウンセリングのご案内

面談カウンセリングシンボル写真

私のカウンセリングで最もご利用いただいている、人気のカウンセリングメニューです。

私が直接お客さまとお会いし、カウンセリンングいたします。

私の面談カウンセリングは、一般的な価値観だけで語るカウンセリングではなく、心理学を用いて、あなたの今に寄り添い、あなたの感情・あなたの視点から紐解いていくカウンセリングをご提供しています。

また、カウンセリングスタイルとしては「提案型」と呼ばれるものをご提供しています。

ただお話を伺うだけで終わることなく、私からお話をさせていただくこと(ご提案)によって、更に深い癒やし、理解がもたらされたり、普段はなかなか届かない深層心理に対する癒やしが可能となります。

※面談カウンセリングでは、セラピー(心理療法)をご提供することも可能です。なお、セラピーはお客さまにご説明し、ご同意をいただいた上で行いますので、どうぞご安心ください。

面談カウンセリングのコースは2種類ご用意しております。

・1時間コースはお客さまのお話を伺うことが中心となります。
・2時間コースは心理療法・より具体的なご提案までさせていただきます。

対面式の面談カウンセリングは、名古屋・東京・大阪・福岡の4地域で開催しています。(名古屋・東京・大阪は毎月開催、(福岡地区は現在休止中)となります。)

【おねだん】
○1時間コース:¥14,300(税込)
○2時間コース:¥28,600(税込)

  • 法人契約適用外となります。
  • ご予約時に1時間コースを選んでいただいた場合、当日2時間コースへの変更も可能です。ただし、2時間コースから1時間コースへのご変更はキャンセル規定の対象となります。変更は2営業日前までに予約センターにご連絡ください。
  • 面談カウンセリングは原則、10時~、13時~、16時~、19時~が開始時刻になります。
  • 面談カウンセリングは、時間内であれば、2枠まとめてカウンセリングを受けることも可能です。じっくり癒したい方、遠方からお越しの方などにおすすめです。
  • 2時間コースの場合、10〜15分程度時間が延長する場合もございます(延長料金は不要)。カウンセリングを受けていただく際は時間は多少余裕を取っていただけますと幸いです。ご都合で延長が厳しい場合は、事前にその旨お伝えください。

○面談カウンセリングの詳細は、カウンセリングサービスWEB内「面談カウンセリング」ページでご確認いただけます。

【カウンセリングルームでの面談カウンセリングにかかるお願い】

カウンセリングルームでの面談時、お客様には以下のお願いをさせていただいております。

  • カウンセリングルーム入口にて検温させていただきます。(非接触型の体温計を使用)
    面談当日37.5度以上の発熱がある場合は面談を受けていただけません。予約センターまたは緊急連絡先までご連絡をお願いします。
  • カウンセリングルームでのお飲み物(お茶・コーヒーなど)のサービスのご提供は控えさせていただきます。お客様ご自身で水分補給のための飲み物をご用意ください。

なお、私もカウンセリング時にマスクを着用する場合がありま。

ご理解の程よろしくおねがいいたします。

※カウンセリングサービスWEB「新型コロナウイルス感染症への対応について」をご確認をお願いいたします。

対面での(カウンセリングルームでの)面談カウンセリングのご利用方法

  1. カウンセリングは完全予約制となっております。本ページにあります「カウンセリングのご予約方法について」をご覧いただき、カウンセリングのご予約をお願いします。
  2. 「WEB予約」を選択いただいた方は、予約時に料金のクレジットカード決済をお願いします。
    「弊社予約センターでご予約」を選択いただいた方は、予約センタースタッフに銀行振込、STORES決済(クレジットカード決済)などお支払い方法をご確認いただき、料金のお支払いをお願いいたします。>お支払い方法のご案内
  3. ご予約が成立しましたら、ご予約日時までに、ご予約いただきました地域(名古屋・東京・大阪・福岡)のカウンセリングルームにお越しくださいませ。

