お客様の感想

どうして私自身が恋愛を壊してしまうのかが見えました

どうして私自身が恋愛を壊してしまうのかが見えました

8月にカウンセリングを受けました。
数年前から少しずつ浅野さんのお力を借りながら自分を癒してきました。
今年に入り、さまざまな出会いからもっと好転させたいと思い行かせてもらったカウンセリングで、浅野さんからある「魔法の呪文」を頂いて実践してみました。

 

そしたら、なんと!
どうして私自身が恋愛を壊してしまうのかが見えました。
私は純粋に前の旦那さんを愛してました。
仲良く、子どもを育て、仲良く年を取りたかったのだと気付きました。

 

ですが、できちゃた結婚、その上結婚生活は10ヶ月
元旦那さまは付き合ってる時から、うちの両親には気に入られていない。
そんなこともあり、まだ子どもだった私が下した決断は、離婚すること。

 

でも、好きだったんです。どんなに両親が嫌おうと、
どんなに彼の実家に馴染めない私が居たとしても、彼が好きだった。

 

裏も表もない私が隠してた、誰にも見せたくなかった気持ちは
彼をただ純粋に愛してる自分でした。

 

あの呪文はすごいです。
パートナーや彼氏ができるかはまだ自信はありません。
ですが、元旦那を純粋に愛した自分を受け入れて、
新しいパートナーが出来たらと思ってます!

 

私の中にあった、分離感も少しずつですが消えてきてます。
子どもは元旦那さまの預かりものという感じでしたが、
今はかわいい、かわいい我が子に変化です。

 

これからもっと誰かを愛したいです。
深い、深い癒しをありがとうございます!
毎日癒しにより泣いてますが、幸せです!

 

いつもほんとうにありがとうございます。

 

(Mさん 女性)


Mさん、ご感想ありがとうございます。

ついに見えちゃったんですね・・・。

これが見えるということは、

自意識や問題意識から抜け出すことができて、

自分自身の価値や、人の愛を受け取れる人になった

ということなんですよ。

もう、これが分かっちゃったらあとは「幸せになる」だけですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

僕がよくカウンセリングでお伝えしている

「しゃーないですよね」だとか
「そのままでよくて、きっと足りないものなんてないんですよ」

この言葉の意図が伝わった、なんて思うと僕も嬉しいです。

この僕の言葉や、自分を許しちゃいましょうというご提案は

「あなたの問題や苦悩」に向けてお伝えしている言葉では・・・ないんですよね。

そして、本来の自分に気づければ(還元)

そこで自然と素晴らしい私と出会えるはずなんです。

僕自身、あれこれ心理分析をするタイプのカウンセラーですけど

カウンセリングやセミナーの場で

心理分析や、心理ブロックを癒やす方法をご提供するのも

全てここに行き着くスピードを早める、が目的なんですよ。

もちろんMさんの本来の自分の愛情や思いに気づくまで・・・

そこには、時に必死さや大変なご苦労もあったと思うんですが

そういったプロセスの中に確実にいたであろう

愛を持って頑張っていたあなたや

自分本来が持つ思い、そしてその姿をもう一度感じることができれば

大きく自分を許せ、本来の自分の素晴らしさを取り戻すことができるようになるもの。

elfagreen

僕はそういつも考えています。

いやぁ、素晴らしい気付きですよね。

ホント、おめでとうごさいます!

もっともっと幸せになってくださいね!応援しています。

このたびは素敵なご感想ありがとうございました。

カウンセリング・セミナーのご案内
カウンセリングを受ける

なりたい自分になるカウンセリングが人気!
心理カウンセラー浅野寿和のカウンセリングのご利用方法はこちら。

カウンセリングのご案内ご予約可能時間のご案内

 

ブログ上であなたの質問にお答え

ブログ読者の皆さんからのご質問に浅野がブログ上お答えする「ネタ募集コーナー」は現在も継続中。よろしければあなたの訊いてみたことを↓のページから送ってくださいね。

ネタ募集企画のお知らせカウンセリングサービス・心理カウンセラー浅野寿和です。 いつもご覧いただきましてありがとうございます。 さて唐突ですが、この度このブ...