お客様の感想

これが「自分を許す視点」の一つなのだとしたら、なんて気持ち良い感覚なんだろう!と、じわじわ思い始めています。

これが「自分を許す視点」の一つなのだとしたら、なんて気持ち良い感覚なんだろう!と、じわじわ思い始めています

浅野寿和さま

こんにちは。
先日「彼の完璧主義を和らげる方法はないものか?」という質問をしたあさひです。

お答えを掲載してくださり、ありがとうございました。

まさか、こんなに早く浅野さんから回答をいただけるなんて思っていなかったのでブログで回答記事を発見した時は読む前からテンションが上がり、電車内でにやける自分を抑えるのが大変でした。

浅野さんからの温かいメッセージ、しかと受け止めましたよ!

掲載いただいてから2週間程たちますが、いまだに何度も読み返し、自信、みたいなものをいただいています。(…終盤はなぜ関西弁なのだ?!と必ず疑問を感じたりしつつ…笑)

浅野さんが何度も私に愛があると語ってくださっているので

「私ってすごく愛情深い素敵な人なのかも?」
「彼、超幸せ者かも?!」
「彼を幸せに出来てる私ってすごくない?!」
…なんて気持ちが芽生え出しました。

これが浅野さんのおっしゃる「自分を許す視点」の一つなのだとしたら、なんて気持ち良い感覚なんだろう!と、じわじわ思い始めています。

そしてこの、自分にとって心地いい感じ方を意識していくことが結果的に彼をより幸せにすることに繋がるのだとしたら…こんなに嬉しい事はないな、と。

大きな壁だと感じていた彼の完璧主義も軽やかに乗り越えられそうな気さえして来ました。
これまで無頓着だった「私の中にある愛」を見付けてじっくり根付かせて行こうと思います。

それと今回、自分では思いつかなかった新しい考え方に感動しました。
人に相談してみるって大事ですね。
浅野さんにご相談して本当によかったです。

実は、私、パンダという名前で別の質問にもお答えいただきました。
そちらでは一人で解決しようとしないことが問題解決のキーとなりそう、という様なお答えをいただいています。
そちらもありがとうございました!なるほど心当たりあるな..という感じです。年々人に相談すること避けるようになっていましたから。

自己肯定感の話だけでは終わらせない浅野さんならではの勘、文面だけから察する力…恐ろしいくらいです。笑

テキストのやり取りだけでも、こんなに大きな力をいただけるのに、カウンセリングを受けたらどうなってしまうのでしょう…?!もう怖い者なしの私になれそうです。笑

東京在住でチャンスは少な目ですがいつかカウンセリングやセミナーなどでお会いできたら嬉しいです。その際はどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、今後も浅野さんの発信を楽しみにしています( ‘ω’ )

ネタ募集ネーム:あさひさん

 

素敵なご感想ありがとうございます!

 

こういったご感想をいただくとホントありがたいですよ~。

あさひさん、ありがとうございます~。

やっぱり名前が「あ」ではじまる人はいい人ばかりですね(笑)

 

>(…終盤はなぜ関西弁なのだ?!と必ず疑問を感じたりしつつ…笑)

・・・え。

あぁ、まぁ、その・・・そのまま書くと恥ずかしいからです(笑)

僕の中の文化的な問題で、「好きだよ」より「好きやねん!」のほうがしっくり来るからです。

僕の勝手な事情ですねん♡

この機会に少しご説明しておきたいのですが

僕って活動の中心が名古屋、なのになぜに関西弁???

そんな素朴な疑問をいただくこともあるのですが、そもそも育った地域が関西色が強いだけなのです。

もちろん関西弁に近い言葉を話しますが、実は関西弁がデフォルトではない、といいますかね。

昔から名古屋を愛していて、好きな街なのです。

・・・ここだけ「愛していて」って関西弁やないやんかーという的確なツッコミは甘んじてお受けしたいと思います。

 

>浅野さんが何度も私に愛があると語ってくださっているので、
「私ってすごく愛情深い素敵な人なのかも?」
「彼、超幸せ者かも?!」
「彼を幸せに出来てる私ってすごくない?!」
…なんて気持ちが芽生え出しました。
これが浅野さんのおっしゃる「自分を許す視点」の一つなのだとしたら、なんて気持ち良い感覚なんだろう!と、じわじわ思い始めています。

そしてこの、自分にとって心地いい感じ方を意識していくことが

結果的に彼をより幸せにすることに繋がるのだとしたら…こんなに嬉しい事はないな、と。

 

んーベストなご感想ですね。最高です!素晴らしい!!!

あなたの中の愛に気づいちゃいましたでしょうか。こうなるとあなたは「無敵」に近づきますね。

「自分を許すと、人も許せるし愛せる」が、僕の中の基本的な考え方なんですけど、それがスーッと入っちゃったってすごいお話ですよ、これは。

そして「気持ちのいい感覚なんだろう」って素敵なご感想ですし、その通り。

・・・むふふってなりますよね、、むふふふふふって(笑)

愛することは心地よい。

私の中に愛があるんだから、それを受け止めて認めちゃえばいいんです。

これが思考だけでなく、感覚的に腑に落ちると、犠牲もなくなるし、関係性は飛躍的に向上しますね。

ただ、それでも苦しいと感じるなら、相手ではなく自分の中に何か「愛をブロックするもの」があるわけですね。

それを外していけばまぁどんどんど楽になりますよね。

 

>自己肯定感の話だけでは終わらせない
浅野さんならではの勘、文面だけから察する力…恐ろしいくらいです。笑

テキストのやり取りだけでも、こんなに大きな力をいただけるのに、

カウンセリングを受けたらどうなってしまうのでしょう…?!もう怖い者なしの私になれそうです。笑

そうでしょう、そうでしょう。そ~いうありがたいお話はもっと拡散していただいて、ブログのアクセスアップのためにご協力ください!(笑)

自分の中の愛に気づくと、怖れがガツーンと減るので、どんどん怖いものなしに近づきますね。そして心もパワフルになるし、元気も出ます。

ぜひ、そんな無敵な私になっちゃってくださいね。応援しています!

それでは、いつかあさひさんとお会いできる日が来ることを僕も楽しみにしていますね!

ご感想ありがとうございました!

カウンセリングを利用する
カウンセリングを受ける

本当の幸せを見つめる・見つけるカウンセリングが人気!
心理カウンセラー浅野寿和のカウンセリングのご利用方法はこちら。

カウンセリングのご案内ご予約可能時間のご案内