ワークショップ・イベント

【浅野X大野コラボセミナー】心のモヤモヤを手放す!なりたい自分になる心理学セミナー~恋愛編~

『心のモヤモヤを手放す!なりたい自分になる心理学セミナー~恋愛編~』

浅野大野コラボセミナー

来たる2月6日(土)13:30〜、心理カウンセラーであり、心理トレーナーを兼任する浅野寿和・大野愛子のダブル講師で、オンラインセミナーを開催します。

タイトルは『心のモヤモヤを手放す!なりたい自分になる心理学セミナー~恋愛編~』

私達が抱える「恋愛の悩み&モヤモヤ」を解決する方法をお伝えする4時間セミナーです。

浅野的な表現では「ほぼ30代からの恋愛問題」、大野的な表現では「大人の恋愛問題」を、二人がどのように解決に導いているのかを生で体験していただけるセミナーです。

どうして浅野・大野ダブル講師なの?

浅野・大野は、圧倒的に「恋愛・夫婦関係の臨床数が多い」ことが特徴です。

そして、なぜか「クライエントさまが抱えるお悩みに対する考え方」が似ています。

しかし、アプローチ方法に関しては、やはり異なる部分があるのです。

似ているようで全く違う、全く違うようで似ている、というわけです。

例えば、浅野は「キレッキレの解説」と「まぁしゃーないですよねという言葉に代表される許し・承認」によって、葛藤や不安などを徹底的に取り除きながら、クライエントさまの可能性を最大限に引き出すタイプ。

大野は大人の女心を熟知するからこそ、「変化しようとする時のゆらぐ感情に寄り添い続け、そこはかとない安心感と承認を与えつづけるサポート」を得意としており、人の心に寄り添い、その変化のプロセスを丁寧に受け止めながら幸せへの可能性を拓くタイプ。

同じ目的・考え方を持ちながら、しかし微妙に異なるヒーリングスタイルを持つ浅野・大野が

「ひとつの悩み、ひとつの問題を二人で解説するワークショップを行うなら、きっとお客様にもっと多様な価値観、世界をお見せできるのではないか?」

そんな思いから生まれたのがこのセミナーです。

 

ロジカルな恋愛心理学の考え方をベースに、より一歩踏み込んだ、感情、感性、感覚にまでつなげていくヒーリング要素が強いセミナーです。

きっと今までになくエモーショナルでヒーリング的バイブレーションに満ちたセミナーをお届けできると思います。

あなたの心と体で、「なぜそれがうまくいく秘訣なのか」や「恋愛がうまくいく感覚」を感じてくださいね。

それはまるで「あなたのハートがジワるような特別な体験」になるでしょう。

だって、恋愛はハートで行うもの。あなたのハートが動くから成功するものですからね。

 

二人に共通する思いは「自分を知り、大切にすることが全て」

「恋愛を知識で学ぶのではなく、体験と体感で学ぶセミナー」としてご提供できるのが、数多くのカウンセリングとヒーリングセミナーをリードしてきた浅野・大野のコラボだからこそ可能な、皆さまへの貢献だと考えました。

実は、浅野と大野はこんな話をしていたのです。

「そもそも心のレベルにおいては、問題は存在しないって思いません?」

「もし恋愛がうまく行く秘訣があるのだとしたら、愛したい人のなかに、自分のこともちゃんと入れてあげるから。自分のことだけは愛さない人が多いなって。」

「でもねー、そうはいってもね。愛が届かないって本当に辛いのよ、本当に。」

「愛が届かないから、自分のことも愛せない。それって、身も心も使って人を愛している人じゃないと感じられない感覚なわけで。それって、その瞬間のベストをいつも尽くしているってことだから、そりぁもうね…。」

「だから、もう一度『自分って間違ってない、素晴らしい存在だ』と心から感じることが幸せになる秘訣ですよね。」

「そう、まったくそのとおりです。失敗なんてない。どこにもない。そう感じられること大きな癒しですよね。でもつらいとき、悩んでいるときに、信じられないのは相手じゃなくて、自分かもしれませんよね。」

「でも、辛いとき、悩んでいるときは、どう信じたらいいかわからないものですよね。」

「自分を信じられないことが何より苦しいことですよね。でも、なんとかなるんですけどね( ̄― ̄)ニヤリ」

このセミナーは「無駄なことなんて一つもない」「自分の素晴らしさを実感することがすべての幸せとつながっている」という視点で進んでいきます。

もちろん「なぜそうなのか」の根拠もお見せしていきます。

なぜ僕たちは愛する人との間で苦悩するのか。
愛せない人を選ぶことで自分を責めるのか。
相手を傷つけることで罪悪感を感じるのか。
愛されないことで傷つくのか。
愛する人と別れることで胸が痛むのか。

