お客様の感想

とてもリラックスして受けることができました

とてもリラックスして受けることができました

1DAYワークショップへの参加動機は、

抱えているパートナーシップの問題への解決にすこしでもヒントになればとの思いと、カウンセリング養成コースのヒーリングワーク(カウンセリングサービスの母体、神戸メンタルサービス主催)を受けてみたくて、その試しにまず1DAYを受けてみようと思ったのがきっかけでした。

 

受けてみて…
 
初めての参加でとても緊張していましたが、時間と共に緊張感は和らいで行くことができました。浅野さんをはじめ、アシスタントの方々の心配りのおかげでとてもリラックスして受けることができました。

 

はじめて、他の人のセッションをみて自然と涙があふれて不思議でした。
暖かい気持ちになれました。自分のことと重なるようでした。

 

私の番のとき、夫との問題のことを男性目線で説明してもらって、とてもわかりやすかったです。自分の誤解もわかりました。
そして必要な事は光を見ていくこと、女性としてキラキラ輝いていくことなんですね。でも、それは夫を見捨ててしまうような罪悪感を感じてしまいますが…
女性としてキラキラするって事、具体的に教えていただけるとうれしかったです。

 

セッションで、男性にありのままの自分を見てもらうことをして…。
恥ずかしかったけど、うれしかった(*^^*)
自分が近づいていくときはもっと恥ずかしかったけど、受け止めてもらえて嬉しかったです。
セッション中、他の方はすごく泣いてるのに、私はそのときあまり泣けなかったので、これでいいのだろうか、私だめなんじゃいないか、うまくできてないのでは?とちょっと心配になっていました。セッションについて、感情面やどうするかについて、もうちょっと説明していただけたら、よかったなあって思いました。(他の方は慣れてるように感じました)

 

セッション後、私、ありのままを受け止めてほしかったこと、見ていてほしかったことを思い出しました。そして…、なんていうか…、夫でなくても大丈夫なんじゃないか、なんてちょっと思ってしまいました(^^;)




後半、ちょっと疲れてきたとき、みんなと同じように泣けなくなってきて、頭で考え出したときがあって、そのときは孤立感をちょっとだけ感じました。
私は優しくないのかなって、自分だけ浮いてるのかなあって思いもありました。

 

でも、最後のセッションを通じてみんなと一つになれて心が暖かく、強くなれた気がしました。生まれてきてくれてありがとうって言ってもらえてうれしかったです。

 

浅野さん、アシスタントのみなさん、本当にありがとうございました。
すばらしい時間を過ごすことができました。バディのみなさんにも感謝です。
ありがとうございました。
 
今度はヒーリングワークにチャレンジしてみたいです。
(お客様からブログ公開OKをいただきましたので、アップさせていただきます。)

素敵なご感想ありがとうございます!

1DAYワークショップへのご参加ありがとうございました!

今回はお疲れ様でした。

なにより率直なご感想をいただけたことが嬉しいです、本当に感謝です。

仰るように、もう少しセッション中の身の置き方や感じ方について、詳しくお話をさせていただければよかったかもしれませんね。

ちょっと不安にさせちゃいましたよね、すみません。

ただ実は、セッション中に色々考えちゃうにも意味がありまして、それはそれでいいことなんです。
心の中でキャッチできないことを僕たちは考えちゃう癖がある、ということなんですが。

何より、一生懸命参加してくださって、チャレンジしてくださって本当にありがとうございました。

今回のワークショップが何か幸せのきっかけになればと思っております。

またお会いできること~それはヒーリングワークの場でも~を楽しみにしております!

この度はありがとうございました。

もっと知りたいとき、解決したいとき──選べる4つの方法

誠実に頑張ってきた人のための、”心の整え方”

毎月”6万人”が訪れる浅野寿和の心理ブログ。

責任や孤独、関係の悩みなど“大人のこじれたテーマ”を、月・水・金曜に新作コラムでお届けしています。

👉 一人では解けなかったお悩みを、さまざまな視点から整理する記事です。

ぜひ日常の気づきに役立ててくださいね。

もっと深く知りたい方へ

ブログでは書けない“リアルな話”もお届け!無料メールマガジンを発行中!

  • 毎月6万人が読む心理ブログの内容をさらに深掘り!
  • 週3回(火・木・土曜)、真面目に、時にユーモラスにお届け!
  • メルマガ読者さまの「講座先行予約特典」付き!
  • 登録特典:「心を整える7日間ワークブック」を無料プレゼント

別れ・孤独・責任──大人の現実に効く心理学講座

「もう十分頑張ってきたのに、なぜこんなに孤独なんだろう」
「責任や役割を果たしても、心が軽くならない」

そんな“大人のこじれた悩み”に向けて、浅野がオンラインで心理学講座を開催しています。

毎月さまざまなテーマで開催されるオンライン講座。

心理を学び、日常に活かすことで、日常の中で“私を失わない”力を育てていきます。

頑張ってきたのに、幸せな未来が描けないあなたへ

頑張ってきたけど、恋愛や夫婦関係がギクシャクしたまま。
キャリアや経験を積んできたが、自分を見失ってしまった。
がんばってきたのに、幸せな未来が描けない──。

そんなときは、16年以上の経験をもつプロカウンセラーが、あなたの想いを大切に受け止めながら“心のしくみ”を芯から整えていくカウンセリングへ。