    名古屋カウンセリングルームは「中区」(鶴舞駅前)
    東京カウンセリングルームは「目黒区駒場」(駒場東大近く)
    大阪は「江坂」(江坂駅前)に弊社カウンセリングルームにございます。

    ※福岡地区は「福岡市内の貸し会議室」が会場となります。ご予約時に会場をご案内します。

    カウンセリングルームのご案内

  4. ご予約いただいた時間になりましたら、カウンセリングルームでのカウンセリングを始めさせていただきます。
  5. 何らかの事情で開始時間に遅れる等の場合、弊社予約センター(06-6190-5131)もしくはご予約時にお伝えする連絡先にご連絡くださいませ。

オンライン面談カウンセリングのご案内

オンライン面談カウンセリング

オンライン会議システム「ZOOM」を用いました面談カウンセリングです。

日中家を開けられない方、お仕事の都合などで19時までにカウンセリングルームに到着できない方、遠方でカウンセリングルームにお越しになりにくい方も、ご自宅などお好きな場所で面談カウンセリングをご利用いただけます。

実際にご利用いただいたお客さまからは

「顔を見ながら話せる安心感がいい」
「自室で聞きてみたいことが聞けるのがいい」
「ZOOMは初めてだったけれど、想像以上にしっかり相談できる」

とのお声をいただいています。

ご縁を感じていただけましたら、この機会にどうぞご利用くださいませ。

【オンライン会議システム「ZOOM」】 https://zoom.us/

パソコンやスマートフォン、タブレットなどを使って、セミナーやミーティングをオンラインで開催するために開発されたアプリで、会員登録や面倒な設定が不要のため、手軽に使っていただけます。

○初めてご利用の方は、予約時にお送りしたURLをクリックすると、自動的にアプリがダウンロードされます。

【おねだん】
○1時間コース:¥14,300(税込)
○2時間コース:¥28,600(税込)

※カウンセリングルームでの面談カウンセリングと同じおねだんです。

  • 法人契約適用外となります。
  • ご予約時に1時間コースを選んでいただいた場合、当日2時間コースへの変更も可能です。当日カウンセラーにお申し出ください。ただし、2時間コースから1時間コースへのご変更はキャンセル規定の対象となります。予約時間の変更は2営業日前までに予約センターにご連絡ください。
  • 面談カウンセリングは原則、10時~、13時~、16時~、19時~が開始時刻になります。
  • 2時間コースの場合、10〜15分程度時間が延長する場合もございます(延長料金は不要)。カウンセリングを受けていただく際は時間は多少余裕を取っていただけますと幸いです。ご都合で延長が厳しい場合は、事前にその旨お伝えください。

ZOOMによるオンライン面談カウンセリングにかかるお願い

なお、ZOOM(通信)でカウンセリングという性質上、カウンセリングルームでの面談カウンセリングとは異なる部分もございます。

  • 通信環境によっては、音声や画像が乱れる、通信が途絶えてしまうなどのトラブルが起きる可能性があります。その場合、会話の内容などが途切れる場合もございますので予めご了承くださいませ。ご利用時はできるだけ通信環境のよい場所でご利用ください。
  • お客様がご希望の場合、セッション(セラピー)はご提供可能ですが、通信状態によってはセラピーが行えない可能性もございます。予めご了承くださいませ。
  • 料金決済が前払いとなる性質上、前日などでご入金が難しい時間、また当日の飛び込みでのご予約は承ることができませんので、予めご了承くださいませ。
    (カウンセリングルームでのカウンセリングは、前日、当日でもご予約いただける場合があります。詳しくは予約センターまでお問い合わせください。)

