お客様の感想

感情を自由に表していい場だということが、私にとっては何より救いでした

感情を自由に表していい場だということが、私にとっては何より救いでした

こんにちは。

先週の日曜日の名古屋での1DAYワークショップでお世話になりました。

短い期間に数回も名古屋に行くとは思いませんでしたが(笑)それも浅野さんの人柄のなせるわざだと思います。ありがとうございます。

さて、ワークショップ後、1週間たちました。感想をお送りします。

正直、セッションしていて抵抗はいろいろ出てきました。

ただ、感情を自由に表していい場だということが、私にとっては何より救いでした。
だからワンワン泣きました。

基本的に思ってることにフタしまくって生きてきたんだという自覚が出てきました。

私は、女としての楽しみに関して、そんなん「課題」が片付くまではおあずけ、と常々思ってきていたようです。

そしていつまでも「課題」は終わらない。

男性よりも頑張って、世間が女性に求めていることもこなして初めて一人前だと思っていた。

たとえば友達に対してはそんな恐ろしい要求できるわけないのに、自分にはしていた。

常に疲れているのも無理ないのでした。

勇気を持って、女性を楽しみたい。
来た球打ち返しているだけの人生はもう嫌です。

また、別の方のセッションの中で、笑顔が素敵だ、と言われたことが、意外と嬉しかったです。

元来、自分の顔については、写真写りもいつも悪いし私が笑ったところでキモいだけ、ツンとしていても絵になる美人に生まれたかった、と思っていたところがありました。

自分の笑顔に何か価値があるらしい、と思えるようになったのは進歩です。

自分を認める、女性を楽しむ、そんなことで人生変わるのかな、と冷ややかな視点の私もいるのですが、何より今よりラクになりたいから、ぼちぼち自分に優しくしていきたいと思います。

 

素敵なご感想ありがとうございます!

1DAYワークショップにご参加いただきありがとうございました! 

「自分の笑顔に何か価値があるらしい」

その通りです!

あなたには魅力も価値もあるんです。

とはいえ、なかなか直視しづらいといいますか、恥ずかしいし見つめにくいところですけどね。そのお気持はなんとなくわかります。

ただこの事実は僕だけではなく、あのワークショップ場所にいた皆さんが証明してくださったのではないでしょうか?

それも一つの真実、ではないかな?と僕は思います。

「来た球を打ち返しているだけの人生はもう嫌」

名言ですね!
これ、いただいてどこかで使わせていただきます(笑)
でも、ホントそうですよね。自分の足で、自分の意志で、しっかり幸せになってこそ!という部分がありますもんね。

そうお感じいただくきっかけになれたなら、そしてあなたの魅力に気づいていただける1日になったなら幸いです。

また僕も微力ながらあなたの幸せを心からお祈りしておりますし、ぜひ応援させてくださいね。

そしてまた、(今度は名古屋かどこかは分かりませんが(笑))ぜひお会いしましょうね!

この度はありがとうございました!

カウンセリング・セミナーを利用する
カウンセリングを受ける

なりたい自分になるカウンセリングが人気!
心理カウンセラー浅野寿和のカウンセリングのご利用方法はこちら。

カウンセリングのご案内ご予約可能時間のご案内

 

あなたの質問にお答えします

ブログ読者の皆さんからのご質問に浅野がブログ上お答えする「ネタ募集コーナー」は現在も継続中。よろしければあなたの訊いてみたことを↓のページから送ってくださいね。

ネタ募集企画のお知らせカウンセリングサービス・心理カウンセラー浅野寿和です。 いつもご覧いただきましてありがとうございます。 さて唐突ですが、この度このブ...