お知らせ

ブログが新しくなりました!

カウンセリングサービス・心理カウンセラー浅野寿和です。

いつもありがとうございます。

ブログが新しくなりました!

さて、以前に「このブログに何かが起こる!」と書いておりましたが、答えはこれです。

本日から、僕のオフィシャルブログがlivedoorblogからWordpressに変わります

ブログのお引越しですねー!

今までの記事はほぼほぼ残しつつ、より便利に、より見やすく、使いやすいカタチにさせていただきました。

今後ともどうぞこのブログをご覧いただけますと幸いです。

ブックマークされている方は、ドメインも変更になっていますので、この機会にブックマーク変更もお願いしますm(_ _)m

https://www.asanohisao.jp

加わった便利機能!

スマホ画面にいくつか便利な機能が追加されています。

ブログ画面スクショ

○画面左上の虫眼鏡マークをタップすると文字を入力でき、ブログ内の記事を検索できます。

○画面右上メニューらは「カウンセリングのご案内」「アクセス(カウンセリングルームのご案内)」「プロフィールページ」などにアクセスしていただけます。

○画面中段の項目から、「カウンセリングの予約状況」やワークショップ・講座情報にアクセスできます。

○画面左下にフローティングメニュー(ブルーの丸いやつ)が登場。こちらをタップすると↓

 

 

ブログ画面スクショ 

○このようなメニューが表示されます。

特に「予約センターに電話する」をタップしますと、皆さんのスマホ(通話できるSIMの場合)でカウンセリング予約センターに電話をかけていただけます!

もう少しこのあたりのメニューは今後工夫していきます。

 

 

 

 

 

いくつかご注意点もありますのでお伝えします

・livedoorブログではなくなりましたので、「記事の拍手機能」と「Lineでのブログ更新通知」などはなくなります。Lineの更新通知で記事をご覧いただいていた皆様には申し訳ないですが、ぜひともブックマークしていただいてご覧いただけますと幸いです。

→このあたり、また何か別の機能を搭載することを考えてます。

・同時に、以前のブログは見られなくなっています。(自動転送がかかってます)

ライブドアブログさんの機能で便利なものはたくさんありましたからね。しかしワードプレスもなかなか便利ですよ。

 

・・・ちなみに、一つだけまだ動いていないコンテンツがありますね。

ここは、まだ工事中ということで。えぇ、謎は謎のままで。

そのうち謎の意味が見えてくると思います、というかちゃんとお伝えしますので。

 

今後ともどうぞよろしくおねがいします!

ABOUT ME
浅野 寿和
カウンセリングサービス所属心理カウンセラー。名古屋を中心に東京・大阪・福岡で〜旅人のように〜カウンセリング・セミナーを開催。心理学は現実で使えてなんぼ、がポリシー。
カウンセリングを利用する
カウンセリングを受ける

本当の幸せを見つめる・見つけるカウンセリングが人気!
心理カウンセラー浅野寿和のカウンセリングのご利用方法はこちら。

カウンセリングのご案内ご予約可能時間のご案内