お客様の感想

いただいたアドバイスは本当にいろんな角度に応用させていただきました

いただいたアドバイスは本当にいろんな角度に応用させていただきました

「ブログでも拝見していて本当に私の胸に刺さる言葉をくださる浅野先生。

実際お会いしてみると、やはり鋭くも温かな方で、私はその魅力に一気に引き込まれていきました。

私は浅野先生に出会ったとき人生の分岐点に立っており、転職などの恋愛以外のことでも悩んでおりました。

いただいたアドバイスは本当に色んな角度に応用させていただきました。浅野先生に出会えて本当に良かったと思っています。今では私の心の拠り所であり、支えです。

さて、初めてのセラピーを受けてみて、ひとつ言えるのは、強がりで頑張り屋の私でさえも心が温かくなり『一人じゃないんだな』という気持ちになれたということです。

セラピー中は初めは恥ずかしくもありましたが、イメージをしていくうちに、自然と口からポロポロ本音がこぼれて来たことに自分自身驚いたことを覚えています。

もちろん会話をして楽になれる、というのもありますが、本当の意味で孤独感から解放され、辛いときこそ元気になれる底力をくれるのは、セラピーならではだと思いました。

私の経験談が、迷っている皆さんの背中を押すことができるのか分かりませんが、私は本当にやってよかったなと思っています。そのことだけは、自信を持って申し上げられます。

新しい自分に出会うというよりも、今の自分をしっかりと見つめ、向き合うプロセスは大事だなと痛感しました。

おかげで周りの身近な人たちに感謝の気持ちを持って接することができるようになり、本当に嬉しく思っています。

この記事をご覧になっている皆さんはきっと、悩んでいて、解決する方法やプロセスを探そうと努力している方でしょう。

こうやってお会いで来ているのも何かのご縁、運命かもしれません。

お互いに素敵な人生を歩めることを心から願っております。

(S.H.さん)

 

カウンセリング・セミナーのご案内
カウンセリングを受ける

なりたい自分になるカウンセリングが人気!
心理カウンセラー浅野寿和のカウンセリングのご利用方法はこちら。

カウンセリングのご案内ご予約可能時間のご案内

ワークショップで心理を学ぶ!

10月18日に(日)心理学ワークショップを開催します!
毎回「なるほど!」というご感想をいただく浅野の心理学ワークショップ。男女、年齢問わずたくさんの皆さんにご利用いただいています。
今回はZOOMを使ったオンラインワークショップなので、ご自宅など皆さんのお好きな場所から参加できますよ!

疲れた心を整える心理学ワークショップ 【10月18日(日)開催】10月18日(日)「疲れた心を整える」スペシャルZOOMワークショップ 2020年10月18日(日)に、ZOOMでのオンラインワークシ...

 

 

ブログ上であなたの質問にお答え

ブログ読者の皆さんからのご質問に浅野がブログ上お答えする「ネタ募集コーナー」は現在も継続中。よろしければあなたの訊いてみたことを↓のページから送ってくださいね。

ネタ募集企画のお知らせカウンセリングサービス・心理カウンセラー浅野寿和です。 いつもご覧いただきましてありがとうございます。 さて唐突ですが、この度このブ...