その他

ネタ募集企画のお知らせ

カウンセリングサービス・心理カウンセラー浅野寿和です。

いつもご覧いただきましてありがとうございます。

さて唐突ですが、この度このブログで「新しい企画」をはじめます。

『皆さんのご質問で浅野がコラムを書くコーナー』

いつも僕のブログに興味を持ってくださっている皆様や、僕のカウンセリング・ワークショップをご利用してくださっている皆様のお声を、このブログに反映させていただこうと思うのです。

つまり、あなたのご質問に「記事」というカタチで僕がお答えしたいと思っています。

実は今までも「カウンセリングをご利用いただく方」や「僕あてにいただくメッセージ」で、お客様からご許可をいただいたものを採用させていただき、このブログで記事にしておりました。

今後は「ネタ募集」というカタチを取らせていただきたいと思っています。

・・・そう、勘の鋭い方はおわかりですよね。

「あぁ、ついに浅野はネタに困り始めたな」と。

僕からはノーコメントにしたいわけですが・・・

ただ、皆さんのご質問が、他のどなたかの疑問を紐解く鍵になることも多いものです。

もし、みなさんが「このブログで記事にして欲しいこと・聞いてみたいこと」があり、

「浅野に協力してやってもよいか・・・」と思っていただけましたら、以下の『カウンセリングサービスお問い合わせフォーム』よりご質問を送ってくださいませんでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。

【2018年10月3日追記】

「ネタ募集のルール」を以下のように変更します。

  • お名前は「匿名さん」以外でお願いします
    今までは匿名さんでもOKとさせていただきましたが、んーちょっとさみしいので変更します。
    もちろん本名を入力していただく必要はありません。
    イニシャルでも、ハンドルネーム=「ネタ募集ネームとここでは呼びます」でも構いません。
    何かしらお名前の代わりの呼び名をつけていただけますでしょうか。
  • いただいたメッセージは「原則ブログ公開可能」とさせていただきます
    ご質問をブログ記事にさせていただいた際、ありがたいことにご質問者さんからご感想・メッセージを送ってくださることが多くなりました。
    そのような僕あてに送っていただくメッセージ、とても嬉しいので、原則「僕あてにいただいた全てのメッセージはブログネタとして採用させていただく可能性があります」とさせていただきます。
    ブログアップNGの場合は「ブログにアップしないで」の旨、お書きください。

よろしくおねがいします。

 

※カウンセリングサービスWEB「お問い合わせフォーム」にジャンプします。

お問い合わせフォーム入力方法
  • 「お名前」は、「イニシャル」や「ネタ募集ネーム」でお願いします。
    本名は入力しないでくださいね。
  • 「お問い合わせジャンル」は、「カウンセラーへのメッセージ」を選択してください。
  • 「本文の最初」に、必ず「浅野への質問」とご入力ください。この記載がないと皆様のご質問がこちらまで届きませんのでよろしくお願いします。

○なお、ご質問を送っていただく際は、 下記の注意点等にご同意の上でお願いしますね。

ご質問をいただく際の注意点
  1. いただいたご質問は原則「原文のまま」このブログに掲載させていただきます。
    また、個人を特定できる情報などの記載がある場合、ご質問内容に編集が必要な場合は、こちらで編集させていただきますので予めご了承ください。
  2. 内容は一回完結のものでお願いします。ご質問が1000字を超えるような長文のもの・連載モノは対応できないのでお願いします。
  3. ご質問を記事にさせていただいた後、お客様から送っていただいた「ご感想等のメッセージ」もブログで採用させていただきます。ブログ上にアップNGの場合は、メッセージにその旨書いてくださいませ。
  4. 皆さんのご質問にはブログの「記事」としてお答えし、個別回答はいたしません。企画の趣旨をどうぞご理解くださいませ。
  5. いただいたご質問の中から浅野がピックアップして回答します。回答は基本的に送っていただいた順にお答えしています。気長にお待ちいただけますと幸いです。(同じような内容のものが続かないようにするための施策ですので、ご理解くださいませ。)
  6. こちらがブログ公開には不適切と認めたご質問は、いただいても回答いたしません。例)
    「命に関わる内容・医療的判断を求める内容(僕は医師ではありません)」
    「個人にまつわる情報、個人が特定される内容(個人の情報が特定されるもの、個人情報が漏れるものは一切扱いません)」
    「特定の他者・団体などを貶める意図のある内容(癒しが目的のブログです)」
    「反社会的・犯罪に絡む内容(然るべきところにご相談ください)」
    「メールなどでの個別回答を求める記載のあるもの(カウンセリングをご利用ください)」
    「全く内容の記載がないもの(僕はエスパーではありません)」など
  7. この企画はあくまで浅野がこのブログ内で行うもので、弊社の他の企画・コーナーや、他のカウンセラーは無関係です。弊社予約センター、また他のカウンセラーにブログで質問を受け付けるよう求めないでくださいね。
ABOUT ME
浅野 寿和
カウンセリングサービス所属心理カウンセラー。名古屋を中心に東京・大阪・福岡で〜旅人のように〜カウンセリング・セミナーを開催。心理学は現実で使えてなんぼ、がポリシー。