お客様の感想

彼が今後、どんな選択をしていこうと、この愛は今ここにあることを実感しました

愛されてますね、わたし

浅野先生へのメッセージ

ワークショップ、カウンセリング、ともに本当に本当にありがとうございました!!

あっちこっちに飛び回っていた、愛情や想いや疑惑や寂しさが先生とのお時間で、1つの糸で繋いでいただくことができました。

導いていただき、見えてきたその糸の道をあとは辿って行くだけ!って気づいたら、心から落ち着きが出てきました。なぁーんだって。ぐちゃぐちゃの糸は、実はシンプルでした。

・大切な人への愛の伝え方
・自分を愛すること
・いい感情を感じていること

素直でいいんだって、まっすぐのままでいいんだって、包み込んで下さいました。

なぁーんだって。愛されてますね、わたし。

お家に帰って、彼に逢って。
わたしもご機嫌さんだったためか彼もご機嫌さんになっていましたが、きょうもまた2人でご機嫌さんでした。

より解れていく彼が分かりやすぅーーーく出ておりました。

先生のおっしゃる通りでした。
面白いですね。

きょうは露骨な伝え方はしていませんがちゃんと心をこめて伝え続けていきます。
ひさしぶり栄養たっぷりお弁当を作って、お仕事にお見送りしました!

ちなみに自然と、こないだの失敗を2人で振り返っていたのですが、あの時の気持ちや状況や、客観的に見えていた状況など、彼とわたしで擦り合わせをしていたら、もう大爆笑でした!!

彼が今後、どんな選択をしていこうと、この愛は今ここにあることを実感しました。

先生を始めとして、ワークショップでご一緒した素敵な方々に感謝しております。
心からありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。

ネタ募集ネーム:Mさん(内容を一部編集させていただいております)

 


Mさん、素敵なご感想ありがとうございますm(_ _)m

いやぁ、そう言っていただけると、僕もいいことしたかなぁ?と嬉しい気分になります。

なぁーんだって。愛されてますね、わたし。

そう!そうなんです。

そもそもね、すれ違っている状態、とは、愛がない状態ではないんです。

もう愛がない状態であれば、すれ違うものも存在しないのです。

ただ、すれ違っている状態を長く続けることで、人はそのココロを閉ざしてしまうこともあって、それがいわゆる「手遅れ」と呼ばれる状態なんでしょう。

しかしMさんの場合、そもそもあなたが人を大切にする気持ち、彼を思い受け入れる気持ちってパートナーさんに伝わっていたんだと思うんですよ。

それはものすごく温かくて素晴らしいもの。

もちろんパートナーさんも素晴らしい方で、そこにあなたへの想いもたくさんあるんだな、と感じていましたし。

ただ、不安や怖れの中で耐え続けようとすればするほど、絆が切れたように見えるんですよね。

だから苦しくなるし、その苦しさをパートナーさんは見ていますから、更にお互いが苦しくなるんですよね。

そうなるとさまざまな疑いが掻き立てられるもの、ですよね。

ただ、もう一度気持ちを落ち着けるようにして、今あるものをしっかり見て、気持ちのメンテナンスをしていけば、自分自身の気持ちも楽になりますし、きっとあなたの持てる才能や想いを今までどおり使っていけると思うんですね。

・大切な人への愛の伝え方
・自分を愛すること
・いい感情を感じていること

そうですそうです!すばらしい!

ここ、しっかり抑えてくださっていれば大丈夫だと思いますよ~。

自分がどう楽しむか、どういい気分でいるかはとっても大切なことですね。

今回は素敵なご感想ありがとうございますm(_ _)m

Mさんの幸せ、僕も祈らせてください。

またお会いできる日を楽しみにしております。

thankyou
カウンセリング・セミナーのご案内
カウンセリングを受ける

なりたい自分になるカウンセリングが人気!
心理カウンセラー浅野寿和のカウンセリングのご利用方法はこちら。

カウンセリングのご案内ご予約可能時間のご案内

 

あなたの質問にお答えします

ブログ読者の皆さんからのご質問に浅野がブログ上お答えする「ネタ募集コーナー」は現在も継続中。よろしければあなたの訊いてみたことを↓のページから送ってくださいね。

ネタ募集企画のお知らせカウンセリングサービス・心理カウンセラー浅野寿和です。 いつもご覧いただきましてありがとうございます。 さて唐突ですが、この度このブ...