お客様の感想

自分が変わることで相手との関係も状況も好転してきていることに大変驚いています

浅野寿和先生へ。

カウンセリングにずっと興味があったものの、受けるにあたっては、封印している辛い記憶を辿って話さないといけないことの怖さ、自分の心の傷との葛藤もあり、足を運ぶまでに1年半かかりました。

カウンセリングを受けたきっかけは、ずっと2年間問題解決できるどころか状況が悪化し、限界を感じた末でした。

自分で様々な手段を試し、周りの人に相談しても解決方法は分からず、どうもがいで心の傷も癒されませんでした。

実際にカウンセリングを受けてみて、自分の状況や気持ちを理解してくれること、解決方法のアドバイスやヒントを与えてもらえることが何よりも心の救いで、自分の置かれている辛い状況でさえも、少なからず希望を持てるようになりました。

カウンセリングを受けた後はいつも、どんなことを話し、どんなアドバイスをいただいたかなどをメモして、自分では認識していなかった心の状況や考え方の癖を確認しています。

問題に対しても、少しずつですが今までにない観点で見ることができるようになり、今まで全てネガティブな捉え方で落ち込んでことも、ちょっとしたことでは動じないようにもなってきました。

それから、ずっと相手に変わって欲しいと願ってきた私でしたが、こうして自分が変わることで相手との関係も状況も好転してきていることに大変驚いています。

そして自分の心も前より穏やかに平和に保てる時間も増えてきました。

ただ、カウンセリングで気付いたことを頭で理解していても、実際にその状況になるととっさに行動に移せないことも多いです。
もっと自分が笑顔でいられるためにも、浅野先生のお力を借りながら、時間をかけて自分自身を成長させれるように取り組んでいきたいと思っています。

浅野先生、本当に感謝しています、ありがとうございます。
そしてこれからもどうぞよろしくお願いします!

(M.Hさん 女性)

ご感想ありがとうございます!

こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いします!

そうなんですよね、「あなたが変わると世界が変わる」なんて言葉を私たちは使うんですが、それ、実感していただけたようですよね。

本当にM.H.さんが頑張られた結果だと思いますし、素晴らしいと思います。

こちらこそ微力ながら、M.Hさんのお役に立てればと思いベストを尽くす所存です。今後共どうぞよろしくお願いします。

20471a06d08c3c721ea4c5b3e113c153_s

 

カウンセリング・セミナーのご案内
カウンセリングを受ける

なりたい自分になるカウンセリングが人気!
心理カウンセラー浅野寿和のカウンセリングのご利用方法はこちら。

カウンセリングのご案内ご予約可能時間のご案内

ワークショップで心理を学ぶ!

10月18日に(日)心理学ワークショップを開催します!
毎回「なるほど!」というご感想をいただく浅野の心理学ワークショップ。男女、年齢問わずたくさんの皆さんにご利用いただいています。
今回はZOOMを使ったオンラインワークショップなので、ご自宅など皆さんのお好きな場所から参加できますよ!

疲れた心を整える心理学ワークショップ 【10月18日(日)開催】10月18日(日)「疲れた心を整える」スペシャルZOOMワークショップ 2020年10月18日(日)に、ZOOMでのオンラインワークシ...

 

 

ブログ上であなたの質問にお答え

ブログ読者の皆さんからのご質問に浅野がブログ上お答えする「ネタ募集コーナー」は現在も継続中。よろしければあなたの訊いてみたことを↓のページから送ってくださいね。

ネタ募集企画のお知らせカウンセリングサービス・心理カウンセラー浅野寿和です。 いつもご覧いただきましてありがとうございます。 さて唐突ですが、この度このブ...