オンライン面談カウンセリングのご利用方法

  1. カウンセリングは完全予約制となっております。本ページにあります「カウンセリングのご予約方法について」をご覧いただき、カウンセリングのご予約をお願いします。
  2. オンライン面談カウンセリングをご予約いただける時間帯は、オンライン面談専用枠だけではなく、名古屋、東京、大阪、福岡の各面談ご予約枠もご利用になれます。ご希望の時間帯でご予約ください。
  3. 「WEB予約」を選択いただいた方は、予約時に料金のクレジットカード決済をお願いします。
    「弊社予約センターでご予約」を選択いただいた方は、予約センタースタッフに銀行振込、STORES決済(クレジットカード決済)などお支払い方法をご確認いただき、料金のお支払いをお願いいたします。>お支払い方法のご案内
  4. ご予約が成立しましたら、オンライン面談カウンセリングで使用するZOOMに関する情報をお伝えします。
    ・「WEB予約」を選択いただいた方は、予約完了後に届く「予約確認メール」にZOOMに関する情報が記載されています。
    ・「弊社予約センターで予約」を選択いただいた方は、予約センタースタッフよりZOOMに関する情報をお伝えさせていただきます。
  5. ご予約いただいた時間になりましたら、ZOOMに接続しミーティングルームにご入室ください。カウンセリングを始めさせていただきます。
  6. 何らかの事情で開始時間に遅れる等の場合、弊社予約センター(06-6190-5131)もしくはご予約時にお伝えする連絡先にご連絡くださいませ。

初回無料・電話カウンセリングのご案内

初回無料電話カウンセリング

電話カウンセリングは、初回は無料でカウンセリングをおためしいただけます。(1回・45分)

電話カウンセリングは、お電話による通話と、ZOOMを用いた音声のみの通話、どちらもご利用いただけます。ご予約時にスタッフにご確認ください。

初回無料の電話カウンセリングのご予約は、全て弊社予約センターにて承っております。ご希望の方は予約センター営業時間内にお電話でご予約ください。

※お客さまから予約いただいた時間にお電話ください。こちらからお電話することはいたしかねます。なお、電話・通信料金についてはご負担をお願いします。

【おねだん】
○初回無料電話カウンセリング(45分) 無料
※現在、浅野の電話カウンセリングは「約2ヶ月待ち」となっております。いつもお待たせして申しわけありません。

○初回無料・電話カウンセリングの詳細は、カウンセリングサービスWEB内「初回無料カウンセリング」ページでご確認いただけます。

電話カウンセリング (単発・有料)のご案内

1回45分の電話カウンセリングです。
電話カウンセリングは面談カウンセリングとは異なり、お客さまのお話を伺わせていただく「声によるコミュニケーション」が中心となります。

電話カウンセリングは、お電話による通話と、ZOOMを用いた音声のみの通話、どちらもご利用いただけます。ご予約時にスタッフにご確認ください。

有料・電話カウンセリングのご予約は、全て弊社予約センターにて承っております。ご希望の方は予約センター営業時間内にお電話でご予約ください。

※お客さまから予約いただいた時間にお電話ください。こちらからお電話することはいたしかねます。なお、電話・通信料金についてはご負担をお願いします。

※お客さまの心の安全を守る観点から、私の電話カウンセリングでは心理療法(セラピー)は行っておりませんのでご了承ください。

【おねだん】
○電話カウンセリング(45分) ¥5,830(税込)
※現在、浅野の電話カウンセリングは「約2ヶ月待ち」となっております。いつもお待たせして申しわけありません。

○電話カウンセリング(有料)の詳細は、カウンセリングサービスWEB内「電話カウンセリング」ページでご確認いただけます。

初回無料・有料電話カウンセリングのご利用方法

  1. カウンセリングは完全予約制となっております。本ページにあります「カウンセリングのご予約方法について」をご覧いただき、カウンセリングのご予約をお願いします。
  2. 私の電話カウンセリングは「弊社予約センターでご予約」のみご利用いただけます。弊社予約センター(06-6190-5131)に、予約センター営業時間内にお電話ください。
  3. 有料電話カウンセリングの場合は、事前に料金のお支払いをお願いいたします。詳しくは弊社予約センタースタッフにお尋ねください。>お支払い方法のご案内
  4. ご予約が成立しましたら、電話カウンセリングのための情報を予約センタースタッフよりお伝えいたします。必ずメモをお願いします。
  5. ご予約いただいた時間になりましたら、お電話いただく、もしくはZOOMに接続しミーティングルームにご入室ください。カウンセリングを始めさせていただきます。

