恋愛・夫婦の心理学

あなたのパートナーと向き合う自信や心の状態を推し量る言葉。

心理カウンセラー浅野寿和です。いつもありがとうございます。


あなたの自信と心の状態を推し量る言葉。

「私は心から夫(彼)(妻・彼女)を愛している」

この言葉を心から想ってみてください。

どんな気持ちがするでしょうか。

どんな感覚がするでしょうか。

この言葉を心を込めて言葉にして話してみてください。

どんな気分がするでしょうか。

うまく言えたでしょうか。

ここでうまく言えなかったり、内面で葛藤や遠慮、気が引ける感覚があるなら、あなたはもっと自分を大切にする時かもしれませんよ。

なぜそう感じてしまうのか?その理由を見つめるときかもしれませんね。

もし、この一言を口ににして

そうだよな、私凄いよね、と素直に感じられたり。

じわっとココロの中で温かい感覚を感じられるとしたら、それはうまく自分を認められている証拠。

この感覚の違いが、今のあなたの心のコンディションをある程度教えてくれると思いますよ。

カウンセリング・セミナーのご案内
カウンセリングを受ける

なりたい自分になるカウンセリングが人気!
心理カウンセラー浅野寿和のカウンセリングのご利用方法はこちら。

カウンセリングのご案内ご予約可能時間のご案内

 

ブログ上であなたの質問にお答え

ブログ読者の皆さんからのご質問に浅野がブログ上お答えする「ネタ募集コーナー」は現在も継続中。よろしければあなたの訊いてみたことを↓のページから送ってくださいね。

ネタ募集企画のお知らせカウンセリングサービス・心理カウンセラー浅野寿和です。 いつもご覧いただきましてありがとうございます。 さて唐突ですが、この度このブ...