お客様の感想

わたしの雰囲気の変化に友達がさっそく驚いていました!

わたしの雰囲気の変化に友達がさっそく驚いていました!

浅野さん

こんばんは。
先日は、カウンセリングしていただいてありがとうございました。
お礼を申し上げたくてメールしました。
カウンセリング直後から、いろいろ変化がありました。

 

いつもの私の概念(感じ方?)も、すっかり以前の記憶がないくらい変わったようです。

 

昨日、友達に会ったのですが、わたしの雰囲気の変化に驚いていました。
ナチュラルになったとも言ってもらえました。

 

毎日の仕事での疲れはありますが、それは正しい大きさの疲れであり、今までのような必要以上の疲弊感が減ったような気がします。

 

会社で“人に「怖い人」と思われているんじゃないか”という思いも、私の身近な人は反応していないような感じです。

 

と数日間の感覚はこんな感じです。

 

(中略)

 

自分は自分のやり方をしてもいいんだ、って思えたのがすごく楽になりました。

 

ほんとうにありがとうございました。

 

今までのプロセスあれこれが“なるほど、こんな意味があったのか”とそれぞれのことをしみじみ思います。

 

また、浅野さんとお話したいです。

 

(Kさん 女性)

 

 

素敵なご感想ありがとうございます!

ナチュラルになった、というお友達の意見は嬉しいですね!きっとそれぐらいあなたらしさが取り戻せた、ということではないでしょうか。素晴らしいですよね。

例えば、体もいろんなものを背負い込んで負荷がかかり続けていると、疲れてしまってナチュラルさを失うように。

ココロもさまざまな感情、思い込みを背負い込んで負荷がかかった状態だと、あなたの雰囲気がナチュラルなものから少し偏ったものになるんですよね。

だから、今までのあなたを否定する必要はないけれど、どこか感情も、思い込みも、不要なものは整理して手放していくと、本来の私らしさに近づけると僕は思っています。

今回いただいだご感想がまさにそれで、こういったご感想をいただけると「ありがたいなぁ、なんだかお役に立てたかなぁ」と僕も感じられて凄く嬉しいです。

ちなみに、このご感想をご覧いただいている方向けに少しだけ説明を入れますね。

Kさんのカウンセリングでは、お仕事や対人関係など「目の前にある問題をどう解決するか」という視点でのカウンセリングを僕はご提供していません。

普段はいわゆる「問題解決にまつわるカウンセリング」・・・それはまるでコンサルティングのようなカウンセリングもさせていただきます。

が、今回は『その方が今までに抱え込んだ感情で圧迫されているかのような「ココロの状態を解放する」というカウンセリング』であり、それに対応したセッション(心理療法)をご提供させていただきました。

どこか感情・感覚にアプローチする、「感じる」に特化したカウンセリングですね。

僕も普段は「カウンセリング」という一語で僕の仕事を表現していますが、実にさまざまな種類のカウンセリングをご提供していたりするんですよ、こう見えて(笑)

とにもかくにもKさんのお気持ちが楽になり、幸せを実感していただけるよう、僕も祈らせていただきますね。

このたびはご感想ありがとうございました!

カウンセリング・セミナーを利用する
カウンセリングを受ける

なりたい自分になるカウンセリングが人気!
心理カウンセラー浅野寿和のカウンセリングのご利用方法はこちら。

カウンセリングのご案内ご予約可能時間のご案内

 

あなたの質問にお答えします

ブログ読者の皆さんからのご質問に浅野がブログ上お答えする「ネタ募集コーナー」は現在も継続中。よろしければあなたの訊いてみたことを↓のページから送ってくださいね。

ネタ募集企画のお知らせカウンセリングサービス・心理カウンセラー浅野寿和です。 いつもご覧いただきましてありがとうございます。 さて唐突ですが、この度このブ...