お客様の感想

普段の私なら絶対言えない本音がガンガン出てきちゃうんです

普段の私なら絶対言えない本音がガンガン出てきちゃうんです

浅野さんのカウンセリングは、一般的に考えられるカウンセリングとはだいぶ趣きが異なります。

私が浅野さんより年下ということもありますが、言うなれば大学時代の先輩とか予備校時代のチューターさんのようにざっくばらんに話してしまいます。

(浅野が冗談で)昼間っからジャージ姿でお酒が飲めれば最高、みたいなことを平気でおっしゃるのも私は好きです(笑)

 

恋愛したいし結婚したいけど仕事がしんどいし、家族も心配だし、やらなきゃならないことが頭をもたげて恋愛モードに進めない、っていうのが私の主な問題なのですが、

普段の私なら絶対言えない、「◯◯な人にすんごくイライラする」「こんなやつなんか大っ嫌い」みたいな、本音がガンガン出てきちゃうんです。

早い段階で涙目になってきちゃうのも、あたししんどいんだよーーー!というのを、存分に吐き出せているからだと思います。

浅野さん自身もおっしゃってましたが、優しそうにじっくり「そうなんですね…」「それはおつらかったですね…」みたいに訊いてくれるタイプ(のカウンセラー)ではありません。

私もそういうのはあんまり求めてないし。

もちろん助けてはくれますけど、自分の中から答えを見つけようぜ、というスタンスなんだと思います。

ただ、大抵自分のしんどさ、自己嫌悪、抵抗について訊いてもらってることが多くて、なかなかどう恋愛において相手にアプローチするか、みたいなところまで話が進められないのがちょっと心残りですけど。そういうアドバイスを素直に受け入れられる段階まで早く進みたいです(苦笑)

(Yさま・女性)

 

ご感想ありがとうございます!

いやーこのご感想は、僕のカウンセリングの一側面を的確に表現してくださっていると思います。

まぁ、僕自身、クライエントさまのお話をしっかり話を伺わないと、クライエントさまの心のコンディションもわかりませんから(エスパーじゃないので)一応、これでもお話を聞いてないわけじゃないんですけども、そう見えないのかも・・・(汗)

また、僕は「その人がその人の魅力や才能、輝きで前を向いていただく」ことを強力にプッシュするようなスタンスが特徴なので。

まぁ、何もかも人の言うとおりにしていても(人の目を気にしていても)、自分の解放感にはならないし、あなたがあなたじゃないと、意味がないって思いません?

だから、皆さんにも本音を伝えていただけるように、僕もよく本音をボロボロこぼすわけですが・・・え、余計なことまで言いすぎですかね?

本当にご感想ありがとうございました!!!

カウンセリングを利用する
カウンセリングを受ける

本当の幸せを見つめる・見つけるカウンセリングが人気!
心理カウンセラー浅野寿和のカウンセリングのご利用方法はこちら。

カウンセリングのご案内ご予約可能時間のご案内