お客様の感想

何か憑き物が取れたような、肩の荷が下りたような自分なのに自分じゃないような、不思議な感覚に包まれました

何か憑き物が取れたような、肩の荷が下りたような自分なのに自分じゃないような、不思議な感覚に包まれました

先日の日曜日に1DAYワークショップに参加しましたSです。

有意義な時間をどうもありがとうございました。

参加した次の日は、何か憑き物が取れたような、肩の荷が下りたような、自分なのに自分じゃないような、不思議な感覚に包まれました。

今回、グループワークでほかの参加者の方のお話を聞き、自分でもパートナーとの間で問題になっている部分について改めて考え、今の自分にできること、相手をどのような気分に追いやってしまっているのかなどを知ることが出来ました。

(あとは 、自分が今回学んだ気づきを、パートナーに与えられるかどうか、です。ここが一番問題ですが。。)

また、ほとんど同じような境遇にある方と同じ悩みを抱えていたことがわかったこと
そして、その実習に参加し、置かれる立場や、気持ちひとつ次第で、こんなに感覚が違うのかと体感することが出来ました。

それを知れたことで、心に余裕が生まれたような気がします。
長年の考え方の癖があるので、なかなかすぐに習慣化できないのがもどかしいですが。

知らない人たちの前で、感情を爆発させることが出来たこと
感情を爆発させている人を目の当たりにしたことで、自分の壁を少し取り払うことが出来た気がします。

・・・と思うままに書き連ねましたが

今まで一人ではなかなか得ることが出来なかった体験・感覚がたくさんできたのだと思います。

どうもありがとうございました。

 

素敵なご感想ありがとうございます!

1DAYワークショップにご参加いただきありがとうございました。

本当にご感想をいただけて嬉しいです。

私達の学ぶ心理学で、気付けば問題の半分は解決している、という言葉があります。

なかなか長年の習慣は変え難い部分があるように感じますが、ゆっくりと意識を向け続けることで変化は起こるものだと思います。

また、Sさまが少しでもスッキリしていただけたり、何かしらの気付きが合ったならばこんなに嬉しいことはありません。

よろしければまた1DAYワークショップや講座でお会いしましょうね。

ありがとうございました

カウンセリング・セミナーのご案内
カウンセリングを受ける

なりたい自分になるカウンセリングが人気!
心理カウンセラー浅野寿和のカウンセリングのご利用方法はこちら。

カウンセリングのご案内ご予約可能時間のご案内

 

ブログ上であなたの質問にお答え

ブログ読者の皆さんからのご質問に浅野がブログ上お答えする「ネタ募集コーナー」は現在も継続中。よろしければあなたの訊いてみたことを↓のページから送ってくださいね。

ネタ募集企画のお知らせカウンセリングサービス・心理カウンセラー浅野寿和です。 いつもご覧いただきましてありがとうございます。 さて唐突ですが、この度このブ...