アサノのコラム

令和最初のGWつれづれ日記

カウンセリングサービス・心理カウンセラー浅野寿和です。

いつもありがとうございます。

さて、皆さんは10連休いかがお過ごしでしたでしょうか。

僕は仕事半分、休み半分の割合で過ごしていたところです。

家族サービスってことでもないですが(自分も楽しんでいるので)家族と過ごす時間を多く取らせていただきました。

今日は名古屋に戻っていますが、昨日までは・・・

20190504_105234

厳島神社で令和最初のお参りをさせていただいてきたところです。

他にも妻と娘と東山動物園に向かい、娘を肩車しながら「うぉ~眼の前にゾウさんがいるよ~」と盛り上がったり。

リニア鉄道館で娘に「これが国鉄のマークだよ」と教え込んだり(マニアックだな・笑)

まぁ盛りだくさんな毎日を過ごしていたんですよねぇ。

そして、5月2日は「横浜」

カウンセリングサービスの母体、神戸メンタルサービス主催【7日間ヒーリングワーク】の中日に心理トレーナーとして参加させていただいておりました。

このセミナー、僕にとってはある意味「同窓会」的なセミナーにもなっていたんですよね。

そもそも僕も十数年前、神戸メンタルサービスのカウンセラー養成スクールの受講生だったわけです。

その当時、一緒に学びを深めた仲間とはなかなか会うことも難しいこともあるのですが、今回のセミナーで我が師・平準司トレーナーの元にまた集まってくれたのです。

とにかく仲間との再開はとても嬉しく、一気に時間が昔に戻るような感覚を感じるものでした。

ちなみにこのセミナー、257名の方のお申込みがありました。

うちの師匠はやっぱすごいな、としか思えないわけですが、それだけの人が集まればやはりものすごいエネルギーになるわけですよ。

このセミナーで起こることの多くはとても美しい。幸せで温かい気持ちになる瞬間の連続。

ぜひ僕のカウンセリングを受けてくださっている皆さんにも体験してもらいたいなぁ・・・と勝手に思いつつ。

僕も僭越ながら、たくさんの受講生の前でトレーニングをさせていただきました。

本当に良い体験をさせていただいたと思っております。

皆さんに拍手で迎えていただいたことは、令和最初の素敵な思い出になりました。

ありがとうございます。

さて、そろそろ僕もレギュラーモードに戻ろうと思います。

数日ブログをお休みして羽根を伸ばさせてもらいましたが、また更新していきます。

今週は東京に伺います。

面談カウンセリングは早々に満席をいただいておりますが、12日(日)は年に1度の東京でのワークショップも開催します。

こちらはまだお申し込み可能ですのでよろしければどうぞ。

また明日5月7日(火)は、2019年6月分のカウンセリングご予約開始日です。

準備が整いましたら、明日正式にこのブログでご案内しますね。

どうぞよろしくお願いします。

浅野寿和の心理カウンセリングのご案内
心理カウンセラー浅野寿和のプロフィール
最新セミナー情報はこちらから!

カウンセリング・セミナーのご案内
カウンセリングを受ける

なりたい自分になるカウンセリングが人気!
心理カウンセラー浅野寿和のカウンセリングのご利用方法はこちら。

カウンセリングのご案内ご予約可能時間のご案内

 

ブログ上であなたの質問にお答え

ブログ読者の皆さんからのご質問に浅野がブログ上お答えする「ネタ募集コーナー」は現在も継続中。よろしければあなたの訊いてみたことを↓のページから送ってくださいね。

ネタ募集企画のお知らせカウンセリングサービス・心理カウンセラー浅野寿和です。 いつもご覧いただきましてありがとうございます。 さて唐突ですが、この度このブ...