お客様の感想

やってみるとやっぱり世界は動き出すんですよね

やってみるとやっぱり世界は動き出すんですよね

浅野さんのカウンセリングを何回か受けての「今」の感想をお伝えしますね。

浅野カウンセリングは私にとっての「金の斧、銀の斧」という童話みたいな感じです。
 
私が「この斧切れねー、しゃらくせぇ」って泉に投げ入れた斧を、泉の精ならぬ浅野さんが「これあなたの金のor銀の斧だよね」と差し出すんです。
 
私は「いやいや、旦那、こんないいもんはあっしのじゃございませんよ」と受け取り拒否します。
 

浅野さんは

「でも、ここに名前かいてあるし」とか

「このグリップ跡、ぴったりだよね!」とか言ってくるわけです。

 

そのたびに私は「ふんぎゅぅぅ」とカウンセリングルームで悶絶するのです。

でも、確実に感情が動いているんですよね。

思考が「いやいやいや・・・。」って受け取り拒否しようとしても、勝手に涙が流れたりして。
 

で、カウンセリングの後はスッキリしちゃってて。
そして、どう足掻いても?私の中には「愛」があるんだなぁとか思っちゃったり。
 

それはたぶん浅野さんが誰の中にも「愛はある」って信じてるから、見つけられちゃうのかなぁとも思います。

カウンセリングの中で、私が必死に隠したり、忘れようとしたりしてた「キラキラしたもの」をひょいと釣り上げられる感じ。
 

「占い」よりも確実な感じがします。

浅野さんの信念みたいなものがあるからかな。

それで取り組むから、相談する方も自分の中の「キレイナもの」と向き合わざるを得なくなちゃう。

見つけられるとその「キレイナもの」が喜んでるんですよねぇ。なんか(笑)

浅野さんの「こう言ったらいい。こう振る舞ったらいい。」を実践するのはなかなかハードルが高く感じられて、聞いてる時は「むーりー」と思ってるのですが。

やってみるとやっぱり世界は動き出すんですよね。

夫婦修復で相談していていまだまだ途上ですが、カウンセリングを卒業するころには友達に「愛だよ愛。やっぱ愛しかないよねぇ」とか語ってるかも(笑)と思う最近です。
 

そんなことまで考えられるようになってるんだから、どんだけ楽になってんだろう。
本当にありがとうございます。

これからも体調に気をつけて、お仕事頑張ってくださいね。

Tさん 女性

 

素敵なご感想ありがとうございます!

えぇ、いつの間にか『泉の精』になっているという話で驚いている浅野でございますが。

そうかー僕は斧を拾ってたんですねー(遠い目)

しかし、グリップが・・・とかね。僕は相当押し付けがましいですね(笑)

もとい。

それは全てTさんの中に愛情があるからこそ、なのですよ、全ては。

それが無理をしないで、自然体で、今を変えていける原動力のようなものになっていきますもんね。

僕もできる限りのことはさせていただきますので。

これからも前に前に頑張ってまいりましょう!

「やってみるとやっぱり世界は動き出す」

素敵な言葉、ですよね。ホント。

このたびはご感想ありがとうございました。

カウンセリング・セミナーのご案内
カウンセリングを受ける

なりたい自分になるカウンセリングが人気!
心理カウンセラー浅野寿和のカウンセリングのご利用方法はこちら。

カウンセリングのご案内ご予約可能時間のご案内

 

ブログ上であなたの質問にお答え

ブログ読者の皆さんからのご質問に浅野がブログ上お答えする「ネタ募集コーナー」は現在も継続中。よろしければあなたの訊いてみたことを↓のページから送ってくださいね。

ネタ募集企画のお知らせカウンセリングサービス・心理カウンセラー浅野寿和です。 いつもご覧いただきましてありがとうございます。 さて唐突ですが、この度このブ...