それは、大人である私達が「誰かの喜びでありたい」「私が選んだ人を愛し続けたい」と願う気持ちを持っているからですよ。

愛が届かない、自分の思いが相手に伝わらない。

その経験があなたのハートを引き裂くなら、そこにどれだけの愛があったのかと私達は考えています。

その素晴らしい自分に失望し、価値を見失うことこそが、恋愛問題を作り出す理由になるだろうと考えています。

そして、もう一度「本当の自分」「どこか誇らしくもあり、愛らしい自分」を取り戻すことこそ、癒やし。

この心理学の使い方、考え方、感情の動き、心の流れをぜひ一度あなたの心と体で体感してみてください。

あなたを今まで感じたことのない心の世界にご案内したいと思います。

 

「どうして恋愛がうまくいかないのか」「なぜモヤモヤばかりするのか」をその場で二人が解説!

今回のセミナーでは、事前に皆さんの恋愛(パートナーシップ)に関するお悩みを二人で取り扱います。

皆さまから募集したお悩みの中から、いくつかのケースをピックアップし、問題点をくわしく解説。さらには解決方法と「なりたい自分になる」アプローチを直接ご提案いたします。

悩みを相談するだけではなく、より深く実践的に学んでいただくためにグループ実習もご用意しております。誰にでもできる簡単なものですので安心してご参加くださいませ。

また、恋愛がテーマのセミナーに参加する人たちは、自分と同じように悩んでいる人たちがほとんど。同じような悩みをもっている人と接することで、自分自身が抱える問題を解決するきっかけにもなります。

自分と似た悩みを抱える人と共に過ごすことで、自己理解が深まるので発展性が生まれます。自分の視野を広げる意味でも、セミナーへの参加はとても有意義なものになるでしょう。

そして最後には、皆さんのご質問にその場でお答えする「Q&A」のお時間もご用意する予定です。こちらの時間は皆さんの悩みを自由に質問してくださいませ。(時間制限ありの早いもの順になるであろうことをご容赦ください。)

このセミナーは、このような方に効果的!

今回のセミナーは例えばこのような思いをお持ちの方に効果的なセミナーです。

・素敵な人と出会える心構え(メンタリティ)を知りたい
・本気で結婚したいと思っている
・長く続く恋愛ができる私になりたい
・好きな人には好かれないを脱却したい
・いつも「片思いばかり」を卒業したい
・恋愛中、自分ばかり我慢することが多くて、もう嫌だ!
・過去の失恋の傷を癒やしたい・元カレ(元カノ)を手放したい
・ちゃんと言いたいことが言える恋愛がしたい
・相手に合わせすぎない恋愛ができる自分になりたい
・都合のいい女(男)なんてさっさと卒業したい
・恋愛面に効く自己肯定感を高める方法を知りたい・学びたい
・悩みごとがあってもなかなか人に相談できない

 

最後に二人からのメッセージ

最後に、浅野・大野からの皆さんに向けてのメッセージをお届けします。

浅野:「あなたの今までに何があったか、それはきっとこれからクリアになること。全てはまぁしゃーないこと。事情があったということ。罪なんてどこにもない。ただ、それだけですよ。」

大野:「あなたはいつも愛を届けようとしてきたのではないですか?ずっとそうだったのではないですか?」

「だから、きっとあなたは大丈夫。」

ちょっと不思議で、でもじわっと温かい、愛と赦しと癒やしの世界に、皆さんをお迎えしようと思います。

「恋愛心理を突き詰めるとこうなるのか」という世界をぜひご体験ください。

 

<恋愛のご相談、募集します!>

【募集】あなたの恋愛のご相談をお寄せください

今回のセミナーにエントリーしてくださった方には特典があります!

