お客様の感想

初対面なのに、何でそんなに私の気持ちがわかるの?

初対面なのに、何でそんなに私の気持ちがわかるの?

私は会社を経営する立場にあるのですが、ビジネスの面で日々悩んでいました。

例えば、社員の誰かがミスをすると、私の教育が悪かったからと、内心 自分を責めて苦しくなってしまう。

クレームのお電話をうけると、表面上は平静を装うけれども、内心すご く傷ついて立ち直れない気分になることがある。

また、仕事の人間関係の中で、苦手な人がいるという違和感をいつも抱えていました。付き合いが長く、深くなるほど、苦しい。そんな気持ちをずっと抱 えてきていたんですね。

あれだけ楽しかった仕事が、人間関係の影響で苦しい。どうしていいかわからない。だからこそ何とかしたい。

そんな気持ちで、浅野さんの面談カウンセリングに通うようになりました。

初めての面談カウンセリングは、とっても緊張して、カウンセリングルームに行きました。

(何をお話ししたらいいんだろう? こんなこと相談していいのかな? でも一人ではどうしようもなくて、ここに来た・・・)にも関わらず、緊張がとけて気楽に話をしている私にびっくり。

初対面なのに、何でそんなに私の気持ちがわかるの?(怖さではなくて、私のことを理解してくれて嬉しい♪という感じです。)

“そうなんです!”“確かに”“そうそう。そうそう。”

私の中にあった、感覚。言葉にならない感覚? 言葉にならない想い?を浅野さんが言葉で伝えてくれるんです。

過去~今の気持ちに至る”私の心の解説”をしてくれるんです。それが、ほんとにその通り。

今まで言葉にならなかった想い。だから、今こういう感情になっているんだな、と、とても腑に落ちて納得するんです。“そうなんです!”という想いと共に、自然に涙があふれてくる。

セラピーをしてもいいですか?と提案してくださり、そこではたくさん の涙を流しました。

初めてのセラピー体験。今まで味わったことがない不思議な気持ち。森に行って癒されたとは違う、心がホッとする感覚。

セラピーの後、今までと環境は同じだし、なに一つ変わってい ないのに、私の捉え方、受け取り方、見え方が違うんです。

私は”がんばってがんばってカウンセリングやセラピーを受けたわけ”ではないのに、自然に捉え方、受け取り方が変わっていたんです。

日常生活の中で、今までとは違う感覚の私に出会えたんです。セラピーってすごいと感じました!

同時に、今まで”自分の気持ちを無視して仕事しなきゃ~っ”てがんばってきたので、”こんなに嫌だと感じていたんだ”と、正直な気持ち に気づいてしまいました。”がんばらなければ”と”嫌だ”という本当の気持 ちとのギャップとモヤモヤに、2回目の面談まで正直大変でした(笑)

今は、”~しなければいけない”が少なくなり、”~しよう”と自分の 意思で選択できるようになりました。これは、私にとってすごく大きなことです。

数回のカウンセリングを受けてみて、毎回、新しい気づき・発見の連続です。

もともとは、仕事の人間関係で悩みから浅野さんの面談に行くようになりましたが、回を重ねるごとに変化がありました。

☆主人との関係
主人との関係が、今までより深いコミュニケーションができるようになりました!別に仲が悪いわけではありません。今までも仲のいい 夫婦ですよ。

でも、明らかに主人の態度が今までと違うんです。

浅野さんに教えていただいた、男性心理と主人との関わり方のコツを実践しただけで、こんなにも?!
今までケンカをしたことがなかった私たち夫婦ですが、安心してケンカができるようになりました。

(どんなに大きなケンカをしても大丈夫。ご主人に「このことを伝えておけば・・・」と教えてもらったんです。)

ある日、主人とケンカをした後、ぐっと距離が縮まったことを実感した出来事があったんですね。

主人と一緒に車に乗って出かけているとき、車の中で仕事の電話をしていたら、主人が「仕事の電話は、車に乗る前に済ませてから、車に乗って!!!」とブスっと一言。

正直な気持ちを言ってくれたことが、すごく嬉しかったんです。今まで、言う人じゃなかったから。

恥ずかしいのですが、主人は今までこんなに愛してくれていたんだなあと実感できるようになりました。

これは、浅野さんが主人の心理を解説してくれるので、 そういうこと?そうなの!と、私が誤解をしていたことがたくさんありました。

私が受け取れていなかっただけなんだなと気づいたことがたくさんあったんですね。

私のコンプレックスが、主人との関係の中で消えていく魔法。主人に迷惑がかかると思って遠慮していたこと。

「あなたが“頼る”ことを、ご主人待ってますよ」

そうなの? “頼る”とめっちゃ嬉しそうなんですよね♪

書ききれない程、いっぱいいっぱいあります。

☆大親友からの一言
最近、“今のままの自分でいい”っていう自信を感じるけど、どうしたの?

☆事故
自動車事故のトラウマがラクになりました。

☆私の気づき
自分に自信がなくて、人目を気にして、何のために仕事してるんだろう?ある時、あっ私 自分の人生を歩んでもいいんだあ。と心がひとり言を。

そしたら、涙がポロポロあふれてきて、

“私は、私の人生を歩んでもいい”
“私は、私の人生を歩もう”

と心から思えたんです~。

確かに、今まで自分の人生って感覚がなかったんですよね。
問題と思っていたことが、問題でなくなってきたこと。

仕事=大変と思っていたことが、仕事と自分の人生の未来のことを考えると、ワクワクするようになりました♪

ホントの気持ちが、少しずつ見えてきました。

私の体験から、浅野さんの面談に行く仲間が増えました。

「勇気を出して行って良かったです!紹介してもらって本当に良かったです。心にききました♪」

喜びと感動のメールが私のもとに届きます。仲間も喜んでくれて、私も嬉しいです。

浅野さんの面談カウンセリングは、その時の心の状態をとらえてくれて、前に歩けるようにピンポイントで心のケアしてくれます。クールに見えるけどハートが熱くて、話をしている時、目がキラキラ輝いているのが とっても魅力的です。

面談カウンセリングに行こうかどうしようか私みたいに迷っている方がもしいらっしゃったら。迷って迷って、予約をするのに一年かかった 私が、今思うことは、素直にもっと早く行けば良かった。気楽に(笑)

勇気を出して予約してみてください。体験して始めて浅野さんの面談カウンセリングの良さがわかりますよ~♪ 2時間、あっという間です。

今は、悩みがあるからとか、問題があるからは勿論、もっと気楽に、「最近、こんなことがあって~」って、面談カウンセリングに気楽に通 えばいいんだな~って感じています。

今の心の状態でいれるのは、浅野さんにサポートしていただいて、ここまで歩んでこれました。ありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いいたします。(今では浅野さん の面談カウンセリング=自分へのご褒美です)

(Y.W.さん 女性) 

 

カウンセリング・セミナーのご案内
カウンセリングを受ける

なりたい自分になるカウンセリングが人気!
心理カウンセラー浅野寿和のカウンセリングのご利用方法はこちら。

カウンセリングのご案内ご予約可能時間のご案内

 

ブログ上であなたの質問にお答え

ブログ読者の皆さんからのご質問に浅野がブログ上お答えする「ネタ募集コーナー」は現在も継続中。よろしければあなたの訊いてみたことを↓のページから送ってくださいね。

ネタ募集企画のお知らせカウンセリングサービス・心理カウンセラー浅野寿和です。 いつもご覧いただきましてありがとうございます。 さて唐突ですが、この度このブ...