お客様の感想

今回また新たな技を会得した気分です!

今回また新たな技を会得した気分です!

お世話になっております。
先日の心理学ワークショップに参加しましたSです。

 

有意義な時間をどうもありがとうございました。

 

もともと心理学の考え方について理解が遅いので、なかなか腑に落ちなくて、意外な結果だなぁと思った、自信を培う感じ方のセッションについて、何度もゆっくり考えてみました。
 
すると、ようやく「そういうことかー」と思えることができました。

自分の悩みは、結局他人のためを思ってこそ出てきたことであって、自分自身がダメだからじゃないじゃん、と。

また、以前相談していた彼が、私にしていたことは、こんな風に私を思って悩んでいだ結果したことであり、彼の愛情を感じることが出来て、こころが休まりました(本当のところどうなのか、私には分かりませんが笑)

 

色々とお世話になったおかげで、今では随分心が安定するようになりました。
ふとした瞬間に元に戻ることも多々ありますが、今回また新たな技を会得した気分です。

 

どうもありがとうございました。
このメールの内容を含めて、コメント公開OKです^_^

また、よろしくお願いします。

Sさん

 

■「新たな技を会得した」

まさにレベルアップですよねー!

いや、それが一番大きな気づきなんじゃないか?と思いますよ。

今回のワークショップで僕がお伝えしたものは、技でもありますよね。自信を培う技。

もちろん「ワザ」でもあり、「気付き」なんですよねぇ、ある意味。

結局は、あなたがどの視点で物事を見ているか?がポイントだったりするわけですよね。

そこが腑に落ちたということであれば、その気付きはすんごいですよ!

「なんだよー私、すごいじゃない!」は、努力だけで培うわけじゃないんだよん、という部分、ご理解いただけたようで、僕もとってもうれしいです~。

ご感想ありがとうございます。

ちなみに。

あのワークショップは「夜までで完了」する作りになっていたのですが。

(なので、「できれば夜までどうぞ」と告知させていただいたわけですけども)

ワークショップに出ていただいた方なら分かる「ネタバラシ」をしますと・・・

「お昼の部」の話は、つまるところ「愛の発見・実感」です。

私たちは愛を発見すると

「かっけーな、オレ♡ すんげーな、あたし♡」

と思えるようになることがありますね。

ただですね、「実は癒着も、愛情のナンチャラカンチャラ・・・」という話が出たと思います。

もちろん、まず「あなたの愛情をディスカバリー(感じるってことです)」が先なのですが。

その愛の形が、あなたにダメージが来る形になってると、やっぱりツライこともあるんですよねー。

なので、「夜の部」で、ヒーリングの要素をお伝えしたかったわけです。

そう、僕はもう何も考えていないようで、ちゃんと考えているんですねぇ(笑)

ということで皆様から頂いたご感想は、このように(許可をいただいたものは)アップしてまいります。

どうぞ楽しみにお待ちくださいませ。

カウンセリング・セミナーのご案内
カウンセリングを受ける

なりたい自分になるカウンセリングが人気!
心理カウンセラー浅野寿和のカウンセリングのご利用方法はこちら。

カウンセリングのご案内ご予約可能時間のご案内

 

ブログ上であなたの質問にお答え

ブログ読者の皆さんからのご質問に浅野がブログ上お答えする「ネタ募集コーナー」は現在も継続中。よろしければあなたの訊いてみたことを↓のページから送ってくださいね。

ネタ募集企画のお知らせカウンセリングサービス・心理カウンセラー浅野寿和です。 いつもご覧いただきましてありがとうございます。 さて唐突ですが、この度このブ...