恋愛の心理学

愛されたいのに「私っていつも愛されない」と感じる深層心理を動画で解説!

愛されたいのに「私っていつも愛されない」と感じる心理を動画で解説!

愛されたいと願いながら、私いつも愛されないと悩む女性

多くの方が「好きな人に愛されたい」だとか「パートナーに愛されたい」と思うものなのかもしれませんよね。

実際、僕のもとには

「好きな人に(彼に、夫に、彼女に、妻に)愛されたいのに、私っていつも愛されない・・・」

というお声、いや、ご相談、もとい、心の叫び?がたくさん届いています。

僕も少しでもお力になれたらと思いながらお話を伺っているんですけどね。

ただ、「愛されたいのに、私っていつも愛されない・・・」とお感じの方ほど

愛されたいと願いながらも、なぜか愛されることから遠ざかっている

そんな様子が見えてくることってすごく多いんですよ。

つまり、「愛されたい!」という願望を持ちながら

しかしその深層心理では「私、愛されることを受け入れて大丈夫なの?」と疑ってかかっているといいますかね。

更に深層心理についてお伝えするとしたら

僕たちの自己概念(私はこんな人)の中には「願望」も含まれるということ。

だから、「愛されたい」と思っている自分が「本当の自分」(私は愛されたい人やねん!と感じている自分が自分やねん)だと認識している方の多いこと多いこと。

まさか自分自身がその深層心理レベルで「愛されることに抵抗や疑問を感じている」なんてことに気づかずにいる方も少なくないようです。

そんな「愛されたいのに私っていつも愛されないと感じる心理」について

僕のYoutubeチャンネル「シンプル。でも実はちょっと複雑な大人の心理学」の中で動画で解説しています!

この動画は今日アップしました新作なので、よろしければご覧になってくださいませね。

 

 

カウンセリングを利用する
カウンセリングを受ける

本当の幸せを見つめる・見つけるカウンセリングが人気!
心理カウンセラー浅野寿和のカウンセリングのご利用方法はこちら。

カウンセリングのご案内ご予約可能時間のご案内