お客様の感想

恋愛観、男性観が変わり過ぎて、放心状態でした

恋愛観、男性観が変わり過ぎて、放心状態でした

浅野さんへ

先日はカウンセリングをしてくださって本当にどうもありがとうございました。

私(30代・女性)は今、結婚を考えている男性がいて、一度は本当に信頼できる関係だったのですが、いろいろな事情からすれ違い、関係性があまりよくない状態になっていたんですね。

浅野さんのブログを読んで、どうしても浅野さんから直接アドバイスをして欲しく、勇気を出してカウンセリングをお願いすることにしました。

浅野さんのカウンセリングで私はハンマーで殴られたような衝撃…。

終わった後は恋愛観、男性観が変わり過ぎて、放心状態でした。

私は男性の気持ちを完全に読み違えていたことに気が付きました。

浅野さんの言葉は時に厳しかったです。
でもねその中に大きな愛があるんですね。

今が大事な時なんだ。
緊急事態なんだ。
今までの私のやり方ではうまく行かない可能性が高いんだ。

ということを、浅野さん以外誰が私に教えてくれたでしょうか。

これほどありがたかったことはありません。

カウンセリングを受けた後、 あれから浅野さんの予想通りのことが起きました。

私はカウンセリングを受けた日の夜、彼にすぐ電話をしました。

今までは遠慮して、彼を刺激しないでそっとしておこうと思って、相手の連絡待ちの姿勢ばかりだったけど、ガンガン行こうと決めていましたから。

その時は久々に楽しく話ができて、少々拍子抜け。

(アレ?、浅野さんが言う程のことでもなかったんじゃないの?的な余裕をかましてました)

しかし、事件は翌日起こりました。

彼から電話がかかってきて、ダメ出しの連打。

・「君は何にもわかっていない」
・「僕を信用していないのが良くわかったよ」
・「そんな事じゃ結婚なんて出来ないね」等々。

グサグサ刺さるような冷たい言葉の連発でした。

でもここからが浅野さんのカウンセリング効果が出る場面。

私は「来たー、このことかー」と思い、 浅野さんのアドバイス通りにしましたよ。

私は逃げ腰にならず、被害者にならず、反撃せず、「わからないから教えて」と謙虚な態度を使い分け。

私だって「それは誤解だよ」と説明したかった所もあったけど、今は彼に吐き出させる場面だと思い決して言い訳はしませんでした。

するとだんだん彼は落ち着きを取り戻し、本心をポツリポツリと話してくれました。

カウンセリングを受ける前は完全に自信喪失していたはずの私が、「彼だって私を必要としているんだな」と実感しました。

そして最後は改めて「2人で幸せになろうね」という話になり、結婚へと一歩近づきました。

浅野さんがご指摘の通り、私には「好きになった人が怖くなる」「男性のエネルギーが怖くなる」という問題がありました。

でもこの電話では不思議と彼の事が全然怖くなかったんです。

浅野さんが教えてくださったイメージングを取り入れたからでしょうね。

また、浅野さんが「あなたの今あるテーマは結局は男性と関わることで癒せる。彼と幸せになりたいと思われるなら、今は逃げちゃダメだと思いますよ」ということをおしゃっていましたが、実践のお陰で何だか私の問題は完全に解決に向かったようです。

これまで彼を不機嫌にさせないようにとあれほどビクビクしていた私が、とても冷静でいられましたから。

本当に、本当に、浅野さんの言う通りでした。
浅野さんに相談してなかったら、私は間違いなく大失敗を犯していました。
私は泣きじゃくり、彼の言葉に反撃し、2人の関係は完全に終わっていたと思います。
女としても自信喪失し、私は男性を2度と信用できなくなり、結婚を諦めてていたと思います。

それを想像するとゾッとします。

本当に浅野さんのおかげで大ピンチをしのげました。
一番苦手な所を切り抜けられました。

彼との幸せな結婚に向けて、これからは私も自分の意思を伝え、彼と付き合っていこうと思っています。

あせらずにお互いを知っていこうと思います。

それから浅野さん今回のアドバイスを受け、自分が実践できたことは本当に大きな自信になりました。

本当に浅野さんのおかげです。感謝、感謝、大感謝です。

また相談させてくださいね。 本当にありがとうございました。 

 

ご感想をいただきましてありがとうございます!

とにかくよかったですね!何とか切り抜けられたみたいで僕もうれしいです。

確かに今回はいろんなご提案させていただきましたね。が、あなたの問題を作っている部分は実は才能なんですよ。優しさというかね。

そこが彼に伝わっていないのも切なかったですよね。

しかしちゃんとコミュニケーションできたようで、本当に良かったなぁ・・・と思っています。

あとはゆっくり信頼関係、紡いでいってみてください。そのあとでロマンスはやってきますよ。

簡単ですけれどお礼まで。

このたびはご感想ありがとうございました。

カウンセリング・セミナーのご案内
カウンセリングを受ける

なりたい自分になるカウンセリングが人気!
心理カウンセラー浅野寿和のカウンセリングのご利用方法はこちら。

カウンセリングのご案内ご予約可能時間のご案内

 

ブログ上であなたの質問にお答え

ブログ読者の皆さんからのご質問に浅野がブログ上お答えする「ネタ募集コーナー」は現在も継続中。よろしければあなたの訊いてみたことを↓のページから送ってくださいね。

ネタ募集企画のお知らせカウンセリングサービス・心理カウンセラー浅野寿和です。 いつもご覧いただきましてありがとうございます。 さて唐突ですが、この度このブ...