お客様の感想

ワークショップのご感想・まとめて掲載しています

■カウンセリングサービスの浅野寿和です。いつもありがとうございます。

4月28日・名古屋で開催しました【ほぼ30代からの心理学ワークショップ・アドバンス】を受講してくださった方からご感想をいただいています。

WEB掲載OKとしてくださった方だけになりますが、受講してくださった方の「ご感想・体験談」をご紹介させていただきたいと思います。

50
 
41
 
30
 
 
16
 
55
 
44
 
42

たくさんの素敵なご感想ありがとうございました!

いや、ありがたいです。こういったご感想をたくさんいただけるのは嬉しすぎます!!!

今回、新シリーズとして始めたワークショップ。

事前に僕が想定していた以上の方にお越しいただきました。いつもブログを見ています、とおっしゃってくださる方、ワークショップ初参加の方もたくさんいらっしゃって感謝ばかりです。

なによりみなさんがレクチャーに実習に取り組んでくださる姿に僕が感動してました。皆さん素晴らしいな、と。

またぜひお会いできれば嬉しいです。今後とも宜しくお願いしますね!

さてブログをご覧くださってる皆様。

アップさせていただいた「受講生の皆さん直筆のご感想」をご覧いただけるとお分かりだと思うのですが・・・

今回は「コミュニケーションの心理学」についてのワークショップであったはず。

しかし受講生のみなさんからは

「自分の本当の気持ちに気づけた」「ホッとできた」

といったご感想をたくさんいただいていますね。

なぜか「ホッ」とできたり、「ジンと心に響く癒し」が起きている様子がお分かりにならないでしょうか。

んー。

浅野は一体どんなレクチャーを行って、どんな実習をしていたのか?気になりませんか?(笑)

・・・え?気にならない?あ、そうですか。うん、まぁ、そうですよね・・・。

・・・もとい。

これが僕の担当するワークショップの「謎」でもあります。

僕がワークショップの中に仕掛けている「仕込み」の部分ですね。ワークショップ本線の内容はもちろん充実させつつ、いろんな癒やしの体験をしていただくような仕込み、です。

そもそも今回は「癒しの心理学が導き出す、コミュニケーション25の秘訣!」として、文字通り25個のコミュニケーションテクニック・秘訣をお伝えしたんですよ。

そういったレクチャーに関しても、今回受講してくださった方のご感想にもありましたが「ブログとは違う、ライヴ感満載のワークショップだからこそお伝えできること」があるんですよね。

それは座学だけにとどまらない、「あなたの実感レベル」で心理学を感じ、そして使っていただくためのレクチャー・実習をお届けしているから。

このような「仕込み」があるからこそ、みなさんは普通に会場にお越しいただき、普通に心理を学んでいただくだけで「癒やしの体験」も感じていただけるんです。

まぁ昨年までは2時間だったので仕込みが少なかったわけですが、今年は倍の時間がありますからねー。

ワークショップは名古屋を中心に開催しますので、ぜひ皆様ご活用くださいね。

カウンセリング・セミナーのご案内
カウンセリングを受ける

なりたい自分になるカウンセリングが人気!
心理カウンセラー浅野寿和のカウンセリングのご利用方法はこちら。

カウンセリングのご案内ご予約可能時間のご案内

 

ブログ上であなたの質問にお答え

ブログ読者の皆さんからのご質問に浅野がブログ上お答えする「ネタ募集コーナー」は現在も継続中。よろしければあなたの訊いてみたことを↓のページから送ってくださいね。

ネタ募集企画のお知らせカウンセリングサービス・心理カウンセラー浅野寿和です。 いつもご覧いただきましてありがとうございます。 さて唐突ですが、この度このブ...