お客様の感想

とてもリラックスして受けることができました

とてもリラックスして受けることができました

1DAYワークショップへの参加動機は、

抱えているパートナーシップの問題への解決にすこしでもヒントになればとの思いと、カウンセリング養成コースのヒーリングワーク(カウンセリングサービスの母体、神戸メンタルサービス主催)を受けてみたくて、その試しにまず1DAYを受けてみようと思ったのがきっかけでした。

 

受けてみて…
 
初めての参加でとても緊張していましたが、時間と共に緊張感は和らいで行くことができました。浅野さんをはじめ、アシスタントの方々の心配りのおかげでとてもリラックスして受けることができました。

 

はじめて、他の人のセッションをみて自然と涙があふれて不思議でした。
暖かい気持ちになれました。自分のことと重なるようでした。

 

私の番のとき、夫との問題のことを男性目線で説明してもらって、とてもわかりやすかったです。自分の誤解もわかりました。
そして必要な事は光を見ていくこと、女性としてキラキラ輝いていくことなんですね。でも、それは夫を見捨ててしまうような罪悪感を感じてしまいますが…
女性としてキラキラするって事、具体的に教えていただけるとうれしかったです。

 

セッションで、男性にありのままの自分を見てもらうことをして…。
恥ずかしかったけど、うれしかった(*^^*)
自分が近づいていくときはもっと恥ずかしかったけど、受け止めてもらえて嬉しかったです。
セッション中、他の方はすごく泣いてるのに、私はそのときあまり泣けなかったので、これでいいのだろうか、私だめなんじゃいないか、うまくできてないのでは?とちょっと心配になっていました。セッションについて、感情面やどうするかについて、もうちょっと説明していただけたら、よかったなあって思いました。(他の方は慣れてるように感じました)

 

セッション後、私、ありのままを受け止めてほしかったこと、見ていてほしかったことを思い出しました。そして…、なんていうか…、夫でなくても大丈夫なんじゃないか、なんてちょっと思ってしまいました(^^;)




後半、ちょっと疲れてきたとき、みんなと同じように泣けなくなってきて、頭で考え出したときがあって、そのときは孤立感をちょっとだけ感じました。
私は優しくないのかなって、自分だけ浮いてるのかなあって思いもありました。

 

でも、最後のセッションを通じてみんなと一つになれて心が暖かく、強くなれた気がしました。生まれてきてくれてありがとうって言ってもらえてうれしかったです。

 

浅野さん、アシスタントのみなさん、本当にありがとうございました。
すばらしい時間を過ごすことができました。バディのみなさんにも感謝です。
ありがとうございました。
 
今度はヒーリングワークにチャレンジしてみたいです。
(お客様からブログ公開OKをいただきましたので、アップさせていただきます。)

素敵なご感想ありがとうございます!

1DAYワークショップへのご参加ありがとうございました!

今回はお疲れ様でした。

なにより率直なご感想をいただけたことが嬉しいです、本当に感謝です。

仰るように、もう少しセッション中の身の置き方や感じ方について、詳しくお話をさせていただければよかったかもしれませんね。

ちょっと不安にさせちゃいましたよね、すみません。

ただ実は、セッション中に色々考えちゃうにも意味がありまして、それはそれでいいことなんです。
心の中でキャッチできないことを僕たちは考えちゃう癖がある、ということなんですが。

何より、一生懸命参加してくださって、チャレンジしてくださって本当にありがとうございました。

今回のワークショップが何か幸せのきっかけになればと思っております。

またお会いできること~それはヒーリングワークの場でも~を楽しみにしております!

この度はありがとうございました。

カウンセリング・セミナーのご案内
カウンセリングを受ける

なりたい自分になるカウンセリングが人気!
心理カウンセラー浅野寿和のカウンセリングのご利用方法はこちら。

カウンセリングのご案内ご予約可能時間のご案内

 

ブログ上であなたの質問にお答え

ブログ読者の皆さんからのご質問に浅野がブログ上お答えする「ネタ募集コーナー」は現在も継続中。よろしければあなたの訊いてみたことを↓のページから送ってくださいね。

ネタ募集企画のお知らせカウンセリングサービス・心理カウンセラー浅野寿和です。 いつもご覧いただきましてありがとうございます。 さて唐突ですが、この度このブ...