アサノのコラム

【大晦日のつぶやき】大晦日は掃除と料理三昧。

カウンセリングサービス・心理カウンセラー浅野寿和です。

いつもありがとうございます。

さて、もうすぐ2023年も終わりを迎え、新しい年が始まりますね。

みなさんはどのような年末年始をお迎えでしょうか?

どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

そして来年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、このブログも「年末年始も更新!」といきたいところなのですが、少しだけお休みを頂きたいと思います。

実は最近、僕の中でとんでもない料理熱が湧き上がっておりまして、週5は料理していないと心が満足しない、という状況になっているんですね。

一体誰が料理熱に火をつけたか?!という話は追い追いいたしますが、とにかく料理で僕の心がめちゃくちゃ落ち着くのです。

よって、大晦日も午後から煮物を作り、夕餉を作り、そしてこの記事を書いたあとで煮チャーシューの調理に入る予定。

僕はまだおせちまで作れないので、お正月に向けた、せめてもの料理ということで。

ちなみに最近はゆで鳥に超ハマっていますね。

あえて言い換えるなら和食版サラダチキンのようなお料理なんですけど、うますぎて箸が止まらない・・・。

もちろん明日、元旦は朝早くから起きて、お雑煮を作ります。

うちのお雑煮は尾張のお雑煮。

とてもシンプルなのですが味わい深い、大好きなお雑煮です。

ここまでシンプルですと出汁のとり方一つで味わいも変わるものですが、ま、家庭料理なのであまりこだわらないことにしています。

とか言いながら、毎年大晦日になるとゆっくりできないわけですが(^^;、

それもまた楽しいことかなと思っています。

 

ではみなさま、今年もこのブログのご愛読ありがとうございました。

来年もまたご覧いただけますと幸いです。

カウンセリングを利用する
カウンセリングを受ける

本当の幸せを見つめる・見つけるカウンセリングが人気!
心理カウンセラー浅野寿和のカウンセリングのご利用方法はこちら。

カウンセリングのご案内ご予約可能時間のご案内