【注意点】
ご予約時間に遅れた場合、カウンセラーは15分までお待ちしています。15分を過ぎてお電話をいただいた場合、カウンセラーが電話に出ないことがあります。この場合も、カウンセリングをご利用いただいたことになりますので、ご了承ください。
また、ご予約時間にお電話いただけなかった場合は、ご利用いただいたことになります。

カウンセリングのご予約方法について

全てのカウンセリングは(面談・電話・初回無料)は「完全予約制となっております。

以下は、各ご予約方法のご案内です。

WEB予約

カウンセリング予約方法

2023年1月分のご予約から、Coubic(クービック)というオンライン予約システムで、面談カウンセリングのご予約をWEB上で承っております。

私の電話カウンセリングはWEB予約の取り扱いがございません。弊社には電話カウンセリングをWEB予約できるカウンセラーがおりますが、私の場合、弊社予約センターでの電話予約だけのお取り扱いとなりますのでご注意ください。

○面談・電話カウンセリングの利用方法・ご予約方法など、ご質問やご不明点等ございましたら、お気軽に弊社・予約センターにお電話でお問い合わせくださいませ。オペレーターがご案内いたします。また、お問い合わせと同時にご予約いただくことも可能です。

<予約センター :06-6190-5131
・営業時間:12:00〜20:30
・定休:月曜他 (休業日のご案内

詳しくは、カウンセリングサービスWEBをご覧くださいませ。

1:WEB予約は24時間可能。予約センター営業時間外(定休日含む)もご予約・キャンセル等の操作をしていただけます。
(なお、予約キャンセルはカウンセリング日時の48時間前までの制限があります。)

2:カウンセリング日の25日前12:00からご予約受付が開始になります。

WEB予約と、カウンセリング予約センターでの電話予約では、面談カウンセリングのご予約可能な期間が1日分だけ異なります。

  • WEB予約
    カウンセリング日の25日前12:00から予約の受付が可能。
  • 予約センターでの電話予約
    カウンセリング日の24日前12:00から予約の受付が可能。
    (ただし予約センター営業時間内に限ります。)

例)本日の日付が「1月1日」の場合。
・WEB予約では「1月26日までのご予約が可能」
・予約センターでの電話予約では「1月25日までのご予約が可能」
・以後、日付が変わるごとに1日づつご予約可能な日時が更新されていきます。

3:WEB予約の受付期間は「予約開始日〜カウンセリング日の前日・20:30まで」となります。カウンセリング日当日のご予約は予約センターで承ります(営業時間内に限る。)

4:料金のお支払方法はクレジット払い(予約時事前決済)となります。
現金払い、銀行振込等をご利用の方は「予約センターでの電話予約をご利用くださいませ。」
WEB予約で利用できるクレジットカードブランド
 VISA、MasterCard、AMEX、JCB、DinersClub、Discover

5:WEB予約画面では「常時25日先までの面談カウンセリング日程」のみ表示され、それ以降の日程を確認できません。

そこで、本ブログの「カウンセリング予約状況ページ」にて、私の2ヶ月先までの面談カウンセリングスケジュールを公開しております。(急な都合で変更となる場合もございますが、基本的には確定したスケジュールを表示しています。)

なお、スケジュールの公開日は「毎月25日」となります。

2ヶ月先までの面談スケジュールと、面談カウンセリングの予約開始日をご確認いただけるようにすることで、お客様のスケジュールに合わせてご予約いただきやすくなっております。

WEB予約の詳細な流れ

面談カウンセリングのWEB予約はCoubicのカウンセリングサービスのページで承っております。

面談カウンセリング・WEB予約サイト

なお、新しくご予約可能となる時間帯は12:00(正午)に表示されます。

WEB予約前にご用意いただくもの

○Coubicアカウント
(WEB予約のためのアカウントです。初めてWEB予約されるお客さまは、初回WEB予約時に簡単な操作で作成していただくことが可能ですので、ご安心ください。)

○お客様のメールアドレス
(Coubicアカウントへのログイン時、または新規登録時に必要です。ご予約に関するお知らせも届きます。)