なんとセミナーが開催されるまでの1ヶ月間、浅野と大野が動画で皆様のご質問にお答えする事前企画を行います。

皆様からお寄せいただいたご質問をセミナー当日だけでなく、事前に動画でもお答えしようという私達からのプレゼント。

セミナーへのエントリーを迷ってくださっている方にも見ていただきたい動画です。

ぜひ、皆さんの恋愛のお悩み・ご質問をお送りください。もちろんご質問いただいた方が特定されないようにいたしますのでご安心くださいね。

<エントリー方法>

1. 浅野・大野コラボセミナーのエントリー・決済を事前にお済ませください。

2.以下のフォームからご質問を送ってください。
※フォーム内の注意点をご覧いただき、ご同意いただいた上でご送信ください。

【注意】下記のGoogleフォームはご使用のブラウザやお客様の設定によりご覧いただけない場合があります。その際はブラウザや設定を変更してご入力ください。(推奨ブラウザ:Google Chrome, Safariなど)

 

セミナー概要・お申し込み方法

【おしらせ】

講座中、実習の時間がございます。実習時は、みなさんのZOOM設定を「ビデオ・音声ともにオン」としてくださいますようお願いいたします。

また、講座で皆さんからのご質問にお答えする時間等を設ける予定です。その際、皆さんに直接ご質問させていただくやもしれません。

【浅野寿和X大野愛子 コラボセミナー】

心のモヤモヤを手放す!

なりたい自分になる心理学セミナー~恋愛編~

 

○開催日時:2021年2月6日(土)13:30〜17:30
○料金:¥13,200(税込)
○講師:大野愛子・浅野寿和

※料金は事前決済制です。従来のワークショップとはお申し込み・決済方法が異なりますのでご注意ください。

※お申込み+参加費の決済は「前日(2/5)15時が締め切り」となります。ご注意ください。

 

○ワークショップのお申し込み

\お申し込みフォームからお申し込みください/

ワークショップお申し込みフォーム

○ワークショップ決済カート
(心理学講座音声配信サービス「きくまる」サイトでの決済となります。)

決済カート 

<参考:お申し込みの流れ>


【1】イベントに申込む

オンラインイベント/ワークショップ専用のお申込みフォームから手続きをお願いします。
※通常のワークショップお申込みフォームとは異なりますので、ご注意ください。

>オンラインイベントのお申込み

 

 
 
【2】参加費を事前に決済する

事前決済は、心理学講座音声配信サービス「きくまる」のサイトで受付しております。
※ご入金いただいた料金は、キャンセル等いかなる場合もご返金できかねますので、ご了承ください。イベント当日のご予定が未確定の方は、ご自身の予定が確定後に決済ください。

○お支払い期限:ワークショップ:開催前日の15時まで

※ただし、イベントお申し込み後、支払い手続き完了前に満席となった場合は、決済手続きをしていただけませんので、ご了承ください。

イベントお申込みの完了画面にある「参加費支払いへ進む」をクリックいただくか、イベント申込時に自動返信メールにあるURLから、参加費のお支払いページへお進みください。

※イベント申込の自動返信メールが届かない方は下記のボタンからお支払いページにお進みください

 

■ご利用可能な決済方法
・クレジットカード:JCB・VISA・Master・American Express
・コンビニ決済 ※コンビニ支払手数料:¥200+税が追加で発生します
・PayPal
・楽天ペイ

 

【3】ミーティングIDの送付
決済完了後に、当日のオンラインイベント/ワークショップの参加に必要な「ミーティングID」と「パスワード」をお知らせします。

購入完了後の画面に表示されるPDFファイルをダウンロード、もしくは購入手続き時に入力のメールアドレス宛に届く、購入完了のメールをご確認ください。

○決済完了後のメール
・送信元:hello@stores.jp(アットマークは半角に変えてください)
・件名:【きくまる 心理学講座音声配信サービス】ご購入ありがとうございました。
※迷惑メールボックスに振り分けられている可能性もありますので、迷惑メールボックスもご確認くださいね。

そのPDFに記載している招待URLか、ミーティングIDをつかって、当日はアクセスしてください。

カウンセリング・セミナーのご案内
カウンセリングを受ける

なりたい自分になるカウンセリングが人気!
心理カウンセラー浅野寿和のカウンセリングのご利用方法はこちら。

カウンセリングのご案内ご予約可能時間のご案内

 

ブログ上であなたの質問にお答え

ブログ読者の皆さんからのご質問に浅野がブログ上お答えする「ネタ募集コーナー」は現在も継続中。よろしければあなたの訊いてみたことを↓のページから送ってくださいね。

ネタ募集企画のお知らせカウンセリングサービス・心理カウンセラー浅野寿和です。 いつもご覧いただきましてありがとうございます。 さて唐突ですが、この度このブ...