お客様の感想

もっともっと自分のことが好きになりました

もっともっと自分のことが好きになりました

■浅野寿和さんのカウンセリングをうけての感想

浅野さんとわたしとの出会いは約半年前。
無料の電話カウンセリングがきっかけでした。

当時のわたしは恋愛のことですごく苦しくて葛藤の毎日でした。

浅野さんに初めて話したとき、
「あなたはなにも悪くありませんよ。ほんとに今までよくがんばってきましたね。
ただもっとあなたが楽になるやりかたがあるんですよ。」

そんな言葉をかけてくれました。

それから面談カウンセリングで数回、お世話になっています。

浅野さんのカウンセリングまず、
今なにが起こっているのか、を頭で理解できるように説明してくれます。
そこで、目からうろこが何枚も落ちます。
ユーモアまじりの話の上手さで、泣いていたわたしもすっかり笑ってしまいます。

その後、小さいころのわたしに出会ったり、
自分で自分を抱きしめてあげたり、そんなセラピーをしてくださります。

「今までほんとに一人でよくがんばってきたんですね、
それはあなたがとても愛情深い人だからですよ。
そして、あなたはとても愛されているんですよ。」

そんな素敵な言葉をかけてくれて、
わたし以上にわたしの価値を信じてくださる浅野さん。

浅野さんの一言、一言がわたしを救ってくださいました。

浅野さんと出会って、
わたしは前よりももっともっと自分のことが好きになりました。

「自分が自分に許しただけ、人からの愛がうけとれる」

よく聞く言葉ですが、
やっとわたしはその言葉を実感することが、体感することができました。

しかも、浅野さんのカウンセリングの後にはいつもいいことが必ずおきるんです。

父がいつも言わないような優しい言葉をかけてくれたり、
前からやりたかった仕事に転職できたり、
彼が優しくなったり。

生きているといろんなことが起きますが、
半年前からは比べ物にならないくらい、わたしは自然とわたしのことを信頼できるようになっています。

男らしさと優しさとおもしろさを備えた浅野カウンセラー☆
心から感謝しています。
いつもありがとうございます(^ー^)

(Y.Sさん)

 

カウンセリング・セミナーのご案内
カウンセリングを受ける

なりたい自分になるカウンセリングが人気!
心理カウンセラー浅野寿和のカウンセリングのご利用方法はこちら。

カウンセリングのご案内ご予約可能時間のご案内

 

ブログ上であなたの質問にお答え

ブログ読者の皆さんからのご質問に浅野がブログ上お答えする「ネタ募集コーナー」は現在も継続中。よろしければあなたの訊いてみたことを↓のページから送ってくださいね。

ネタ募集企画のお知らせカウンセリングサービス・心理カウンセラー浅野寿和です。 いつもご覧いただきましてありがとうございます。 さて唐突ですが、この度このブ...