○お手持ちのクレジットカード
(WEB予約での決済のために必要です)

○お客様情報
(ご予約の際、入力が必須となります)

お客様情報」とは、カウンセリングサービスのカウンセリングご利用時に、弊社予約センターで必ずご登録いただいている「お客様のお名前(ひらがな)」「お客様番号【4桁の数字】」「携帯電話番号」のことを指します。

このお客様情報は、以下ご案内している「WEB予約操作のご案内【手順5】」でご入力いただくことになります。

なお、ご新規のお客さまなど、お客様情報未登録の方は、WEB予約の操作案内【手順5】の中で、お客様情報を新規登録いただくことが可能ですので、ご安心ください。

特に携帯電話番号は、予約センターから予約確認が必要な場合や緊急のご連絡をさせていただく手段ともなるため、必ずご本人さまにつながる番号をご記入ください。

Coubic会員アプリ

なお、Coubicアカウントをご登録いただいた方は、Coubic(WEB予約)カウンセリングサービスのページやアプリから予約履歴を確認していただけます。

【Coubic会員アプリのダウンロード】
iPhoneの方はこちら    Androidの方はこちら

WEB予約【手順1】・トップページ

WEB予約サイトのトップページにある「予約・スケジュール」というボタンをタップしてください。Coubicのログイン画面に遷移します。(【手順2】に移行します)

【手順1の補足】

「予約・スケジュール」というボタンをタップせず、トップページをしばらくスクロールしていただくと「予約対象」と記載された、面談カウンセリングのご予約区分をご覧いただけます。
こちらでご予約いただく面談カウンセリングの種類(予約対象)をご選択いただくことも可能です。

WEB予約【手順2】・Coubicアカウントにログイン

以下のような「ログイン画面」が表示されます。

・Coubicアカウント登録済みの方は、登録済のメールアドレスとパスワードを入力して「ログイン」をクリックしてください。

Coubicアカウントを未登録の方へ

Coubicアカウント未登録の方は「Coubicアカウントをお持ちでない方はこちら」をクリックして、姓、名、メールアドレス、パスワード(8桁以上の英数字をお決めください)を入力して「登録する」をクリックしてください。

※なお、過去にカウンセリングサービスのカウンセリングをご利用いただいたことがある方は、予約センターにご登録済のお名前でご登録ください。また、お一人1アカウントでご利用ください。

WEB予約【手順3】・面談カウンセリングの種類を選択

「予約対象」と記載された、面談カウンセリングのご予約区分をご選択ください。

なお、ご予約いただく面談の種類によって表示される時間帯が異なります。
また、名古屋・東京・大阪の各面談に関しましては【対面式面談】と【ZOOM(オンライン)面談】の違いがありますので、必ずご希望の予約対象を選択してください。

オンライン面談専用枠でのオンライン面談をご希望の場合

対面式の名古屋面談をご希望の場合

オンラインでの名古屋面談をご希望の場合

対面式の東京面談をご希望の場合

オンラインでの東京面談をご希望の場合

対面式の大阪面談をご希望の場合

オンラインでの大阪面談をご希望の場合

WEB予約【手順4】・ご希望の日時を選択

表示されたスケジュールの「◎」が表示された日時のなかから、ご希望の日時を選択してクリックしてください。

WEB予約【手順5】・お客様情報の入力

カウンセリング予約センターに登録済のお客様情報をご入力ください。

過去に予約センターでご予約いただいたたことがあるお客様

カウンセリング予約センターにご登録済のお客様情報の入力をお願いします。

  • <ふりがな>:予約センターご登録のお客様のお名前(ひらがな入力)
  • <お客様番号>:4桁の数字。お客様にお決めいただいた数字です。
  • <電話番号>:予約センターご登録済のお客様の携帯電話番号。
初めて弊社のカウンセリングをご利用いただくお客様

