アサノのコラム

赤福・いずず 野あそび餅を食してみた

カウンセリングサービス・心理カウンセラー浅野寿和です。

いつもありがとうございます。

さて、昨日は名古屋で癒やしの1DAYワークショップを開催しました。

当日はグループセラピーとしてはたくさんの方にご来場いただきまして、本当に感謝の気持でいっぱいです。

ありがとうございましたm(_ _)m

ご参加いただいた皆さん、その後いかがお過ごしでしょうか。

初めてご参加いただいた方にとっては「なにこれ?!」と思えるような、不思議かつ初めての体験ではなかったでしょうか。

※実際に「なにこれ?!・・・すごい!」というご感想いただきましたしね。感情を扱うセミナーだからこそできること、があり、深く自分自身を見つめ、癒やすことができるんですね。

今回のセミナーで僕がお伝えさせていただいたことや、みなさんにセッションを通じてお伝えさせていただいたことが、みなさんにとって「変容」のキッカケになったり、新しい気づきになれば幸いです。

何か変化を感じられましたら、どうぞ些細なこととされずに、ぜひ気づきにしていただければなと思いますし、繰り返し丁寧に自分の気持ちと向き合うことで変化を感じられていくと思います。

みなさんとまた一緒に「変容」へのプロセスを歩めたら僕も嬉しいです。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

浅野、「いすず 野あそび餅」をついに食す

さて、先日1日オフをいただいて、久しぶりに神宮、(つまり伊勢神宮)を参拝させていただいていたんです。

今回は神宮(内宮)だけでなく、二見ヶ浦→外宮→内宮という順で参拝。

朝熊山には時間が足りずに行けずでしたが、とても充実した1日になりました。

さて、伊勢といえば「赤福」が有名ですよね。

もちろん今回も赤福、しっかりいただいてきたんです。

やはり安定の旨さが際立ちます。

が、その前に

20191006_102958

こちらもいただいたんです。

これ、赤福餅ではなく「御福餅」でございます。

見た目がそっくりなので、何が違うんですか?という話になりそうですが、そもそも店舗が違います(笑)

こちら御福餅は二見ヶ浦でいただけるお餅でして、こちらも美味しいですよ。

個人的には赤福餅よりあっさりしていると思っていて、今回はアイスコーヒーと共にいただきました♡

アイスコーヒーと御福餅、素敵な組み合わせです。

そして、遂に念願が叶いゲットしてきました!

20191006_192001

これは赤福の新作・「いすず 野あそび餅」ですね。

店舗限定、数量限定での販売商品。

うん、正直本当に手に入ったことが嬉しいです(笑)

自宅に戻り、早速実食!

何より楽しいのは黄色・とうもろこし餡ですね。

香るは「まさにとうもろこし」。

美味しいんです。想像以上に面白く、そして美味です。

絶妙にくどくなく、しかししっかりとうもろこしを主張する憎いヤツです。

また、黒の黒砂糖風味の餡、白の白餡も安定の美味しさです。

緑は以前はよもぎだったそうですが、今は大麦若葉なんですよ。

これ、以前からぜひとも手に入れたかったわけです。

もう大満足です~。

ようやくいつもの赤福とも素直に向き合えそうです(笑)

ちなみに僕自身、和菓子が好きで、幼少期からそれで育ってきたようなものなのです(何が?)

まぁそこにはいろんなやんごとなき事情があるのですが、和菓子が好きすぎるのです。

ちなみにあんこは、漉しよりつぶが好き、つぶよりつぶしが好きなタイプです(笑)

なんかマニアな話ですけど、つぶしが好きなタイプです(しつこい・笑)

でも、赤福は別腹です。


※「ブログネタ募集コーナー」のお知らせはこちら!

浅野寿和の心理カウンセリングのご案内
心理カウンセラー浅野寿和のプロフィール
最新セミナー情報はこちらから!

カウンセリング・セミナーを利用する
カウンセリングを受ける

なりたい自分になるカウンセリングが人気!
心理カウンセラー浅野寿和のカウンセリングのご利用方法はこちら。

カウンセリングのご案内ご予約可能時間のご案内

 

あなたの質問にお答えします

ブログ読者の皆さんからのご質問に浅野がブログ上お答えする「ネタ募集コーナー」は現在も継続中。よろしければあなたの訊いてみたことを↓のページから送ってくださいね。

ネタ募集企画のお知らせカウンセリングサービス・心理カウンセラー浅野寿和です。 いつもご覧いただきましてありがとうございます。 さて唐突ですが、この度このブ...