お客様の感想

毎回いい意味でため息の出るセッションを作ってくれます(笑)

毎回いい意味でため息の出るセッションを作ってくれます(笑)

浅野さんの面談は、構えたようなところがなくて、近所のお兄さんのところに話に来たって感じののんびりした雰囲気の中でスタートします。

冷静な心理分析を聞きながら
途中ユーモアが入るので笑ったり
ズバッと見抜かれてうっとなったり(笑)
自分で気づかなかった切り口からのアドバイスになるほど~って思ったり、男性心理に「へぇ~」ってなったり・・・

大きく構えていてくれるので、その安心感の中で心をほどいたり、委ねることができる感じ。男性的な「見守る愛」の中でカウンセリングしてもらってる感じっていうのかな?

もちろん、共感もしてくれたり、気持ちも理解してくれるので、その温かさと優しさにもホッとします。

そして、何があっても逃げないで受け止めてくれる強さと信頼、そして情熱が浅野さんの大きな魅力だな~と思います。

自分では触れることができない心の部分や、ニュアンスでしか伝えられないことも、隠し続けて自分自身もわからなくなっていることも、ちゃんと拾ってくれたり、見つけてくれたりするので、信頼して委ねることができます

前の私は、人に相談をする時、自分で自分自身を把握して今の問題も自分なりの分析も済ませて、聞かれたらすっと答えられる状態で臨んでいたけれど
浅野さんの前では、わからないことでも拾ってくれる、わかってくれるって言う安心感があるので「わからない」って言えるし、答えられなくてもいいやって思えるし、そのままの私でいいのでとっても楽です。

面談では、イメージワークなどのヒーリングもしてもらうんですが、毎度いい意味でため息の出るセッションを作ってくれます(笑)

前回のワークはディープでダークで辛いところに関するものだったんですが、逃げずに受け止めてくれてるっていう大きくて深い安心感があったので、怖さを感じることもなく、ただひたすらワークに没頭することができました。

ここでカウンセラーさんの腹の座り具合が半端だと、とても怖ろしくて委ねることができず、ワークも中途半端になってしまうけれど、そこは浅野さんなのでそんなことはもちろんなく、大きな解放と癒しが起こり、終わった後は完全脱力でした。

いつもその時々で本当に助けてもらっています。
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします

(N.N.さん)

 

カウンセリング・セミナーのご案内
カウンセリングを受ける

なりたい自分になるカウンセリングが人気!
心理カウンセラー浅野寿和のカウンセリングのご利用方法はこちら。

カウンセリングのご案内ご予約可能時間のご案内

 

ブログ上であなたの質問にお答え

ブログ読者の皆さんからのご質問に浅野がブログ上お答えする「ネタ募集コーナー」は現在も継続中。よろしければあなたの訊いてみたことを↓のページから送ってくださいね。

ネタ募集企画のお知らせカウンセリングサービス・心理カウンセラー浅野寿和です。 いつもご覧いただきましてありがとうございます。 さて唐突ですが、この度このブ...