ご新規のお客様など、お客様情報未登録の方は、ふりがな、お客様番号、電話番号、アンケートを入力し、「内容確認へ進む」をクリックしてください

  • <ふりがな>:お客様のお名前(ひらがな入力)
  • <お客様番号>:4桁の数字(お客様にお決めいただきます)
  • <電話番号>:お客様の携帯電話番号

お客様番号:お客様ご本人であることを確認するための暗証番号です。ご自身で覚えやすい4桁の数字をお決めください。(同じ数字4つ(例:1111)と連続の数字(例:1234)以外)

電話番号:携帯電話番号。予約確認等で予約センターからお電話する場合があります。ご本人に連絡がつく番号でお願いします。

WEB予約【手順6】・お支払いに関する入力

お支払い方法を確認し、「内容確認へ進む」をクリックしてください。

※クレジット決済のための情報登録もお願いします。
※WEB予約で利用できるクレジットカードブランド:VISA、MasterCard、AMEX、JCB、DinersClub、Discover

WEB予約【手順7】・予約ボタンの押下

ご予約内容、注意事項、利用規約をご確認のうえ、「利用規約に同意する」にチェックを入れて、「予約する」をクリックしてください。
「予約する」をクリックしても、「予約が完了しました」が表示されるまでは予約は確定しません。予めご了承ください。

WEB予約【手順8】・予約確認画面の表示

この画面が表示されると予約完了です。

予約完了メール記載事項のご案内

上記手順を行っていただきますと、Coubicアカウントにご登録いただいたメールアドレスに「予約完了メール」が届きます。

このメールに以下の情報が記載されていますので、ご確認をお願いします。

  1. 予約日時
    (お客様のGoogleカレンダーに予定登録するURLも届きます)
  2. ご予約サービス
    (ご予約いただいたカウンセリングの種類)
  3. 金額
    (税込みの金額が記載されます)
  4. お支払い方法
    (ク
    レジットカードと記載されています)
  5. オンライン面談カウンセリングで使用する「ZOOM」に関するご案内
    (ZOOMのご利用方法のご案内、オンライン面談カウンセリングにかかるご案内URLも記載されています)
  6. 東京・大阪・名古屋の各カウンセリングルームへのアクセス方法、当日のご連絡先
    (面談カウンセリングの
    ご利用方法のご案内URLも記載されています)
  7. ご予約内容の詳細確認、キャンセル・変更のためのURL

 

【WEB予約での予約時間の変更について】
なお、一度WEB予約いただいたご予約の日程変更は「先にご予約いただいた分をキャンセルしていただき、再度新しくご予約いただく」という形になります。
・また、キャンセルいただいたあとに再度ご予約いただく際、ご希望の日時がすでに予約済となる場合もございますので、予めご了承ください。
・WEB予約でのカウンセリングのキャンセルは、カウンセリング日時の48時間前までという制限がございますのでご注意ください。
・カウンセリング日時から48時間以内のキャンセル・日程変更は、弊社予約センターに営業時間内にお問い合わせください。(その際、予約センターにご連絡いただいたタイミングによって、前日、当日キャンセル料金がかかる場合がございますので、予めご了承ください。)

ご予約に関してご不明な点などございましたら、お気軽に弊社・カウンセリング予約センター(06-6190-5131)までお問い合わせください。
※予約センター営業時間:12:00〜20:30
(定休:毎週月他 <予約センター休業日>

予約センターへの電話予約(電話・面談カウンセリング)

電話予約

弊社予約センターへお電話いただき、面談カウンセリング対面オンライン)、電話カウンセリング初回無料単発有料)がご予約いただけます。

<カウンセリングのご予約・お問い合わせ>
06-6190-5131
(カウンセリング予約センター)
・営業時間:12:00〜20:30
・定休日:月曜(月曜祝の場合は、翌営業日他)
休業日のご案内

【面談カウンセリング】
予約センターへの電話予約は「今日を含めず24日先の日程」までご予約可能です。

例)本日が「1月1日」の場合、「1月25日」までのご予約が可能です。
WEB予約と予約可能日が1日異なります、ご注意くださいませ。

【電話カウンセリング】
初回無料、及び、有料の電話カウンセリングに関するご予約は、全て予約センターで承っております。(WEB予約対象外・25日間の予約日数制限はありません)

