お客様の感想

自分が好きだって思えると見える世界は変わるのですね!

自分が好きだって思えると見える世界は変わるのですね!

お久しぶりです。先日はカウンセリングして頂き、本当にありがとうございました!

あれから自分の心がどう動いていくかなぁと、浅野さんが仰った事を思い出し、ゆっくりと感じながら過ごしていました。

カウンセリングの日は、どれだけ私が素晴らしいかを伝えてくださって、嬉しい反面、照れる…そんなに凄い人じゃ無いよ~と思ったりもしていたのですが、後日改めて自分を振り返ると私て仰って頂いた通りかも…!と、気付き。

だとしたら自分の事好きだ、と思うようになりました!
この気持ちが凄く嬉しいです。

頑張らなきゃ、もっとしっかりしなきゃ、と変わる事ばかり考えていましたが、私は今のままで良いんだなと自信がつきました。

自分の事を知ってあげたら、自然に自分にありがとうと思えて、それも凄く嬉しかったです。泣けてしまった位です。笑

そうすると彼にも、ありがとう。出会えて良かったなぁと思えて。とても優しい気持ちを持てるようになりました。

そんな気分で過ごしていたら彼との関係もポジティブな言葉が増えてきました。お互いありがとうって言う回数が増えたし、褒め合えるようになって凄く嬉しいです。芯が通っていて優しい子って言われました!嬉しいなぁと穏やかな気持ちになり。…なるんですが、

何かピンポイントでカチーンとなる事言ってくるんですよね笑 わざとからかってきたり一言余計だったり。いや…私が敏感になってる可能性もありますが。(まだ約束も果たしてないし…)

と、なるとやはりヘコむしネガティヴになりますが、、、余裕が出てきたので前とはコミュニケーションが変わってきたなと感じています。

この余裕は彼がどんな人で彼の攻略法を教えてくださったからでもあります。ありがとうございます。

そして心地良い言葉を使うという事は私に合っているみたいです。(大学の卒業製作というものがあるんですけど、たまたま日本語をテーマとした作品を製作していて。だからか馴染むというか(?))何か良い感じです。肩の力を抜いて色々楽しめるようになるので、本当に心地よいです。素敵な事を教えて下さってありがとうございました。

自分が好きだって思えると見える世界は変わる。ちょっとずつですが私が心地良い方向に動き出してるのかなって思います。

本当にありがとうございます…!

次回のカウンセリングもよろしくお願いします!浅野さんは明るく優しく喋ってくださるので、話しているだけで元気が出ます。またお会いできる事が今からとても楽しみです。

匿名さん 20代女性

 


素敵なご感想ありがとうございます!

先日のカウンセリングでもお伝えしましたけど、あなたの素晴らしいところは山ほどありますよ。

それは今でも何度もで言い切れますからね( ̄ー ̄)ニヤリ

匿名さんと2時間、直接向き合わさせていただいて「すごいなぁ」と感じることばかりでしたよ。

めちゃめちゃ愛の人ですよね!

>自分の事を知ってあげたら、自然に自分にありがとうと思えて、それも凄く嬉しかったです。泣けてしまった位です。笑

そうですよね。嬉しいですよね。

僕も感想を読ませていただいてウルっと来たので、相当いい感じですね~(笑)

どうぞ自分を大切に、あなたらしくいてくださいね。

>(彼が)何かピンポイントでカチーンとなる事言ってくるんですよね笑 わざとからかってきたり一言余計だったり。

んー・・・実は恥ずかしがり屋の男性ほど、こういった行動を取るのですけどね。

恥ずかしがり屋さんって、恥の感情を上手に扱えないわけです。

だから、どこか自分らしさを表現できなかったり、「自分らしいエネルギーの使い方が難しくなっている」事が多いんです。恥は自分らしさとつながっている感情なのでね。

そうなると、恥ずかしがり屋さんほど、自分らしく生きることがうまくできず、窮屈さを感じていることが多いんですね。

だから悪気はないんだけど、どうしても物事シニカルに見がちなんですね。

そのカチーンとくる言動って、おそらく心の底からあなたを批判している意味ではなく、彼の息苦しさにその理由があるのではないか、って僕は思うんですよ。

この話はまた別のコラムにしたいと思いますけども。

***

そして、匿名さん。

本当に大切なことを書いてくださってますよね。

>頑張らなきゃ、もっとしっかりしなきゃ、と変わる事ばかり考えていましたが、私は今のままで良いんだなと自信がつきました。

その通りです!!!大正解!!!

自分が好きだって思えると見える世界は変わるのです!

何も自分を否定的に見つめ続けたり、頑張ることばかりを考えるより

今の自分を「それでええやんかー」と受け入れて認めてあげること。

それこそが日常をいい方向にシフトさせていく時のコツですよねー。

ぜひ彼の前で「自分らしく生きるリーダーシップ」をとってあげてくださいね。

そのあなたの生き方がきっと彼に大きな気づきを与えると思います。

彼にも「あなたらしくいたらいいんだよ」と伝えてあげてくださいな。

またカウンセリングルームでお待ちしています。

今回は素敵なご感想ありがとうございました!

Photoelly000_TP_V
カウンセリング・セミナーのご案内
カウンセリングを受ける

なりたい自分になるカウンセリングが人気!
心理カウンセラー浅野寿和のカウンセリングのご利用方法はこちら。

カウンセリングのご案内ご予約可能時間のご案内

 

ブログ上であなたの質問にお答え

ブログ読者の皆さんからのご質問に浅野がブログ上お答えする「ネタ募集コーナー」は現在も継続中。よろしければあなたの訊いてみたことを↓のページから送ってくださいね。

ネタ募集企画のお知らせカウンセリングサービス・心理カウンセラー浅野寿和です。 いつもご覧いただきましてありがとうございます。 さて唐突ですが、この度このブ...