予約センターでご予約いただいた際のお支払は、従来通り「銀行振込」または「クレジット(STORES)払い」となります
詳しくは、カウンセリングサービスWEB・『料金とお支払い方法』をご覧ください。

予約センターでの電話予約の詳細な流れ

  1. すべてのカウンセリングは完全予約制となっております。お手元にメモとペンをご用意の上、カウンセリング予約センター06-6190-5131にお電話下さい。

    ※カウンセリングのご利用にあたってのお願い事項は、カウンセリングサービスWEB内「カウンセリングのご利用にあたってのお願い」に記載がこざいます。ご確認くださいませ。

    ※初回無料電話カウンセリング、有料(単発)電話カウンセリングは、カウンセリング予約センターのみでご予約を承っております。

  2. 初めてご利用になるお客様は「お客様登録」など、当社のカウンセリング予約方法についてご案内させていただきます。
  3. 「カウンセリングを受けたいのですが」と、オペレーターにお伝えいただき

    ・ご希望カウンセリングメニュー(初回無料・有料電話・面談)
    ・ご希望のカウンセラー名
    ・日時、時間、カウンセリングを受ける地域(面談の場合)

    等をお伝えください。

  4. 予約時に、カウンセリングについての関するご注意点などご案内いたします。必ずご確認ください。
  5. 予約が完了しましたら

    ・「面談カウンセリング」の場合はカウンセリングルーム(対面式の場合)、もしくはオンライン面談に必要な情報(オンラインの場合)のご案内
    ・「電話カウンセリング」の場合は電話カウンセリング用の電話番号

    お知らせいたしますので、カウンセリング予約日時と共に、必ずメモなどの記録をお願いします

  6. ご予約のお時間になりましたら、面談カウンセリング、電話カウンセリングを開始します。

    ・「面談カウンセリング」の場合は、直接カウンセリング会場までお越し下さい。(ZOOMの場合はオンラインミーティングルームへのご入室をお願いします。)
    ・「電話カウンセリング」の場合は、お知らせしました電話番号におかけいただく、もしくはZOOMのみt−ティングルームにご入室ください。

    *カウンセリングのご予約時や、カウンセリングをご利用される際、上手く話せないのでは?と不安をお感じになるかもしれませんが、どうぞご安心くださいね。

面談カウンセリングご予約可能日時について

私の面談カウンセリング(オンライン面談含む)のご予約状況、ご予約開始日、また2ヶ月先までの面談スケジュール日程は、以下のページでご確認いただけます。

 

○面談予約には「オンライン面談」「名古屋面談」「東京面談」「大阪面談」「福岡面談」の5区分ございますので、ご希望の時間帯をご確認ください。

○リンク先に表示されている「Googleカレンダー」に、現在のご予約可能枠、今後のご予約開始日、2ヶ月先までのスケジュールがまとめて表示されております。

○なお、「名古屋面談」「東京面談」「大阪面談」「福岡面談」の時間帯を「オンライン面談カウンセリング」としてご利用いただくことは可能です。

○「オンライン面談」の日程を「カウンセリングルームでの対面式面談カウンセリング」としてご予約いただくことはできません。予めご了承くださいませ。

電話カウンセリングのご予約可能日時について

私の電話カウンセリングの日程は、お手数をおかけいたしますが、上記「カウンセリング予約センター」までお電話でお問い合わせください。

※現在、浅野の電話カウンセリングは「約2ヶ月待ち」となっております。いつもお待たせして申しわけありません。
電話カウンセリングのご予約は、カウンセリング予約開始日(前月の5日・5日が定休日の場合は翌営業日)にいただくと、ご予約いただける場合がございます。なお、現在ご予約を多数いただいており、予約開始日にご連絡いただいてもご期待に添えない場合もございます。大変申し訳ありませんが、その旨ご了承くださいませ。

料金・お支払い方法

お支払いに関しましては、カウンセリングサービスWEB「料金とお支払」ページをご覧ください。

カウンセリングサービスWEB・料金とお支払ページ

なお、初回無料電話カウンセリングの場合は、無料ですのでお支払いは不要です。

また、面談カウンセリングをWEBでご予約いただく場合、予約手続きの中でクレジット決済(事前決済)をお願いします。

予約センターにてお電話でご予約いただいた場合の【クレジット払い】について

以下のページから決済をお願いします。

※お支払いはSTORES.jpのショッピングカートを使用します。

カウンセリングサービスWEB・料金とお支払ページ

  • 上記ページ内、中程にあります【クレジット払い】欄にあります、「今すぐ購入する」よりお支払いください。クレジット支払説明
  • すでにご予約いただいている場合は、備考に予約日時とカウンセラー名をご記入ください。
  • ご入金確認時に、発送完了メール(件名:商品の発送が完了いたしました!)をお送りします。発送完了メールが届きましたら入金確認済みとご理解ください。

詳しい料金のお支払い方法(振込先口座、クレジットカードなどでのお支払のご案内)は、カウンセリングサービスWEB「料金とお支払い」ページをご覧ください。または、弊社予約センターにお問い合わせください。

カウンセリングの予約キャンセルについて

もし、カウンセリングのご予約いただいた後でご都合が悪くなったなど、予約のキャンセルが必要な場合は、以下の手続きをお願いいたします。

WEB予約の場合(面談のみ)

カウンセリング日時(カウンセリング開始時刻)の48時間前までは、WEB操作にてキャンセルしていただけます。キャンセル時にクレジットでお支払いいただいた料金が返金されます。

その後は、予約時間前までカウンセリング予約センターにて電話またはキャンセルフォームでキャンセルを承ります。

ただし、予約センターの営業時間外はキャンセルをしていただくことができません。「予約センター休業日」をご確認ください。

・予約センター営業時間:12:00〜20:30
・定休日:月曜日 (祝日の場合は翌日代休)

WEB予約・キャンセルの方法

WEB予約を行っていただくと、ご登録いただいたメールアドレスに「予約完了メール」が届きます。

そのメールの最下部に「予約確認・変更・キャンセルに関するURL」が記載されています。このURLをタップ(クリック)するだけで簡単にできます。

また、Coubicの「マイページ」よりキャンセルしていただくことも可能です。

予約センターでの電話予約の場合(面談・電話)

予約センター営業時間内にお電話で(06-6190-5131)、または、キャンセル専用メールにてご連絡ください。

※キャンセル専用メールにつきましては、カウンセリングサービスWEB内「カウンセリングのご利用にあたってのお願い」をご覧ください。

※キャンセルのご連絡はお電話・メール共に「予約センター営業時間内の受付」となります。予約キャンセルのご連絡を予約センター営業時間後に送っていただきましても、翌営業日の受付となります。
キャンセルのご連絡をいただく際はどうぞご注意ください。

・予約センター営業時間:12:00〜20:30
・定休日:月曜日 (祝日の場合は翌日代休)
・そのほかの休業日はこちらでご確認ください

キャンセル規定について

カウンセリングの予約キャンセルには「キャンセル規定」が適用され、キャンセル料金が発生する場合がございますので、予めご了承ください。

キャンセル規定につきましては、カウンセリングサービスWEB内の
「面談カウンセリング」のご案内
「電話カウンセリング」のご案内
項目「キャンセルについてに記載がございます。事前にご確認ください。

福岡地区の面談カウンセリングに関しまして、会場予約の都合上、予約時~2日前までにキャンセルされた場合は、会場キャンセル料金として1,000円いただきます。前日、当日のキャンセルの場合は、他地域と同じく規定のキャンセル料金(当日全額、前日半額)のみいただきます。 

守秘義務のお約束

カウンセリングおよびワークショップの現場についての守秘義務を守ります。カウンセリングやワークショップを利用されていることや、その内容、また個人に関わる情報すべてを決して外部に漏らさないことをお約束します。

○守秘義務についての詳細は、カウンセリングサービスWEB「ご利用にあたってのお願い」項目「当社の守秘義務について」でご案内しております。

どうぞご確認ください。